2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セール期間中とセール期間後

セール期間中とセール期間後どうもセールというのは難しいものになりつつあると思う。今は意外とどこでも毎日セール、みたいなノリがある。またどこかでセールというのは行われているしフラッシュマーケティングみたいなものも毎日のように届く。 だから値引…

この天候、調子悪いのがデフォルトです

この天候、調子悪いのがデフォルトですよく、この数日、体調悪いと聞きますがこの天候ではみんな体調悪いです。少なくても快適ではありません。そんな中普通に見せているだけでみんな頑張っているんですよ。体調悪い人は何か悪いことしたかな、食べたかな?…

本日のヤクルト戦、山ですねえ

本日のヤクルト戦、山ですねえいまのところ同点。本日が山です。打つべき人がうち投げるべき人が投げている。 あとは最終戦まで結果を残してほしい。

今年、ゴキブリ見ました?

今年、ゴキブリ見ました?かなりの人に確認したのですが今年の夏、あまりゴキブリを見なくなったという意見に賛同を得られました。蚊も減って違う虫が体をさしてかゆい思いをしました。なんか生態系が変わりつつあるような気がします。 しかし、人間の高齢者…

セールが終わりました。

セールが終わりました。なんだかんだで片づけをして今までかかりました。ほとんどの店は休みみたいですねえ。 まあ、いろいろと言いたいことはあるのですがもう少し、店同士が協力し合えばよいのに、というのが一番感じたことでした。 私は逆に今週から、め…

本日、真田丸どうなるのか?

本日、真田丸どうなるのか?先週の予告編では真田昌幸が体調を悪くしたようなシーンがあったんですが意外と九度山、短いのかもしれませんね。確かにあそこと夏の陣の後が長いと、間延びします。10数年の年月を丁寧に描くんでしょうかね。それとも大阪の冬…

ここまで雨が続いたセールも珍しい

ここまで雨が続いたセールも珍しい本日も雨で9日間パターンで初日と最終日のみが雨ではないという珍しいパターンです(明日雨でないという確証はありませんが)昔6日間の時に雨が3日間くらい降っていたのは経験しておりますがここまで毎日雨というのは本…

洗顔、スキンケア、アフターシェーブローションなど

洗顔、スキンケア、アフターシェーブローションなど今年は私でさえ洗顔用の石鹸を購入して、通常使いの石鹸と別にしました。体はボディシャンプー。そしてアフターシェーブローションとスキンケアを別にしてボディの中でも足に関してはまあ今からひび割れケ…

残りのセールは週末ですね

残りのセールは週末ですねしかし、ここまで雨が多いセールも珍しく私個人としてはゆっくりとさせていただいております。売り上げはそんなに悪くはなく良くもないというところでしょうか。 セール期間中の休養という点では当初の予定通り。今度の週末は一番の…

京浜東北線根岸線、最近人身事故が多すぎる

京浜東北線根岸線、最近人身事故が多すぎる昨日なんかちょうど台風で雨が強くなり中区の一部には避難準備勧告が出た時間に人身事故で振替運転。いやな気分になった人が多いと思う。それでなくてもまさに同じような時間経験あるだけでこの一か月に2回は別に人…

さすがに風邪気味の人を多く見かける

さすがに風邪気味の人を多く見かける湿気があり、蒸し暑く、汗をかくが夜にぐっと冷える。まさに風邪をひいてくれというような天気。まだ、夏風邪だと思ってマスクしていない人が多いので注意した方が良いと思います。私は先週あたりから何気なく咳き込む人…

今、ウェイティングの状態です

今、ウェイティングの状態ですいま、英国から帰ってきた人の鑑定をやる予定なんですが、いらっしゃるまで待ちの状態になりました。さらに茨城の方から電話。これは後日。というわけでひっちゃかめっちゃかな状態です。 今までのお客様も鑑定の必要があるのか…

大学への奨学金

大学への奨学金今返済できないで、社会人になってから苦労している人が増加しているという。それも奨学金に利子がついているらしい。いつからそうなったのかわからないが私たちの時は優秀な人材を確保するために学費無償という形が奨学金というものだったよ…

ベイスターズ:番長、残念、もう一度あるかどうか

ベイスターズ:番長、残念、もう一度あるかどうかやはり予想通りいつものパターンで僅差で負けましたか。長年、このパターンを経験しているので何とも思わないでしょうが、CSの結果が出たあたりにもう一度登板がないでしょうかねえ?やはり横浜スタジアムが…

ラミレスサンクス:本日、番長登板

ラミレスサンクス:本日、番長登板天気でどうなるかわかりませんが本日甲子園:番長の最終登板です。記録へのチャレンジが最後となると思う。 筒香、ホームラン頼んだ。梶谷も打ってくれ。ロペスも。 この試合は今年最大に観に行きたい試合になったなあ。 番…

林市長と庄野真代  at 神奈川県立音楽堂

林市長と庄野真代 at 神奈川県立音楽堂公式サイトはないです。励ます会的なものです。まずは林現横浜市長から。だいたい、ダイエーの時の話から公務員と一般企業の発想の違いに苦慮したという話からいまでは5年かかって違いがなくなってきたという話。さら…

