2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ナスとトマトのパスタ

ナスとトマトのパスタ夏を感じる。トマトソースのパスタは何回か書きましたがナスを入れると季節感というかこの暑さの中で食欲も出てきておいしく食べることができます。ついでにきゅうりをかなり使ったサラダでもつけると身体の暑さもとれる。どうせならば…

夏休み本番ですね

夏休み本番ですねいつの間にか7月も終わろうとしております。夏休みも本番を迎えつつありますね。さてとうちの夏休みについてはとりあえず休みを1日くらいはドライブに行きたいと思いますが正式には決定しておりません。 基本休んでも一日、というスタンスで…

映画:「マミー」

映画:「マミー」公式サイトはここhttp://themummy.jp/少し重いです。 まあ、感想はトムクルーズ、老けたけど頑張っているなあ、ということ。これに尽きる。昔のブランドイメージをそのまま維持してあまりあるものには頭が下がります。話は、エジプトとメソ…

ピーマンを食べる

ピーマンを食べるピーマンという食べ物は好き嫌いがはっきりしておりますが簡単に炒めておいしく食べることができる。夏場は油に「食べるラー油」を使いながらラー油とニンニク、ショウガを絡めてそこにピーマンを入れて炒めます。さらにひき肉などを入れる…

君の名は  DVD

君の名は DVD公式サイトはここhttp://www.kiminona.com/bd-dvd/とりあえず購入してすぐに観ました。まあ、ヒット作ということと作品の舞台がかなり身近でしたので思わず見入ってしまった。そして音楽。宣伝でこれでもか、と流れておりましたので出てきたら、…

自転車は基本的に歩道を走らない

自転車は基本的に歩道を走らないこれわかっている人どのくらいいるんだろうか?ましてや歩道の真ん中を走るという行為はどんな時も許されない。例えば歩道を自転車が走ってもよいケースは以下の通り (1)歩道に「自転車通行可」の道路標識や、道路標示があ…

BBL  

BBL 公式サイトはここhttp://www.nbs.or.jp/stages/2017/bejart/index.html昨日の記者会見は大変に面白くて20世紀バレエ団からBBLに至るまで今年で初来日から50年とのこと。長く愛されているんだなあ、と実感しました。昨日もいったん書いたと思うんですが一…

渋谷経由  BBL  説明会(記者会見)に行ってきます。

渋谷経由 BBL 説明会(記者会見)に行ってきます。公式サイトはここhttp://www.nbs.or.jp/stages/2017/bejart/index.html概要についての説明会 BY ジル・ロマンいまだに本家の公演は良いと思う。 本日、渋谷で仕事済ませてから大手町に向かいます。

20世紀バレエ団

20世紀バレエ団基本的にこのバレエ団の存在が私の中では大きいものだった。今では本拠地をフランスに変えているがなんというかすごく若いバレエ団で自分たちのスタイルを作るといった気概を感じたものでした。この20世紀バレエ団という名前で来日していたこ…

子供の学校か、マイホーム購入か

子供の学校か、マイホーム購入かこれってちょうど半々に分かれます。子供の教育を優先する親。これはある程度の学校へはいれるという前提が付きます。あとは子供は公立でもよいからマイホームを買いたいという親。マイホームから公立でもよいから子供を通わ…

ベイスターズは強くなったなあ

ベイスターズは強くなったなあまさか、本日巨人に勝ったら完全に認めようと思う。最近は応援も気合が入っているしいい雰囲気にはなっている。 ちょうど昨日蒲田に向かうときハマスタの前を通ったが選手の入り待ちの人がかなりいた。これは昔を知っているもの…

恋愛というのはその人を変える

恋愛というのはその人を変えるよく恋愛相談で感じることで改めて書くまでもないことですが恋愛している人って急に、変りますね。心の底からうれしさがこみあげているというか、楽しい、という感じが伝わってきます。 それで結果が良いと良かったなあ、と思う…

まあ、ここまでくると誰もが気付いていると思いますが「地震」

まあ、ここまでくると誰もが気付いていると思いますが「地震」かなり、大きく来ると思います。今朝の地震も震度のわりに揺れが大きい 再度注意をするとともに安全点検、家族の安否確認の方法をまとめてください。

wifiルーターもsurfaceも熱にやられてます

wifiルーターもsurfaceも熱にやられてますwifiルーターは基本WiMAXなので窓際に置いているけどこの日光で窓際は熱を持ちやすくなっている。それで動きがどうも悪い。そのため、下に保冷剤を敷いたらかなり元通りのスピードが出るようになった。同じくsurface…

どうも今からばてている

どうも今からばてている熱中症になりかけたというのは書いたが実際のところ、体から熱が出て行かない。それで窓を全開にしていたら今度は、本日の早朝風が強くなって寒くなった。そこで起こされて、少し寝不足です。そこで起きてみたら枕元にやりかけの仕事…

