2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

目が怖い親子

目が怖い親子まあ、どこにいるとかは伏せて置いて目が怖い親子がおります。いや、いまはかなりの人が目が怖いのですが彼らは特に怖い。これは遺伝なのか生後の教育なのかわかりません。しかしかなり怖い。人を呪い殺そうとする目です。ここは母親も怖くて他…

2月も50ギガ越え

2月も50ギガ越えwifi使用量が本日で50ギガ超えました。今までの制限が何だろうかと思うくらいの使用量になっております。いまでは当然となってきたわけですがクラウドも少しづつ使用しております。クラウドが使えれば安くなってくる。 しかしデータ使用量の…

浜松町のランチ

浜松町のランチ移動の時間帯浜松町を通ったのでランチを食べました。しかしさすがサラリーマンの街。安い。そして目移りがする。肉も食べたい。魚もいろいろと安い。さてとどうしようかと迷い。寿司にしました。しかし行列がすごくて店の方も早めにオープン…

QUEEN LIVE AT ブタベスト 、1986

QUEEN LIVE AT ブタベスト 、1986これ朝の仕込みの間に流していたんですがいいですねえ。まあ、移民の子が英国のユニオンジャックをもってステージ上威風堂々としている姿も現在では皮肉です。 QUEENというバンドもまた日本で火が付いたバンドでして初期のこ…

本日はありがとうございます。

本日はありがとうございます。まさに本日のセールについての内容をアップした後すぐにお客様が大量にいらっしゃって全く切れませんでした。本当にあの記事を読んでいただいたのかどうかわかりませんがここにお礼を申し上げます。 本日で今回もある程度の成果…

今回のセールについて

今回のセールについて今まで通りうまく売り上げが上がりませんでした。土日残して決めつけるのもなんですが、昨年の秋のセールが良かっただけなんだと改めて思った。それよりもうちの店みたいに常連が来る店の場合その方々が来ないと少し不安になります。 鑑…

就活成功

就活成功昨日就職の内定をもらったという報告を受けました。はい遅いです。しかし進路に迷って大学院進学を断念の方向に進路を切りそれから就職活動をしたので仕方ありません。 しかし本人も驚くようなすごく自分に合った就職先に収まりました。 自分の波動…

とうとう受験が来ましたね

とうとう受験が来ましたね本日まで元気ならばやり切ったということでしょう。ここからは簡単なまとめノート程度で十分。 あと風邪もインフルエンザもクリアーしたということでもあると思います。 本番の2日間最後の1分までもあきらめないで見直しすること。 …

私の基本大命題:大恋愛は難しい

私の基本大命題:大恋愛は難しい大恋愛という言葉はそれだけでどんなもの?楽しい?とかいろいろと浮かぶと思いますが結論からすると今は難しい。なんで難しいのか?男が積極的ではないから?女が仕事と両立しようとするから? いや無償の愛というものの存在…

自分好みのチョコレートケーキ

自分好みのチョコレートケーキまあセール期間残ること覚悟で自分が処分するために自分好みのチョコレートケーキを作ることにしました。まずは軽さの中にコクを求めさらに甘さ控えめ。自分が買うならこんな味というのを再現するつもりです。ですから万人受け…

私の中でのウェイターの基本

私の中でのウェイターの基本昔のアメリカ映画だと思いますが「歴史は夜作られる」という映画(現代は たぶん History made at night)ここでシャルル・ボワイエ扮するウェイターがかっこよい。私の中にはあのウェイターの気配りが頭の中にこびりついてウェイ…

いきなりステーキのドアがまた壊されている

いきなりステーキのドアがまた壊されている短期間に2回というのはさすがにおかしい。私はいきなりステーキとか俺系フレンチ、イタリアンがどんどんできてほしい側なんですができて頭にきている人がいるんでしょうか?金銭目的の泥棒の可能性もあるんですが他…

早稲田と慶応の入試問題をやってみた

早稲田と慶応の入試問題をやってみた日経かな、どこか新聞社のサイトに学部別入試問題が載っていたので簡単に自分で解いてみました。結果は簡単だな、ということ。私は周りにお客様のお子様以外に受験生はいません。また受験に関して勉強をしているわけでも…

漬物はこだわろう

漬物はこだわろう漬物はピンキリでそれなりにお金を出すと漬物だけでご飯が食べられるものになります。ないしは自分でぬか漬け作るかですね。 一つおいしい漬物の紹介ここhttps://www.kawakatu.com/川勝です。 昨日もいただき物をして先ほど食べました。川勝…

このまま直帰します

このまま直帰します本日はいろいろと回りました。その印象的な風景を。まずは原宿、表参道、前も書きましたが更地がどんどんできている。あの区域は完全に再開発の対象ですね。あとあの辺の商店の若い子、朝方、自主的でしょうが掃除しておりました。えらい…

