2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月Wi-Fi使用量、すでに95ギガ

今月Wi-Fi使用量、すでに95ギガうーん、major updateがWindowsであったりInsiderbuildの更新があったりWindows関係でかなり使用はしたが95ギガというのは月間使用量の更新をしている。明日がまだあるのでぞっとする。しかしLTE(4G LTE)にしてどこでもルー…

卓球女子:平野、もう一歩だな

卓球女子:平野、もう一歩だな本日の朝の(現地の昨日午後)「ワールドカップ」準決勝を公式サイトで追っていたのですが初めはリードしていましたが途中逆転され一気に攻め込まれた感じでした。まあ中国大会から対策を練られ、ここのところ負け続けている一…

早めに出かけます

早めに出かけます台風の影響があるやもしれませんので早めに出かけます。キャンセルされていないので、余裕持って出かけた方が無難だと思いました HP更新しました。 よろしくお願いいたします

無意識の図々しさ世代:30代くらいまで

無意識の図々しさ世代:30代くらいまで権利をもらうのは当たり前、相手のことを考えない。こんな世代はいつでもいるのですが特にひどいと思うのは40歳前くらいまでの世代。この辺りと今の20歳くらいは世代間ギャップがあると思うがもう少し他人の気持ちを考…

中国人の性格がスマホなどにあっている

中国人の性格がスマホなどにあっている最近とみに思うんですが日本にいる中国人ではなく中国企業などの中国人ですがスマホとか、どんどんオリジナルで開発している気がする。それはニーズが中国人は違うから、どんどんオリジナルの発想が出るのではないだろ…

クライマックスシリーズについて思うこと

クライマックスシリーズについて思うことさすがに14.5ゲーム差というのはいろいろな意見が出るものだと思います。自分のひいきのチームがそれを行えば問題ないのでしょうが違うので問題になる。この件はロッテが日本一になった時点で一度議論されているはず…

本日、出張:亀戸から錦糸町、田町

本日、出張:亀戸から錦糸町、田町雨ですねえ。晴れたら移動がたのしいところでしたが、残念。 しかし昨日ベイスターズ後がないところを一気に決めましたね。すごい。日本シリーズは投手井納しかいない感じですね。 まあ、田町のあたり雨やむとよいねえ。で…

ベイスターズ:本日決戦ですね

ベイスターズ:本日決戦ですねうーん、ここまで来るとは今期考えてもいなかった。それに台風で仕切り直しがされていたのでどうかな、とは思いました。しかし、だれを先発で使うかわかりませんが打てる手はすべて打っている。打線もそこそこ上がってきている…

ベイスターズ:本日勝たなければならない

ベイスターズ:本日勝たなければならない台風のため本日勝たなければならない。先発予想広島は薮田。私からすると明日にとっておくと思うが。ベイは今永。今永君は大事な試合昨年から任されているので彼で負けたら仕方ないと思う。 しかし「タラレバ」ですが…

本日お昼過ぎに閉めます

本日お昼過ぎに閉めます明日は通常通りで大丈夫みたいですね。本日はいま行っている仕事を片付けてから私も帰ります。皆様も台風のみならず地震にもお気をつけてください。

ベイスターズ強くなったなあ

ベイスターズ強くなったなあ本日、広島は野球ができるみたい。さてと勝敗はかなり今後に影響する。 今永の予想ですがラミレスは誰を使うか? ここまでくると勝っても負けてもどうでもいい。ただ、梶谷とか筒香はヒット、ホームランを打っておいたほうが今後…

硬い焼きそばがマイブーム

硬い焼きそばがマイブームカリッとした麺にあんかけの具をかけて麺と絡めて食べる。そこにお酢、からしなどをからめて口に運ぶ。これ最近のマイブームです。夏の冷やし中華と冬の味噌ラーメンをつなぐこの季節には最高だと自負します。具はキャベツとか白菜…

チョコレートとヨーグルトの2極化

チョコレートとヨーグルトの2極化私の好物のこの2つ最近2極化しております。まずはチョコレートから明治「THE chocolate」サイトはここhttp://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/the-chocolate/乳酸菌ショコラサイトはここhttps://www.lotte.co.jp/products/…

今iPhone8、買い時かもしれない

今iPhone8、買い時かもしれないあの後、意外とこれならいかがですか?という提案を受けている。ワイモバイルなどに行くと画一的な言葉しか返ってこない。ワイモバイルはもうないな、というのが昨日までの判断。というのはほかが安くしすぎている。そのためワ…