さすがに熱中症に近づいてきましたね

さすがに熱中症に近づいてきましたね昨日、どうも頭が重い、体が重いのどが異常に乾くといった症状でしたので体温計で計測ったら37.7まで上昇しました。深夜に至ってここまで上がるとは思いませんでした。氷なども体につけて塩も水分も取り、どうにか眠れて…

汗でボロボロですね

汗でボロボロですね昨日、東京をかなり歩き回ったのですがかなり汗でボロボロの人を見かけました。渋谷ではセンター街首にタオル掛けている人も多かったがすごい汗でしたね。髪の毛も汗でぬれていて洋服もびちょびちょという感じで見た感じ、ボロボロ。さす…

本日、渋谷、神保町です

本日、渋谷、神保町です朝から店で鑑定そのあと移動時間渋谷と神保町です。東京横断。暑い中頑張ってきます。皆様も塩とか持ち歩いてくださいね。

本日、これから

本日、これからお休みとさせていただきます。なお明日は予約と出張で目いっぱいです。明後日からのご来店をお待ち申し上げております。 なお、かなり暑いのでお体ご自愛ください。私も本日これからと明日少し気合い入れないとまずい。

中島みゆき「夜会工場2」当選しました

中島みゆき「夜会工場2」当選しました公式サイトはまだないです。 話題の「やすらぎの郷」の主題歌は今年の新曲ですがうたわないコンサートになると思います。当然「麦の歌」も歌わない。ましてや「時代」「ファイト」なども歌わないコンサートとなると思い…

でかい「しじみ」

でかい「しじみ」一応、毎日のようにシジミのみそ汁は作っているんですが夏場はどうも痛むのが早く、買ってきた段階で臭みがする。そして、意外と不減り率も高く手入れが難しいので、その旨を購入先に言ったらこの時期のみの、良質の「しじみ」があるとのこ…

映画「イニシエーション・ラブ」

映画「イニシエーション・ラブ」これ、観たくて見たわけではないのです。私は違う映画が見たいと思っていたんですが、なぜかこれになってしまった。公式サイトは消えているので映画のサイト。ここhttp://eiga.com/movie/81203/ 結果的にすごくおもしろかった…

本日はお休みをいただいております

本日はお休みをいただいておりますHPの更新FBの記述、忘れましたが本日は少し気分転換で遠出しております。 美味しいものを食べ、また明日から頑張りたいと思いますのでよろしくお願いいたします。 なお「本日の占い」もお休みさせていただきます。

4K,ドンキホーテの価格

4K,ドンキホーテの価格AERAの記事https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170706-00000096-sasahi-prod4Kは確かに進歩でしょうがそろそろ気が付いていると思いますが俳優の顔、あらばかりが目立ちませんか?特に女優。あれかわいそうなくらいにシミやそ…

一人でさみしいのか

一人でさみしいのかこれが問題だ。今は一人でさみしいと思うのか?いや現実は思うんでしょう。しかし紛らわせる何かがある。それにかまけて紛らわせていると時間ばかりが経つ。そして恋愛の失敗事例や離婚のケースを見ると自分は当事者にならなくて良かった…

トマトソースのパスタ:夏向き

トマトソースのパスタ:夏向きトマトの缶詰を買ってきてナスをオリーブオイルで炒め取り置き、玉ねぎ、しめじなどオーソドックスなものを入れにんにく、しょうがをオリーブオイルで炒め、香りづけそこに、香辛料、塩、胡椒などを入れ味を調えて豚肉か、ソー…

ベイスターズ:本日は大事な変化日かもしれない

ベイスターズ:本日は大事な変化日かもしれない頑張っている。本日阪神に勝てばゲーム差なし。そして飯塚からしてもし勝ったら、連勝街道が待っているかもしれない。そんな期待を一身に受けた登板を注視したい。ベイスターズに連勝期待が出てきたのは久しぶ…

シャンプーとか普通の使用量では多すぎないか

シャンプーとか普通の使用量では多すぎないか定期便とかで購入すると定期的に安くなるということなんですがどうも在庫がどんどん増える。結局、使う予定の量がメーカーや小売店などの想定を下回って使っているみたいです。それでなくてもなくなりかけると少…

またやせた。寝る前食べないということは効果がある

またやせた。寝る前食べないということは効果がある以前言った、寝る前3時間は物を食べないということを実践してからやせたんですが体重自体はもう減らなくなってきてこの1か月では1キロ程度しか痩せていないのです。しかし脂肪がなくなってきたのかさすがに…

藤原歌劇団:デヴィーア 「ノルマ」 AT 日生劇場

藤原歌劇団:デヴィーア 「ノルマ」 AT 日生劇場公式サイトはここhttps://www.jof.or.jp/performance/1707_norma/なんというか、先生というか知る人ぞ知る最高のソプラノの国内最後の全幕公演ということです。同じプロダクションで秋に川崎でもあるのですが…