2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグビー:アイルランド対ウェールズ、明日

ラグビー:アイルランド対ウェールズ、明日完全に前哨戦です。明日、アイルランドとウェールズの試合に注視しております。この結果いかんでは、いや、アイルランドが先日のイングランド戦みたいな負け方をすると日本にも期待をしてしまうし、ワールドカップ…

佐藤千亜妃&ビッケブランカ BY ZOFF 

佐藤千亜妃&ビッケブランカ BY ZOFF 公式サイトはここhttps://www.zoff.co.jp/shop/contents/zoffrock2019.aspx まあ、楽しいイベントでした。時間の制限があるみたいで、(会場は22時までで料金設定されているのでかな?)押して、少し音楽がアンコールと…

本日:御徒町から上野近辺

本日:御徒町から上野近辺暑いので気を付けてください。またイライラすることもあると思いますが冷静に対応してください。たぶん、相手の方もイライラしている感じのこのところの天気です。 さて、8月もなんだかんだで忙しくなりましたが本日はこれから御徒…

「蜜蜂と遠雷」コンサート AT オーチャードホール

「蜜蜂と遠雷」コンサート AT オーチャードホール公式サイトはここhttp://www.reading-mitsubachitoenrai.com/ 初日の記事サイトはここhttps://enterstage.jp/news/2019/08/012767.html 物語については本を参照ください。実際に舞台では語られるのですけど、…

Windows 10 Insider Preview 18956.1000 (rs_prerelease)190803-1414

Windows 10 Insider Preview 18956.1000 (rs_prerelease)190803-1414またupdateがありました。これはインストールが行われるまで時間がかかりましたが私の方のドライブの空き容量の問題でしょうかねえ。一応そのように解釈しておきます。これはアップデート…

ZOFF ROCK 当選

ZOFF ROCK 当選公式サイトはここhttps://www.zoff.co.jp/shop/t/t1545/ 少し前に当選通知が来てチケットも到着しております。今回の対バンは少し異色の組み合わせという感じもする。 この2組ともこの夏はいろいろとフェスにも出ているみたいですし、動けるう…

ワールドカップラグビーチケット買えました

ワールドカップラグビーチケット買えました公式サイトはここhttps://www.rugbyworldcup.com/昨日から最後に近い販売がスタート。初めて購入画面を見ました。 実は横浜市民枠もあったのですが昨年から、取れないチケットばかりのコンサートが頭にあり、エント…

オリンピックチケットのエントリーは難しいねえ

オリンピックチケットのエントリーは難しいねえ再挑戦が始まりましたが自分が落選した競技は一切再販売がないことがわかりました。 それで近場で野球でもと観たんですが敗者復活戦がメインでどうもチケットが高い。いや、チケット代金は前回と変わらないんで…

セブンpayなどからQR決済について思う

セブンpayなどからQR決済について思うセブンpayの一連の騒動は少し滑稽だったかもしれない。使い勝手を考えてセキュリティを甘くしたら、ターゲットになった、という感じでとらえている。私個人的には開発段階で、重要コードがネットにあげられていて構造が…