2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Tumbalalajka ソプラノ:アンドレア・ロスト

Tumbalalajka ソプラノ:アンドレア・ロスト動画なんですがhttps://www.youtube.com/watch?v=Zfil4kbGN5Uいい感じで演奏と歌がマッチしているので取り上げてみました。この曲なんかバレエでも使えそうな感じすごくいい雰囲気の愛の歌です。次「チャールダッ…

バーミンガム・バレエ団に新国立劇場バレエ団を見る

バーミンガム・バレエ団に新国立劇場バレエ団を見るまさにそんな感じの公演でした。平田さんは、こちらでは小野さんに置き換えマシュー・ゴールディングは今ではムンタギロフに置き換え。そうするとコールドの安定度オーケストラの安定度からすると今の新国…

Bonnie Raitt - Runaway

Bonnie Raitt - Runaway ノーニュークスコンサートで聞いて(CDかLDでした、現地ではないですよ)以来探していたんですがこの動画https://www.youtube.com/watch?v=HPzcZNgVfpAノーニュークスコンサートの方はここhttps://www.youtube.com/watch?v=J34TWPumw…

ロイヤル・バーミンガム「白鳥の湖」  AT 東京文化会館

ロイヤル・バーミンガム「白鳥の湖」 AT 東京文化会館公式サイトはここhttp://www.nbs.or.jp/stages/1504_BRB/swan.html主役けがのため降板http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/topmenu/-427.html#002141?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter逆…

GWのお出掛け、旅行日和の日もあるから

GWのお出掛け、旅行日和の日もあるから特に後半にかけて旅行日和の日がありますのでお出かけの方位などを気にされて出かけると良い旅行になるというか 開運旅行になると思います。私は仕事ですが私のお客様にはどんどん勧めております。ぜひ良い旅行を。 そ…

同窓会

同窓会先週、同窓会がありました。私は欠席したのですが今回の同窓会は行ってみたい気にはなりました。なんでだろうか?たぶん、今のご時世威勢のいい人しか同窓会に来ていないのではないか、と思うのですがなにか出欠席のはがきから出てみるのもいいよ、と…

高齢の方のストーカーが増えているらしい

高齢の方のストーカーが増えているらしいこれはすごくまずいことがありまして、前に私のお客様で70代の男性からの恋愛相談でしたが相手の女性にアプローチした方が良いと言ってしまったことがあるのです。相手は年下。世間ではそれ相応に年取ったと思われる…

若年層の性交渉が増えているらしい?

若年層の性交渉が増えているらしい?うーん、この記事https://doctors-me.com/doctor/infection/11/column/985これによると引用>一般の高校生を調査したところ、性経験者のうち女性では13.1%、男性では6.7%がなんらかの性病に感染していたとの報告がありま…

新国立劇場「椿姫」だんだん演出わかってきましたね。

新国立劇場「椿姫」だんだん演出わかってきましたね。公式サイトはここhttp://www.nntt.jac.go.jp/opera/news/detail/150420_006549.htmlあとhttp://www.nntt.jac.go.jp/opera/performance/150510_003710.html衣装は演出家。今回もラクロワだと思っておりま…

ごみが散らかっている町

ごみが散らかっている町昨日から(一昨日からかも)ごみ袋が道に捨てられていてそのまま、今朝も放置されておりました。さらには折れた傘。それでなくても捨てられたたばこの吸い殻。さらには切れた電灯。どうしたのか?と思うほどに街が汚れてきている。一度…

うちのお客様はもともと自信がある方が多い

うちのお客様はもともと自信がある方が多いまあ昔から感じていることなんですが私の店の作り方を間違えまして、ちょっと気後れする方は入りにくい雰囲気が出てしまう店の構えにしてしまいました。これは占いの場合も感じるのですが本当にコンプレックスの固…

どう贔屓目に見ても、売れていない

どう贔屓目に見ても、売れていない先日、オペラやバレエなどの公演チケットについて書きましたがほかの日常品でも売れていない。これが私の結論です。よくマスコミが1000万以上の高額自動車が売れているとニュースにしますがではそれらの車を街で見かけます…

ぷららモバイル、無制限プランが遅すぎる

ぷららモバイル、無制限プランが遅すぎる公式サイトはここhttp://www.plala.or.jp/lte/data/このプラン、3M上限のスピードですがこれを期待しない方が良い。私はアマゾンのキンドルのダウンロードもあきらめましたし動画をみるのもあきらめました。ダウン…

オペラやバレエの公演、いやんや舞台芸術、のチケットは今後大丈夫なのか?

