2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

真田丸:ノンストップの迫力

真田丸:ノンストップの迫力とうとう、昨日の放送あたりからノンストップの勢いが出てきました。これは三谷さんの勝利です。本当は視聴率がもっとほしかったのですが仕方なし。ただ、近年まれに見る「大河ドラマ」になってきたと思う。 そのくらいに勢いがあ…

ハロウィン、クリスマスもあるがお正月も予約が大変ですねえ

ハロウィン、クリスマスもあるがお正月も予約が大変ですねえ来年のお正月の食事会の予約をしているのですが大晦日が土曜日元旦が日曜日なので一斉に4日スタートと言う感じになるので全体的に予約が前倒しになっていて意外と取りにくくなっております。また…

本日、店のBGM、小田和正のベストにしました

本日、店のBGM、小田和正のベストにしました先週の横浜アリーナで買った「あの日、あの時」にしました。ちょうど沖縄公演に合わせてリスペクトの意味で。横浜アリーナの会場販売特典は若いときのポストカードにしました。人気は今の方があったみたいですが、…

明日から通常通りに戻ります。

明日から通常通りに戻ります。今月は大変申し訳ございませんでした。しかし自分でもよくこなしたと思います。 11月もいろいろあると思いますが、できる限り頑張りますので本年の残りよろしくお願いいたします。

フィリピン大統領の世間的評価は別として

フィリピン大統領の世間的評価は別として表題についてとにかく日本に来た時の在日の現地のフィリピン人があれだけ熱狂して押しかけるのは何かあるのではないか?と考えるのが普通ではないだろうか? 逆にわが日本の首相がアジア各国に出かけたときにも現地の…

明日は2日目です

明日は2日目ですさすがに3日間ですべてをやるのは無理かもしれない。と若干の後悔。しかも金曜は帰りに渋谷を通るのでハロウィンの危機。早めに地下鉄に乗ってできる限り渋谷を素通りの方向にしよう。 各個人に合わせてカリキュラムを組みますのでぜひご確…

一つの街でも、通り一つでガラッと雰囲気が違うようになった

一つの街でも、通り一つでガラッと雰囲気が違うようになった同じ街でも裏通りになると雰囲気が違うというケースに最近直面します。 私も子供の時、ある所から向こうに行ってはいけない、とよく祖父に言われたことはありました。その時ほどではないとしても、…

最近のコンサートでの醜態

最近のコンサートでの醜態一応、何かこんなことがあっても仕方ない状況なのであきらめて、自分の気分を害さない程度に気にしないようにしていたのですがいくつかあったことを書いてみます。 まずは男性が靴を脱ぐということ。女性も靴を脱ぎたがります。まあ…

男のモホなダンスショー

男のモホなダンスショー何をやるのか、私はわかりませんが京浜急行の日ノ出町駅の近くに映画館がありまして、そこでは男用のポルノをやっているんですがそのなかで女性の裸が出る映画と男性の裸が中心の映画が2つに分かれて上映されているんですがモホの方…

プラハ国立歌劇場「ノルマ」 AT 横須賀芸術劇場

プラハ国立歌劇場「ノルマ」 AT 横須賀芸術劇場劇場のサイトはここhttp://www.yokosuka-arts.or.jp/kouen/1810220/昨年の田北さんのロシアガラ以来のこの劇場。ローカル価格が魅力です。かつ、昔の名前で出ています的な、テオドッシュウ。しかも「ノルマ」で…

おしゃれさんにはきつい天候ですね

おしゃれさんにはきつい天候ですねたくさん、洋服を持っているおしゃれな方にはきつい暑さですね。10月下旬までこれだけ暑いと秋服使えないですよ。例えば薄手のコートもなかなか着ていると汗ばみます。セーターとかの重ね着も暑さゆえ難しいですよね。 今…

小田和正「君住む街へ」  AT 横浜アリーナ

小田和正「君住む街へ」 AT 横浜アリーナ公式サイトはここhttps://www.k-oda2016.com/tour/fromstaff.html 長く待ちましたが、やっと来ました。 最後「君住む街へ」を歌い直しというサプライズがありました。そして3時間強、素晴らしい時間を楽しみました。…

今月のスケジュール、来月のスケジュール

今月のスケジュール、来月のスケジュールHPにUPしてありますがまだ更新が足りないところがあります。 今月はかなり忙しいのでぜひ、ご来店の際は電話で確認の上来店いただけるようお願いいたします。なお、予約のメールは以下まで info@fengshui-cafe.com 確…

小田和正:横浜リーナ:当日券情報

小田和正:横浜リーナ:当日券情報 公式サイトはここhttps://www.k-oda2016.com/index.html#scheduleプロモーターサイトはここhttp://www.kmmusic.co.jp/news/oda-toujitsu2016_2.html 「My home towm」ですので、時間がある方はぜひ、トライ。

本日できる限り急いで戻ってまいります

本日できる限り急いで戻ってまいりますただいま電車ですができる限り早く戻れるように頑張ります。 まことに申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

真田丸:まだ9話残っている

真田丸:まだ9話残っている昨日は久々によい展開だった。これから先はノンストップ。目が離せないと思う。しかし脚本がうまい。今までの話がここからの前振りだったのか、と思うほどに今までの登場人物がぐいぐいと出てくる。 豊臣のテーマだと思っていた曲…

横浜は暗いな、いつからこんなに人がいなくなったのか?