クーポンがなくなったら行かなくなった

クーポンがなくなったら行かなくなったこれ毎週出かけていた飲食店ですがクーポンの発行をやめたら、私たちでさえ行かなくなってしまいました。 今うちが出しているクーポンというのはないのですがクーポンの怖さを自分自身で感じました。なんというのか、ク…

タラレバ娘:絶対的ダメだし

タラレバ娘:絶対的ダメだし公式サイトはここhttp://www.ntv.co.jp/tarareba/ これ、実際に観ていないんです。しかし家族が観ているので目についてしまう点を。 まず、3人の職業的設定がおかしい。ライター志望が小料理屋、ネイルサロンの女とつるまない。そ…

嘘の戦争:佳境に入ってきましたね

嘘の戦争:佳境に入ってきましたね公式サイトはここhttp://www.ktv.jp/uso/index.html 今回あたりから終わりに向けて一直線なんでしょうが今回、市村さんあの終わり方からはすこし肩透かし。しかしこれで毎週一人いなくなるということさらに希子か美月かどう…

自分が落ち着くところが一番です

自分が落ち着くところが一番です何と言われてもどんな所でもどんな時間でも自分が一番落ち着く時間、場所を作るということが一番だと思います。 それが友人と一緒なのか一人なのか家族と一緒なのか、人によって違うと思います。しかし落ち着くという気持ちは…

本日からいきなりステーキセールみたいですね

本日からいきなりステーキセールみたいですねサイトは知らない。広告が入っていただけ。昨日も前を通った時に売り切れの肉があった。本日は骨付きがグラム5円ではないかな?とにかく安い肉は人気があるみたい。 さてとうちも肉にする。

たぶん本日あたりでしょう:surfacebook2

たぶん本日あたりでしょう:surfacebook2なんでまだアナウンスがないのだろうか?為替も安定してきているし問題はバッテリーの確保だけだと思う。 いくらくらいで出てくるのか楽しみです。あと機能の追加はあるのか?今のローテーションからすると来年あた…

予約時間の30分前からはスタンバイできております

予約時間の30分前からはスタンバイできておりますだいたい30分前にはスタンバイが終わるようにしておりますので早く着かれた方はそのまま来店してください。 今ちょうど遅れるとの連絡が入りましたが遅れる場合はこのようにご一報いただけると助かります。 …

今年はまた、中島みゆきに行こう

今年はまた、中島みゆきに行こうこれは自分へのリマインダーです。どんな形になるかわからない。しかし今年は無理をしてでも行こうと決めました。彼女は典型的な夜型でして、どうもリズムが合わない。しかしコンサート、夜会何かわかりませんが今年は行く。…

再来週:近所のセール

再来週:近所のセール26日までかな、この1週間近所のセールです。早いことに秋のセールからすでに2月のセールです。この間いろいろなことがありました。 今回もセール期間に何かイベントを考えようと思います。 鑑定の方は予約をお願いいたします。 やはりち…

「奪い愛、冬」ちょっと変になってきた

「奪い愛、冬」ちょっと変になってきた公式サイトはここhttp://www.tv-asahi.co.jp/ubaiai/ あの、婚約の状態で男の方も女の方も言うことが違う。さらに行動も違うと思う。一緒になるべき人たちは相手を許せる。 そしてやはり直球。自分に素直なほうが勝つ。…

父親のレベルで子供が決まる傾向にある

父親のレベルで子供が決まる傾向にある最近感じるのですが言葉が独り歩きしているのではなく本当に負け組は負け組を生み出すと思う。努力で頑張れると、少しは否定していたのですがどうも成功している人を見ると逆に、成り上がりはそう簡単にいないなと思い…

本日13時までには戻ってこられると思います

本日13時までには戻ってこられると思います 現在、現場に向かっております。午前で切り上げ13時までには戻るようにしますのでよろしくお願いいたします

ちょっと昔の映画三昧

ちょっと昔の映画三昧きっかけはタルコフスキーの「鏡」が今の私にはまってしまって何回か観ているんです。そうしたらゴダール。「女と男のいる舗道」「はなればなれに」この辺ローテーションするようになりベルイマンの「ペルソナ」のあの怖いような世界に…

ソフィーの選択:映画です

ソフィーの選択:映画です懐かしい映画です。この映画もそうですが「ミッドナイトエクスプレス」あたりからこの時代くらいまでの映画はかなり同時代でしたので入れ込んでみていた記憶があります。そして、映画ならではの「ドキドキ」感をもらっていた。この映…

歩き方がおかしい人が増えた

歩き方がおかしい人が増えた どうも歩くスピードが遅くなったというのは依然言ったと 思うが 最近は歩き方までおかしい人が増えた 当然横に広がって歩くなどは当たり前に行為になっている しかし 斜めに歩くというか 足首とか関節が曲がっているのではないか…