2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

易とタロット、易の人気が高い

易とタロット、易の人気が高い最近、まあ鑑定の中でタロットとか易を細かい事項の時に選択してもらうのですが易の人気が高いです。なんでだろうか?昔はタロットでしかやってもらいたくない、四柱推命もいらないという人さえいたのですが易の段階にまで来る…

景気が良いと、何それという格言

景気が良いと、何それという格言 たとえば景気が上がると「白い車が売れる」とか「女性のスカートが長くなる」とか言われておりますが今の時代、「そういえば、そうだよね」と、相槌打てないです。それは世間の景気とまったく比例しない人々がいるからです。…

子供の運勢は親で決まる

子供の運勢は親で決まるさすがに昨今の、もろもろの事件については考えさせられる部分はあります。基本、子供は親の教育、環境のもと育つので子供の運勢は親で決まるといって過言はない。ですから何回も言うような収入格差は子供の運勢をも左右するといって…

酒風呂の勧め

酒風呂の勧めたまに、変に疲れているとか肩が重いというとき、偏頭痛がするというときなどにお風呂に入るときに清酒を入れてお湯をためてみてください。そしてあら塩を握りこぶし程度入れてみてください。そのあとの風呂釜の処理は少し大変ですが気分を変え…

男女の出会い、その守護霊の影響

男女の出会い、その守護霊の影響男女の出会いって意外と必然的に行われるときもあり、お互いの守護霊同士の話し合いの所産という場合もあるような気がします。それは陰宅風水の場合にすごく感じるのですが本人たちは恋愛と思っていても先祖をたどっていくと…

女性の美の変遷を知る一つの経験

女性の美の変遷を知る一つの経験これ最近とみに思うのですが芸能人が長く生き残っているケースが多いので昔と今現在を比較してみるとすごくわかりやすいと思います。そして「あの芸能人は今」みたいな特集があったならばそれを参考にすると環境がいかに美し…

本日はランチごちそうさまでした。

本日はランチごちそうさまでした。朝から客先に直行しましたが少し長引いたらイタリアンレストランに連れていっていただきました。本当にごちそうさまでした。いまでもおなかいっぱいです。さてとそんなわけで本日の営業が13時ごろからとおしましたがいつ…

ブログの読まれている自分の記事

ブログの読まれている自分の記事たまにどんな記事にアクセスされているのか、ということに気が付き私もその記事を読みますがなんといっても誤字脱字が多いです。たいへんご迷惑をおかけしております。ブログは個人的な生活の中では5分以上はかけて書かない、…

マリインスキーの今年の来日公演

マリインスキーの今年の来日公演公式サイトはここhttp://www.japanarts.co.jp/concert/#coming(しかし出ていないみたいです)昨日、新国立劇場で配っていたチラシを見たんですがうーん、ヴィシ来日しないんだと思いました。かなり痛い。「ロメオとジュリエ…

バヤデルカ AT 新国立劇場

バヤデルカ AT 新国立劇場公式サイトはここhttp://www.nntt.jac.go.jp/ballet/performance/150217_003720.html ニキヤ:小野ソロル:ムンタギロフガムザッティ:米沢大僧正:トレウバエフラジャー:貝川マクダヴェヤ:福田黄金:八幡つぼ:寺田1ヴァり:寺田…

美は一瞬、女性を見るなら親を見ろ

美は一瞬、女性を見るなら親を見ろこれは、当たり前のことですが若い子ばかりが相手にされている気がするので助言を。若さとかからの「美」は一瞬です。長く付き合うならばその親を見ると将来どのような年の取り方をするのか、またはどのような育ち方をした…

悪い気を呼び込むな

悪い気を呼び込むな人は誰しも異常なる気持ちになるときがあります。その時に発せられる気はとてつもないものです。それがあなたに向かってきたならば、大変なことになります。それには悪い気を呼び込まないこと。まずは事前に、そのような場に出くわせない…

本日、早朝から東京、雪、地震情報

本日、早朝から東京、雪、地震情報朝早くから東京の新橋近辺に出かけていて先ほど戻ったのですが8時過ぎあたりでしょうか、内陸に向かうほどに雪が強くなっておりました。さらに津波警報なんて久しぶりに流れたのでかなり焦った人がいるのではないでしょうか…

オールジャパンなご飯

オールジャパンなご飯今、空き時間を使って夕ご飯を作っているんですがおでん(ちくわ、ちくわぶ、こんにゃく、大根、おもち、など)太郎芋のとろろ飯、ごぼうシイタケの煮つけ焼きネギの味噌のせなどです。なにかおかしいなあ、と思っていたらすべて日本食…

下着のパンツの寿命は?

