2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HP更新しました

HP更新しました早速明日から、午後の早い時間から店を出ます。たぶん14時過ぎ。 そして9月の出張の日程を明記しました。10月もわかっているのですが、たぶんもっと出かけるときが増えると思います。 よろしくお願いいたします。

初めてのwifi月間100ギガ越えか

初めてのwifi月間100ギガ越えか現在97ギガ、100ギガ超えたことは一度もありません。というよりも月間ギガ使ったことも今までなかったと思います。芝居に出かけることや出張が多かったのでその移動中は、この暑さ故、ほとんど使っていないのでWindowsの定期的…

「あまちゃん:131回」157回連続 再生

「あまちゃん:131回」157回連続 再生131回というのは「潮騒のメモリー」の録音シーンで影武者だったということを、はっきりと鈴鹿という役者が認識するシーンなんですがそこにすべてがつまっていて最後に至っては「潮騒のメモリー」の完成試写会でみんな…

スマホを買うかPCを買うかの選択の時代

スマホを買うかPCを買うかの選択の時代Softbankが打ち出した価格戦略はこれhttps://www.softbank.jp/mobile/price_plan/data/ultragiga-monster-plus/?cid=gmon_180828_mobile/_026 たくさん使う人には安い。ドコモも同じような戦略です。家族囲い込み戦略。…

今朝の京浜東北線の遅延

今朝の京浜東北線の遅延7時前の横浜駅での事故が原因ですが一番の通勤時間。それも大船から大宮という長距離の運転がなされない。これはもっと普及まで時間がどのくらいかかる、とはっきりと言うべきではないか?普通の人身などでは30分程度でどうにか動く場…

本日はすき焼きだな

本日はすき焼きだな肉(29)の日ということでここのところ肉ばかり食べていたが、締めの本日牛肉にする。すき焼きを作ろうと思います。とにかく、8月も終わり。体力を戻しておこう。 9月から頑張れる体に。しかし日本は連休ばかりなんだよな。非能率的なカ…

肯定的な自分

肯定的な自分もし今、自己嫌悪に陥っていたとしてもそれは修正すれば済む。しかし、その時まわりの友人を変える必要はあるかもしれない。たとえば自分自身積極的にいじめに参加していたとしてもその友人から離れればよい。好ましい自分に変えるには今の否定…

朝ドラ:127,128回あたりは「あまちゃん」では

朝ドラ:127,128回あたりは「あまちゃん」では今年も「あまちゃん」再放送をDVDで行っているのですが7/1から観始めて昨日でちょうど同じくらいの回数まで来ました。「あまちゃん」ではちょうど「潮騒のメモリー」の撮影前後です。ここからいろいろな展開があ…

自転車:後輪の空気入れのところのチューブに亀裂

自転車:後輪の空気入れのところのチューブに亀裂昨日メンテナンスをしていて気が付いたのですが後輪のタイヤの空気入れの金具の元に亀裂が入っておりました。空気が抜けやすくなる。実際に定期的に空気入れをしているのですがどうも空気入るのが遅いと思っ…

 少し自転車のメンテナンスをしよう

少し自転車のメンテナンスをしよう暑いので少し自転車のメンテナンスをしようと思います。 まあ暑いので気を付けてください。それではしばらくしたら本日は閉めます。

暑さ、汗対策

暑さ、汗対策 暑いんですが、対策をいくつか紹介。まずはボディシートギャツビーのこれhttps://www.gatsby.jp/product/bodycare/deodorant-bodypaper/ちょっと高いかもしれませんがすぐにクールダウンします。 そして顔専用のシートも使うこと。これでだいぶ…

体力のない人は外に出ないでほしい

体力のない人は外に出ないでほしい本当に暑いのですがどうも、のぼせているのか、歩き方がおかしい人が多い。また、炎天下、歩きスマホはきついのか、最近は立ち止まって木陰でスマホを見る人が増えた。それでいいのです。 そしてまっすぐに歩いてくれれば十…

Windowsbuild17746.rs5_release.180821-1736

Windowsbuild17746.rs5_release.180821-1736新しくすぐに来ました。 不良箇所と思われるのはedgeで閲覧している記事に対して、ツィートしようとしても反応しないこと。FBはOKでした。 これはかなりのことで、いままで、edgeでSNSとリンクさせようと思ったこ…

中島みゆき「夜会」についての希望

中島みゆき「夜会」についての希望今年は「夜会」ということで一応行こうとは思います。ただ、昨年来の「夜会工場」で感じたことは芝居の部分に関しては、餅屋は餅屋で普通の劇団にも劣るという点。ですから出演者は少なく、歌唱を多めに、というのが希望で…

自転車保険導入:神奈川。

自転車保険導入:神奈川。私は、読売新聞を読んで知ったのですが24日に決まったみたいです。まあ、さもありなん、ということでしょうか。ただ、私の店の地域では危ない乗り方をしている人が多く、多くがアジア系外国人(国籍が日本かどうかは別として)なん…