家族の基礎 ~大道寺家の人々~ at シアターコクーン

家族の基礎 ~大道寺家の人々~ at シアターコクーン公式サイトはここhttp://www.bunkamura.co.jp/cocoon/lineup/16_kazokunokiso.html なんというか、懐かしい感じの芝居でした。どちらかというと、新橋演舞場で上演している世話物と言う感じがしないでもあ…

今回は9日間パターン、うち土日祝日6日間

今回は9日間パターン、うち土日祝日6日間近くの商店街で秋のセールを今週末から開催します。この期間中は私も予約を入れていないのでのんびりできます。 昔はおこぼれ的にかなり混んでいたのですが当の商店街に来る人も減り、おこぼれの来街者も減り今では…

私の1980、ワイモバイルのCMで思い出す

私の1980、ワイモバイルのCMで思い出す何も引用せず、何も確認しないで自分の1980年を思い出してみたいと思います。 あの曲「君の瞳に恋している」(曲名はは定かではない)は確かに流行っていた。ディスコなどでかかっていた記憶があります。さらに…

真田丸:関ケ原映像なしか。

真田丸:関ケ原映像なしか。昨日の真田丸の関ヶ原の描写に唖然としました。いくらなんでも、上田合戦自体も簡素化されていて、あれでは戦ったと言う感じがしなかったのですが関が原に至っては唖然としました。途中、来週が面白くなるなあ、と見ていた私は終わ…

夏休みを10月に取ります

夏休みを10月に取ります結局夏休みを取らないまま来ましたが小田和正のコンサートの後、新横浜から新幹線で出かけることにしました。 その日程から10月20日を夏休みといたします。何か、ライブの後、新幹線で出かけるというのもいい感じかな、と思った…

カプレーティ家とモンテッキ家 AT 新国立劇場

カプレーティ家とモンテッキ家 AT 新国立劇場公式サイトはここhttps://www.jof.or.jp/performance/1609_capmon/この週末藤原歌劇団と二期会が被るんですねえ。まあ二期会が来週末もあるので問題なしなんでしょう。しかし、それでなくても少ないパイの取り合…

俺の焼き肉の行列はすごかった俺の焼き肉の行列はすごかった

俺の焼き肉の行列はすごかったおとといでしたが、ちょうど銀座の「俺の焼き肉」の前を通ったのですが台風が来る、暑いという悪条件にもかかわらずかつ時間がランチの後、ディナーの前あたりの中途半端な時間でしたがかなり並んでいた。この話したら今度行こ…

社長業、自分に向いているという人がいるが。

社長業、自分に向いているという人がいるが。よく、社長業自分に向いていると言い切る人がいますがほとんどが、自分で働きたくはない2世。それは土台ができている会社を譲り受け人を顎であしらっていれぼ良いのだから誰もが望むポジションでしょう。それを…

今週末:二期会と藤原歌劇団ぶつかるんですねえ

今週末:二期会と藤原歌劇団ぶつかるんですねえ二期会:公式サイトはここhttp://www.nikikai.net/lineup/tristan2016/index.html「トリスタンとイゾルデ」藤原歌劇団:公式サイトhttps://www.jof.or.jp/「カプレーティ家とモンテッキ家」 二期会は来週もある…

さあ、ヤクルト3連戦ですね。

さあ、ヤクルト3連戦ですね。阪神は巨人と。CS出場をかけて、大一番。広島の優勝は今週でしょうか。やけに早い。しかし大丈夫でしょう。来季はジョンソンが抜けるかどうかでしょうかね。 まあ、深く応援せず、試合の成り行きを見ている感じですね。ここで1…

「受験のシンデレラ」と東大合格のポイント

「受験のシンデレラ」と東大合格のポイント公式サイトはここhttp://www.nhk.or.jp/pd/juken/ 東大合格を目指す、ビリギャルみたいな物語でした。もう終わってしまったので番組紹介はできないのですが私の経験から、東大合格のポイントをひとつ。私は、事前の…

セリーグのCSがヤクルトかベイスターズというところなんでしょうね

セリーグのCSがヤクルトかベイスターズというところなんでしょうねまあ、広島の優勝は固い。重要な試合でことごとく勝ってきた。ベイスターズもこの試合取ればというところまで行ったがすべて跳ね返された感じです。もともと、この数年広島には弱かったから…

法事で海外の話題になった、特にゴルフの話

法事で海外の話題になった、特にゴルフの話いろいろな人が来ているもんで海外旅行で行ったゴルフ場の話題になった。まあ英国では日常の一部になっていて通行人が行き来しているのですが中東勤務が長い人がいて中東のゴルフ事情を聞きました。 まず、砂の状態…

営業日程をHPで確認お願いいたします

営業日程をHPで確認お願いいたします明日は法事でお休みさせていただきます。先月30日の台風で延期になった出張も来週で決定しました。そのほか、予定がかなり入っております。 なお、近くの商店街で3連休がらみで9日間のセールが開催されますのでいろい…