このまま直帰します

このまま直帰します
本日はいろいろと回りました。
その印象的な風景を。
まずは
原宿、表参道、前も書きましたが
更地がどんどんできている。あの区域は完全に
再開発の対象ですね。
あとあの辺の商店の若い子、朝方、自主的でしょうが
掃除しておりました。
えらいなあ、と思ってみておりました。

違うネタ。
国立劇場の近くに行ったのですが
小劇場は文楽公演、
一応、昼間とか夜の部は出入りがあったのですが
チケットが手に入れば観に行きたかった、と思いました。
しかし国立劇場といえば最近は
新国立劇場のある初台が浮かびますので
なんかすごく懐かしかった。このあたりは昔よく出かけていたところです。

そういえば
以前雑誌「CREA」に載ったのですが
その文芸春秋のビルの前を抜けて国立劇場までは懐かしいものがありました。

そして帰り、
すこし歩いて迎賓館に紀尾井ホールの前を抜けたのですが
迎賓館はお庭は無料開放しておりました。
建物は有料開放ですが、私はガイド付きのツアーについて話を聞いておりました。
そして
例の学習院初等科の前を抜けて
東京オリンピックの会場建設の現場を通って
代々木に抜けました。
この移動でも
かなり更地を見つけました。
本当に2億やそこいらの更地はいくらでもあるという感じでしたよ。

あの、本日は
かなり直前に臨時休業(出張)と変更しましたが
ご迷惑をおかけしたかもしれません。
しかし私には
すごく有意義な一日でした。
文楽を見ていればまだ電車には乗れていないんですけどね。