2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん忙しい6月が始まる

うーん忙しい6月が始まる先ほどHP更新しましたがTOPページの「営業の詳細」というところをクリックしてみてください。いまのところ自分がボリショイバレエに出かけるので仕方ないのですがその隙間がどんどん埋まっております。 実際、自分の体力がどこまで持…

映画「少女」

映画「少女」私個人的にははまりました。観ていて、なんとなくですが引き込まれていった。風景も愛知県の良いところが出ていると思います。蒲郡は実はそんなに滞在という目的で出かけていないんですよ。しかし東海道の宿場を見ればわかる通りかなり要所。行…

今回のボリショイバレエの公演の自分的な見どころ

今回のボリショイバレエの公演の自分的な見どころまずは、円熟期のザハロワ。まあ別に来日するらしいが、来年のバレエフェスと合わせても円熟期の本当に最後の方の全幕公演。楽しみとともに目に焼き付けておきたい あと、陰の主役のクリサノワ。彼女は「パリ…

今年は交流戦、よいスタートを切ってほしいね

今年は交流戦、よいスタートを切ってほしいねベイスターズなんですがまず初めの6試合くらいは可能性ある結果を残してほしいね。最終的に5割でも何の文句を言いません。5割なら上等と思うくらい。しかし初めのうちはもしかしてと思わせる何かを残してほしい。…

キュウリが安くなったね

キュウリが安くなったね冷やし中華やるのに環境は整いました。これだけ暑いとキュウリも成長が早いでしょう。とにかく安い。キュウリを入れるだけで体が冷えますから冷やし中華には最高。さらに焼き豚やハム、たまごでトマトなどはいったら最高でしょう。ク…

蒲田の魅力

蒲田の魅力蒲田を語れるほど出かけておりませんがこの数か月、出かけることがあり、すごく印象が変わりました。前の印象は本当に学生時代、塾の講師とか家庭教師をしていた時成績の悪い子を受け入れる学校が多い地区という印象とJRと京急の間にあるいかがわ…

本日、出張のため「本日の占い」掲載できません

本日、出張のため「本日の占い」掲載できませんまことに申し訳ございませんが朝からバタバタしておりまして「本日の占い」更新できませんでした。 なお、午後は一日会議ですのでSNSも全く対応できないと思いますのでよろしくお願いいたします。 なお、今週の…

無秩序にできた町は無秩序に破壊されるな

無秩序にできた町は無秩序に破壊されるなまた昨日出先で感じたのですが無秩序に日本の街は近代化の中で出来上がりました。そのような形成過程の街は同じく壊されるときも無秩序に壊されるものだと思いました。まあ、もう少し周りの景観との協調を考えたらど…

では出かけてきます

では出かけてきます一応便宜のため、乗換を少なくするパターンで出ようと思います。また雨なので早めに出かけさせていただきます。明日通常営業。日曜日、出張。来週は平日は通常の予定です。 よろしくお願いいたします

のだめカンタービレ:アニメ版も観ました

のだめカンタービレ:アニメ版も観ました初めのうちはテレビドラマとほぼ同じでかつ、人物描写が同じような絵で誰が誰だか少しわかりにくくなってどんなものかな?と思っておりましたが パリ編フィナーレと進むにしたがってテレビドラマ。映画と異なってきて…

土曜日と来週の平日、少し割引料金を設定します

土曜日と来週の平日、少し割引料金を設定します明日から出張、さらに来週末からボリショイバレエと続きますので営業が不安定になります。そのため、土曜日、さらには来週の平日は割引料金を設定しました。どんどん問い合わせお願いいたします。 なお、明日の…

SNS投稿:自分の行くレストランとか投稿するかな

SNS投稿:自分の行くレストランとか投稿するかな私は、画像を投稿しません。さらには出かける店の名前でさえ滅多に投稿しません。なんででしょう?当たり前のことですが自分が気に入っている店は広まってほしくないからです。一時の気まぐれな客で荒らされた…

季節は良いのですが体調に気を付けてください

季節は良いのですが体調に気を付けてください少し日光のもとでは暑いですがまだ夜は涼しく、過ごしやすいと思います。これで一気に梅雨となれば湿気が出て不快になる。しかし寝るときに暑く、布団をはいでしまうのか風邪気味、寝不足という人を見かけます。…

すき焼きですかね、早めにばて防止

すき焼きですかね、早めにばて防止黒毛和牛、買ってきました。本日はすき焼きです。しかし改めて、牛は高いねえ。 でもこの暑さ。肉を大量に食べます。まあ、話半分に。1人当たり150グラムくらいしか買えなかった。しかしグレードはばっちり。あとは野菜少な…

女性限定:強気で

女性限定:強気でこの記事男性に読んでもらいたくはないんですが 対、男では強気である確証が得られるまで体を許してはいけません。最近の男の人は弱気なんですが少し、体を許したりすると豹変します。急に強気になったりする。 女性のほうがどうしても、と…