食中毒に注意

食中毒に注意まあ、外に出て、トイレこんでいるので気が付いている人もいることでしょう。または自分自身が食べた後胃がもたれたり調子が悪くなったりして気が付いている人もいることでしょう。今は食中毒に注意の季節です。寒くなってくると保存に安心感が…

今、人の気持ちを考えないほうが良い

今、人の気持ちを考えないほうが良いすごく変な言い方ですが良かれと思ってしたことで、恨まれたりすることが平気であります。あと、相手が悪いと思っても注意はしてはいけない。これもおかしな言い方となりますが注意する権限があるかどうか相手は敏感に察…

現在のスマホ検討過程

現在のスマホ検討過程大体の料金がわかってきました。iPhoneに関してはキャリアではAUが一部でiPhone7を安く提供しているみたい。ソフトバンクはiPhone8です。7と8で月額1000円くらい違うかな。iPhone8は予算オーバーなのでたぶん検討しない。 その前に…

犬派と猫派の映画比較

犬派と猫派の映画比較この数週間で「僕のワンダフルライフ」という犬が可愛い映画と「「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」という猫が招き猫になっているような映画を観ました。ともにいろいろな一面があると思いますが人間と違って騙さない。もちろん映画…

東京茂山狂言会 at 国立能楽堂

東京茂山狂言会 at 国立能楽堂公式サイトはここhttp://kyotokyogen.com/schedule/20171012tokyoshigekyo/いやいや久しぶりです。2000年前後の天空狂言以来でしょうか。茂山家一門の皆様は昔の名前で憶えております。先代の千作師がいたころですから。演目は…

映画「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」

映画「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」公式サイトはここhttp://bobthecat.jp/まだシネスイッチ銀座で上映しておりますサイトはここhttp://www.cineswitch.com/幸せのハイタッチというのは言い過ぎかもしれない。ただ、親に見捨てられ、自身も薬物中毒に…

「好きです」という言葉は直球で

「好きです」という言葉は直球で言ったほうが良いと思います。変に斜に構えるよりも直球でストレートが一番だと思います。ダメかどうかで傷ついているうちは経験が浅い。世の中はうまくできてましてね、自分に合う人が必ず数人はいるもんで、その中の一人と…

風邪に注意

風邪に注意今年はのどの風邪が流行っているみたいです。このままインフルエンザに移行する季節なので今のうちにワクチンでも打っておいたほうが良いかもしれません。かなり足りないみたいです。季節柄寒暖の差が激しいので夜寝ているときに寝汗を書いたり、…

ベーシックインカムについて考える

ベーシックインカムについて考える基本、生活保障的な要素が強い最低収入を与えるというものです。生活保護とは違うのはすべての所属員に与えるというもの。まあ、ここで一応確認しておきますがベーシックインカムの定義はまだあいまいな部分も多いのです。…

ヨーグルト、納豆、しょうが

ヨーグルト、納豆、しょうがまあ私の好きなものです。納豆は毎日でも飽きない。またヨーグルトは飲むヨーグルトと固形のタイプ友に食べる日も多いです。そしてしょうが。これは今食中毒の季節でもあるので少し多めにとるようにしております。本当は外出時シ…

映画「アヤメくんののんびり肉食日誌」  

映画「アヤメくんののんびり肉食日誌」 公式サイトはここhttp://www.ayamekun-movie.com/この映画で一番感じたのは理系研究室が舞台だということ。これって何気なくストーリーが進んでいますが地方の国立大学の研究予算がやばいくらいに少ないという記事を読…

身体は元気になろうとしている

身体は元気になろうとしている気持ちがふさいでいると元気になろうとしている体にマイナスです。すべて気持ち次第。肉体は常によくなろうとしている。そんな感じで前向きにとらえてください。奇跡を起こすと思っていたらいや信じていたら本当にそうなるもの…

空き地が増えている

空き地が増えているちょっと午後出かけてきたのですがどうも空き地が増えている。横浜も少し外れると売れないですよ。土地。基本的に自分たちか親族が住まないとどうにもなりません。いま不動産は負の財産と化しているところが多い。なのに都心のマンション…

パソコンで「修復準備中」のような文字で動かない場合

パソコンで「修復準備中」のような文字で動かない場合昨日、夜この状態になったとのことで呼び出しを食らいました。「あのね」と思うんですが、行きました。まずパソコンが汚い。なんで掃除しないかな、と適当なことを言いながらもこれ(「修復準備中」とい…

「ひよっこ」に関してどこが良いのか?

「ひよっこ」に関してどこが良いのか?まず第一の感想はこの脚本家の作品はもう見たくはないというもの。あまりにつまらなすぎる。これは周りの者も共通した意見です。しかし、マスコミで途中から、「ひよっこ」をよいしょした記事が増えております。当初視…