駆け込み乗車はやめてください

駆け込み乗車はやめてください昨日、実に山手線で流れたアナウンスです。もっと詳しく言うと「先ほど、**駅で駆け込み乗車による、確認のため遅れが生じております。(ここニュアンスが違うかもしれない)駆け込み乗車以外の他のお客様には大変ご迷惑をお…

健康診断から戻り次第オープンします

健康診断から戻り次第オープンします現在、病院で待っている状態です。土曜日も受け付けてくれるところなので少し遠いのですが戻り次第オープンいたします

しあわせの雨傘  AT 博品館劇場

しあわせの雨傘 AT 博品館劇場公式サイトはここhttp://www.nlt-pro.nlt.co.jp/shiawase/ フランスの戯曲。そういえば「出口なし」もやっているんですよね。学生時代を思い出します。こちらの芝居もすこし考えさせられた。時代は約50年前。言いたいことがたく…

Windows 10 Insider Preview 17744.1001 (rs5_release)

Windows 10 Insider Preview 17744.1001 (rs5_release)180818-1845 どんなにアップデートしても不安定なのですぐに次が来ると言う状態。たぶん日本語化が大変なのか、とは思います。 edgeで英文のPDFどこでもいいから海外の大学からダウンロードして読ませる…

明日「本日の占い」はお休みいたします

明日「本日の占い」はお休みいたします直接、自由が丘に向かいますので「本日の占い」はお休みいたします。 その後、銀座に行く予定。だいたいスケジュール設定終わりましたので仕事が終わり次第店を出ます。

朝のコーヒーがおいしい

朝のコーヒーがおいしい私は紅茶派なのですが今年の暑さでは、朝、コーヒーに少し砂糖を入れてミルクたっぷりにして飲むことが多かった。かくいう今朝もそのようにして飲んだが、お代わりをしたほど。 気持ちがすごく和らぐのとミルクが体全体にしみわたるよ…

透けるからだを防止

透けるからだを防止よく、男性の体が透けるということを嫌うという話は聞きます。確かに、「透け乳首」の話題はハラスメントさえ言われている。 かくいう私もアンダーウェアをつけると、体のラインを隠せるのですがいかんせん、今年の夏は暑い。それで薄着に…

また、Windowsupdateがきた

また、Windowsupdateがきたこれからupdateします。 確かに使えなかったから、すぐにきたね。majorupdateに間に合うのか?

自民党総裁選挙:安倍首相三選について

自民党総裁選挙:安倍首相三選について単に政治に興味がなくなったというだけのような気がします。いま、政治の話をする人って少なくても私の周りでは減っております。ただ、安倍首相の政治については結構批判的な人も多い。 しかし再選されて、どんどんと政…

ベイスターズ:いつの間にか最下位争い

ベイスターズ:いつの間にか最下位争いセリーグのだんごで、あまり意識はしていなかったですが中日とかなり熾烈な最下位争いをしておりますねえ。勝率もかなり下がってきたので今期は3位に滑り込むのは難しそうです。 何も変わらなかったのだが、歯車は確か…

今週は、水分、塩分、砂糖摂取が必要かな

今週は、水分、塩分、砂糖摂取が必要かな一度、涼しくなった後の、休み明けの暑さ故水分と、塩分は少し過剰なくらいでも大丈夫かと思います。もともと塩分はたくさんは取れないので。あと砂糖も少しは避けないでとっていたほうがばてないと思います。 この天…

婚約おめでとうございます。

婚約おめでとうございます。昨日連絡をいただきました。まあ、決まるとは思っていても何が起こるかわかりません。しかし見事ゴール。お祝い申し上げます。 これから、今までの延長でスタートできると思いますので頑張ってください。 意外と結婚って簡単だっ…

HP更新しました

HP更新しました9月に向けてまだまだ流動的ですがよろしくお願いいたします。土曜日は朝、私どもの会社の健康診断です。終わり次第戻ってまいりますのでよろしくお願いいたします。HPには反映させておりません。

ドラマ「サバイバルウェディング」 ON 日本テレビ

ドラマ「サバイバルウェディング」 ON 日本テレビ公式サイトはここhttps://www.ntv.co.jp/survival-wedding/ 一日遅れで観ました。しかし昨日書いたことが、いわゆる波瑠演じるところの、さやかの衣装は若干まともになりつつある。 私が気が付く程度のことな…

 挨拶ができないという欠陥

挨拶ができないという欠陥人間の基本的な欠陥の一つに挨拶ができないということがあります。何とならば挨拶は社会的動物である人間に欠くことのできない基本的な接触の無難なやり過ごしの方法だからです。 単に、無言だと逆にその無言が意味を持つ。 この辺…