横浜は暗いな、いつからこんなに人がいなくなったのか?昨日、まずは仕事で渋谷に出かけました。向かう場所がセンター街の近くなので帰り、銀座線に乗るためにもセンター街を歩いてしまったのですが「津軽三味線」をいたるところでやっているしすでにハロウ…

マリインスキー・オケ・コン AT 東京文化会館

マリインスキー・オケ・コン AT 東京文化会館公式サイトはここhttps://www.japanarts.co.jp/concert/concert_detail.php?id=462 いいとこどりのチャイコフスキーと言う感じのプログラムです。ただ、彼ら、昼間オペラ演奏しているんですよ。オペラを観に行く…

ベイスターズ:すべては今永にかかった

ベイスターズ:すべては今永にかかったまあだいたい予想通りの展開。すべては今永です。あとは筒香かな。抑えられるのは予想済み。それを跳ね返せるかどうか。 本日は簡単に押されないでほしい。本日勝っても、たとえ話でもまだ見えないが、それでも本日勝つ…

どうして足を組むんだろうかね?電車の中で

どうして足を組むんだろうかね?電車の中で昨日も時間が遅いとはいえ新宿からの帰りの電車、かなり混んでいたんですが足を組む若い男の子が多数いました。 そのことに始め気が付かなかったんですがどうも、人が立つところが決まっているなあと思ってみていた…

ワルキューレ AT 新国立劇場

ワルキューレ AT 新国立劇場公式サイトはここhttp://www.nntt.jac.go.jp/opera/walkure/ ウィーン国立歌劇場に「フィガロ」しか行かない私は今回しかこの演目は今年観ないのです。まあ、観たかったですけどウィーンは「フィガロの結婚」優先です・ムーティだ…

すべては本日でしょう:ベイスターズ

すべては本日でしょう:ベイスターズ本日がすべて。50%の確率で3連敗だと思う。こんな確率が高いのに、初戦負けていては無理。たとえ本日勝ってからもまだイーブンではないでしょう。 広島は長年、ベイスターズをお得意様にしてきたからすごくやりやすい…

真田丸:きりがよかったねえ

真田丸:きりがよかったねえ真田丸の中で主役級と思っていた、きり:長澤まさみの説得がすごく良かった。あと今まで出てきた戦国武将のフラッシュバックも良かったねえ。描くべき人をこの場に使うために選んでいたのか、と思うほど。 武士の時代って基本:保…

ベイスターズ、どうかな、五分五分かな

ベイスターズ、どうかな、五分五分かな昨日の敗戦で巨人に傾いた感はあります。もう始まっているんでしょうが先発はわからない。 まあ、五分五分で試合の運不運で決まるような気がします。 しかし広島の圧倒的優位さは、どんどん増している。 まあ数年前の広…

マリインスキーのオケ、日程すごいな

マリインスキーのオケ、日程すごいな公式サイトはここhttp://www.japanarts.co.jp/m_opera2016/index.html 関西にて8日:エフゲニー・オネーギン9日:オケの演奏会(ここも移動アリ)移動するが翌日10日:ドン・カルロ11日:オケの演奏会(都民劇場:サイト…

小田和正、チケット発券

小田和正、チケット発券一般販売を期に発券してきました。一応、E+、一次先行の1枚当選です。 スタンドの1列目。 まあ、やはり負けたか。 まあサイドは逆なので終了後、待ち合わせは難しいのかな、とは思いましたが見やすそうで一応、何よりです。 花道は…

小田和正、チケット到着

小田和正、チケット到着昨日、チケット到着しました忙しくて席を確認したのは、遅くなりましたが、スタンド席です。まあ全体をのんびりと見てくださいな、という意図だと解釈して楽しんできます。 もしかしたらプレイガイドよりも悪いかもしれないけど意外と…

校閲ガール、てるてる家族の親子

校閲ガール、てるてる家族の親子 「地味にすごい:校閲ガール」公式サイトはここhttp://www.ntv.co.jp/jimisugo/ てるてる家族WIKIはhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%81%A6%E3%82%8B%E5%AE%B6%E6%97%8F の親子が、いや父親と末っ子が校…

雨用の中まで濡れても良い靴を作りました。

雨用の中まで濡れても良い靴を作りました。まあ手っ取り早く言うと一番先に中まで濡れた靴を乾かしながら、雨の時に履くようにしたというだけです。まあ、そう使うと諦めがつくというもの。雨の時はまた濡れたな、とあきらめて履きます。ほかの靴を中まで雨…

小田和正の横浜公演ってもう一般販売しかないのかな?

小田和正の横浜公演ってもう一般販売しかないのかな?コンサートが近づいてきてもプロモーターのKMミュージックは何ら動く気配がない。一般販売は初日の10日前。https://www.k-oda2016.com/tour/ticket.html なんかギリギリの発売なんですが大丈夫なんです…