下着のパンツの寿命は?この数年か下着も機能性下着が出回り夏場のサラサラ感強調や、冬場の暖かさ強調また、歩くと姿勢補正みたいな機能の下着が出回りついつい買うと数が増えてしまっております。またローライズの下着もジーンズに合わせて必要なので買い…

自己反省としての占い

自己反省としての占い占いと言うと当たるという印象がありますがもっと的確な言葉でいうとカウンセリングだと思います。基本その人の持っている宿命を明らかにして運命を切り開いていくお手伝いをするということなんだと思います。簡単に言うと人の中に罪を…

西洋文化の先端だった横浜はCOOL JAPANから外れるな

西洋文化の先端だった横浜はCOOL JAPANから外れるなどちらかというと西洋文化を先に取り入れようとした、ないしはその窓口だった横浜は江戸時代、日本の先端を行っていたと思います。ですから街の成り上がりランキングでも日本で過去150年でみると日本で一番…

Try Wimaxの結果

Try Wimaxの結果店は横浜の石川町というところにあります。http://fengshui-cafe.com/でTOPでgoogle で店内まで見ることができると思います。それはどうでもいいのですがwifiを変えようと思いほとんど、今度のWimaxの早いスピードの契約を新規にしようと思い…

仕事の極意

仕事の極意仕事というのは、職場で感じていることと思いますが喧嘩しては進みません。また舞台芸術を見ていてもすごく思うことなんですが意見の不一致は決して良い結果を生みません。では感動する舞台とはどのような場合に生まれるのでしょうか?ないしは感…

長年眼鏡をかけていると。保護の役割をしていることに気が付く

長年眼鏡をかけていると。保護の役割をしていることに気が付く眼鏡に慣れておりますと、眼鏡を外したとき、ほこりなどが風に舞い目に入ることが多くなります。普段気が付かなかったのですが眼鏡は何気なく目に保護になっているのですね。しかし最近、老眼が…

「こうもり」千秋楽 AT 新国立劇場 

「こうもり」千秋楽 AT 新国立劇場 公式サイトはここhttp://www.nntt.jac.go.jp/opera/performance/150129_003713.html 今回は、楽しめました。前回みたいな、かったるさはなかった。千秋楽は違うなあ、というのもカーテンコールで感じましたし、良かったと…

「こうもり」 AT 新国立劇場 出かけてきます。

「こうもり」 AT 新国立劇場 出かけてきます。公式サイトはここhttp://www.nntt.jac.go.jp/opera/performance/150129_003713.html まあ千秋楽、楽しんでくつろぎの時間を求めて出かけてきます。しかし「こうもり」というオペレッタ人生で何回目だろう?50以…

年収格差、実感

年収格差、実感お客様と話す商売をしていると如実に年収格差が生まれていると思います。その程度は平均年収540万円くらい参照:http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/k-tyosa/k-tyosa13/index.html若干古いですが今もこんなものでしょう。しかし肌で感じ…

天気予報、きついなあ

天気予報、きついなあ路面店などは天気予報にかなり左右されます。最近でも「大雪」注意報が出て外出をかなり制限する文言が出るといやーーなムードになります。特に食べ物や、夜のお酒関係の店はきついのではないでしょうか?この2回とも雪の予報で雪がほと…

こうもり AT 新国立劇場

こうもり AT 新国立劇場公式サイトはここhttp://www.nntt.jac.go.jp/opera/performance/150129_003713.html前回、ウィーンフォルクスオパーの来日公演で見たソプラノ(ラインブレヒト)が出るので、そこに期待すべく買いました。エレートもこの役は合います…

立春を迎え、今月夜の部サービス開始

立春を迎え、今月夜の部サービス開始2月いっぱいをめどに前日の17時までに予約をしていただいた方のみ18時から21時の間、延長料金無料で鑑定を行います。なお相性診断の場合は占ってもらいたい方も特定して申し込みください。来店までにカルテを作ってお待ち…

門脇麦、バレエから女優への転身らしい

門脇麦、バレエから女優への転身らしい公式サイトはここhttp://www.humanite.co.jp/actor.html?id=24何か映画「愛の渦」でヌードになったらしい。それで、簡単に調べたら昨年話題になった「東京ガス」のCMにも出ていたらしい。らしい、らしいと続いてなんら…

イスラム国か、日本を敵に回すのか?

イスラム国か、日本を敵に回すのか?もともとアラブは親日的な国が多かったはず。何か裏でお金が回っているのか?日本の民間人を2人殺すということがどういうことか?わかっていないと思います。日本のパスポートを狙う国が多いということは日本が世界的に信…

インフルエンザ、風邪の人は外出を控えましょう。

インフルエンザ、風邪の人は外出を控えましょう。うちの近くでもインフルエンザになって長い間閉めたままの店があります。普通サービス業は業務中マスクできません。しかしインフルエンザや風邪のお客様を拒むことは出来ません。また一目でそうともわかりま…