Nemophila at 武道館

Nemophila at 武道館
公式サイトはここ
https://nemophila.tokyo/ja/

サイトでわかるように、日本語選択して日本のサイトを紹介しております。
今、音楽もアーティストも日本国内のみ相手にしているようでは
全く先がありませんから、昨年、北米、アジアツアーをしたようにどんどん海外
に出ていくべきです。

国内では一気に会場が広く、武道館ということでしたが
業者はどこかわかりませんが
PAの音の設定がひどかった。
低音がライブ感とか、昔の発想ので、そのまま音が悪くても
低音でよいという感じの音でした。
最悪。
当然、ボーカルが良いのですから、
ボーカルの声をもっとクリアに前面に出る音の設定をするべきで
低音はもっとクリアで、ドラムスの音とはっきりと区別がつくような
音場を作り出すべきです。
これだけで昨日の公演はもっともっと良いものになったでしょう。
さらに
今時、レーザーとか炎の演出とかいりません。
レーザーとかがないヘビィメタルの方が実はかっこよいと思うのは私だけでしょ
うか?

以上からして、
初めての武道館、盛り上げようというバンドメンバーの気持ちとちぐはぐな感じ
が否めません。
音がきっちりと届かないコンサートはどうしようもなく評価できない。

ただ、アンコールの時、5人のメンバー全員がかなりの時間を割いて個人の感想
を言っていたのを聞いていて、頑張れ、と思った。ここが一番シンプルで「素」
が出ていて
良かった。
彼女たちの本当の実力は
you turbの方で楽しんでください。
まだライブバンドになり切っていないですから。

でもそんな試行錯誤の後、あっという間に
トップに昇りつめるものです。

最後に一言、
これ私だけの感想ではないですよ。
歩いていた時に、
これ感動したか、というと
そうでもない、

という声を20代の男の子たちが話しているのを聞きました。
これ音の設定の問題ですから。はい