オペラやバレエの公演、いやんや舞台芸術、のチケットは今後大丈夫なのか?オペラに関してはかなりの公演で感じますがまず、埋まらないということ。そして見に来る年齢層が高いということです。あと、最近感じるのは最近になって観に行くということを始めた…

自分のアピールポイントを自分で把握する

自分のアピールポイントを自分で把握するこのことが一番、すべての成功への道の近道のような気がしてきました。自分で気が付かなかったら周りに聞いてみることです。まあ、周りも蹴落とそうとする人がいるから話半分なんですけどね。自分はここは強い、これ…

COOL JAPANという印象はないな

COOL JAPANという印象はないなそれよりも「バラバラ」Japanという感じ。とにかく殺人や暴力事件が多すぎます。また、件の「バラバラ」事件も本当に増えました。昨日は、矢がとんで来たらしい。 もはや治安以前の問題で街を歩くといつ災難に巻き込まれるかと…

運命の力 AT 新国立劇場

運命の力 AT 新国立劇場公式サイトはここhttp://www.nntt.jac.go.jp/opera/performance/150402_003711.htmlまず言うべきことはこの指揮者今後注目ではないかな?ということです。ヴェルディのダイナミズム、そのままうまく出ていてそれでアリアのところの歌…

恋愛チャンス、そこを逃すときつい

恋愛チャンス、そこを逃すときつい せっかく、好きな人がいて、(好きになるということは出会っている)告白のチャンスがあったのに逃した。という人や悩み、周りで聞きませんか?ないしは告白しても、バレンタインのチョコを渡してもダメな人をずっと思って…

運命の力、見に行けるかな

運命の力、見に行けるかな公式サイトはここhttp://www.nntt.jac.go.jp/opera/performance/150402_003711.html意外とこの演目好きなんですけど、明日ちょうど公演がある。行ければと思います。前回この演目を見たのはスカラ座の来日公演。やはりあまり見る機…

今ひそかにインフルエンザB型流行っているみたい

今ひそかにインフルエンザB型流行っているみたいまあ、毎年この時期は連休にかかるので医者の対応がなく苦しんでいる人の話を聞きます。B型は人からの感染のみ、しかしかなり重い症状も見られます。今のうちから十分気を付けてください。自分は大丈夫と思っ…

世界バレエフェス、ペア発表とギエムファイナルツアー発表かあ。

世界バレエフェス、ペア発表とギエムファイナルツアー発表かあ。公式サイトはここhttp://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/topmenu/14-3.htmlギエム 特にペアではホールバーグのところについている>※3 相手役調整中です。という言葉に期待。一応、全幕の「…

芸能人の整形疑惑についてのサイトを読んでの感想

芸能人の整形疑惑についてのサイトを読んでの感想どことは言いませんがよく芸能人の卒業アルバムなどとデビューしたてのころと現在の比較写真が載っているサイトがあると思います。それを昨日見始めたら止まらなくなった。いやー、ここまでこだわるのか?と…

春キャベツも美味しい、焼きそばに大量に入れるとか

春キャベツも美味しい、焼きそばに大量に入れるとか春キャベツが柔らかくて、美味しい季節になりました。もちろん キャベツをそのまま食べるという手もありますが思い切り焼きそばの中に入れてみるとあっという間に出来上がるので焼きそばをうまく作ることが…

吉凶は動くことで生じる

吉凶は動くことで生じる意外と当たり前のことですが吉凶は動くことでその結果として生じるものです。では動かなければ凶はない?吉もないですけど。その考え次第です。積極的に動きすぎるのも気を付けなければならない時があるということですね。動かない方…

人とつながっていたい欲望

人とつながっていたい欲望人は誰しも、というと語弊がありますが誰かとつながっていたい欲望があるように思います。今はネットがあるのでそのつながり方もそれなりに変形はしていても基本的に誰かと意見を交換したり、おしゃべり、ないしは人恋しくなったり…

世界バレエフェスのチケット

世界バレエフェスのチケット今回情報が錯そうしていてわかりにくいのですが、まず祭典会員優先、これはいつも通り。次が微妙で会場優先があるのですが当てられた席を聞いているとA,B席は希望者が少ないのでその中でも割と良い席が当てられている模様。あとは…

7月、8月でかなりロシア、パリオペラ座バレエのダンサー見ることができる

7月、8月でかなりロシア、パリオペラ座バレエのダンサー見ることができるまずは世界バレエフェスからhttp://www.nbs.or.jp/stages/2015/wbf/cast.htmlロパートキナヴィシニョーワマーシャラントラートフまあゼレンスキー グランガラからhttp://www.bunkamura…

男女のベストマッチング

男女のベストマッチング本当にまれにしか、こんなベストなカップリングは起こらないのでぜひ、勇気を持ってこれと思った人にはアタックしてみてください。自分がアタックするということはうまくいけばベストマッチングなのです。なぜこんなことを書いたかと…

私の最後のジョルジュ・ドン

私の最後のジョルジュ・ドン今NBSのサイトで「世界バレエフェス」のカーテンコール集を流しており、思わず懐かしくて自分が最後にドンを見たのはいつかパンフレットをたどっておりました。最後は「5回世界バレエフェス」の年http://www.nbs.or.jp/blog/news/…

家系図研究

家系図研究家系図というのは今の自分を知るうえですごく重要なことです。どんな先祖がいたのか、知ることは今の自分を知ることにつながると思います。そのDNAが今の自分に流れているということを自覚するだけでもすごく意義のある行為です。今の自分を形成す…