結婚できない人はそのまま、できる人は離婚して再婚

結婚できない人はそのまま、できる人は離婚して再婚最近、結婚に対して適性があるのか、と思うほどに結婚しない人、できない人はどんな条件を持っていようと結婚しないのです。反対に一度結婚してしまえばたとえ、どろどろの離婚劇があっても再婚する率は高…

まあ、度胸ですね

まあ、度胸ですね今の時代は「度胸」が一番重要ではないかな。あと「良いものは追い続ける」こと。「度胸」というのはすべて、あきらかにしてくれます。またコミュニケーションに一番必要なもの。そして「良い」と思ったら、とことん追い続けると(ストーカ…

人間関係の希薄さ

人間関係の希薄さ最近、すごく感じるのですが夫婦関係も恋人関係も親友関係も職場関係もすごく関係が薄い。消えてしまいそうな薄さ。その中でそれを意識しても気が付かないように行動している。今自分を変えるのは大変だから。こんな事例が多くなっておりま…

では、どう結婚まで持っていくか

では、どう結婚まで持っていくかこの2日間、私自身の結婚観について書いてきたつもりです。それでは結婚するにはどうするのか?男性で非正規の方は恋愛しか手がありません。お見合いはまず無理です。それかお友達の紹介。しかし以前書いてきた通り、いいと思…

国際博物館の日

国際博物館の日公式サイトはここhttp://www.ueno-mw.com/18日は無料観覧から特別参拝ガイダンスから来館者プレゼントまで上野の美術館は一斉にイベントをします ぜひご来場あれ。上野は良いところですよ。文化会館の演奏者たちもなごむのかよく散歩している…

横浜市役所庁舎の警備員の態度の悪さ

横浜市役所庁舎の警備員の態度の悪さ17時を回った時市役所に所用で出かけて出るときに警備員が挨拶をする人としない人に分かれているのに気が付きました。よーく見ていると市の職員には挨拶をしている。市民には挨拶がなし。これは逆です。昔私が書きました…

早めに結婚さえすれば少子化はなくなる

早めに結婚さえすれば少子化はなくなる結婚の晩婚化生涯独身率の上昇ゆえに子供が生まれない。これも回りを観れば一目瞭然20代で結婚しているカップルで子供が生まれない確率は低い。30代半ば、特に女性が35過ぎるとまず50パーセントくらいに低下する。ゆえ…

20から40歳くらいまでで結婚したくない人

20から40歳くらいまでで結婚したくない人一応いるんでしょうがあまり聞いたことはない。ただ、「できるのでしょうか」とか「相手がいれば」という言い訳はつきます。さらにいまは「結婚できるような収入はない」とかもあります。逆に電車の中でも周りを見れ…

阪神の藤浪対ベイスターズ今永

阪神の藤浪対ベイスターズ今永本日は昨日の雨で負けられない試合になりました。それでなくてもこれ負けたら阪神にかなり負け越す。良い試合になると思うが結果的に点数が上でなければならない本日13時ですよ、試合開始。観に行きたい気分です。

味噌ラーメンから冷やし中華に

味噌ラーメンから冷やし中華に昨日、最後の味噌ラーメンを作りました。しかし暑い中食べる味噌ラーメンもいいもので薬のような気さえしました。当然、にんにく、しょうが、長ネギたまねぎから焼き豚大量に入れて作りました。暑い分汁少な目で焼き豚を多めで…

バズマーケティング、という趣旨の営業電話

バズマーケティング、という趣旨の営業電話昨日まず「バズマーケティング」を展開したいが話を聞いてほしいとあった。そしてどのような趣旨なのか?聞いた。さらに池袋から来ると。では「わざわざ来るのに、近くでどのあたり回るの?」と質問した。しかし横…

6月は上野まで回数券だな

6月は上野まで回数券だなよく金券屋を利用するのですが横浜は高い。文化会館に行くのなら正規のルートで回数券を買うのが一番安い。久しぶりに回数券を購入する分だけ文化会館に通うことになりそうです。 ちなみに金券は横浜関係でも横浜で買ってはダメ。高…

マンションの広告ばかりですね

マンションの広告ばかりですね昨日出張から帰ってきたのですが行きも帰りも電車の中の広告、マンションばかり。さすがに供給過多。ただし値切りはできるでしょう。しかし値切ることができる物件は将来値下がりが激しいと思う。一方この供給に追いつく需要は…

キッチンは広いほうが良い

キッチンは広いほうが良いこれは将来のもめ事を避けるためにも大きいほうが良いです。なぜならば料理を作るということは狭いスペースよりも広いスペースのほうが作りやすいからです。そのことで料理を作らなくなったりして結果的によくない方向に向かう可能…

なんというか街の格って歩いている人でわかる

なんというか街の格って歩いている人でわかるこれはいろいろと出かけてどうしようもない事実で歩いている人を見れば一目瞭然。そのうえでコーディネートがどうのとかの議論になると思う。そしてそれ以前に歩いている人のスピードでも確実にわかる。よく思考…