2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホは熱くなるし、surfaceもかなり熱い

スマホは熱くなるし、surfaceもかなり熱いこの時期、私は初めてのスマホでの夏となりますがとにかく持っていて熱いですね。それに動きが鈍い。たぶん安いスマホなのでそれは敏感に温度に反応しているみたいです。さらにカバンに入れているsurfaceもどちらと…

明日朝から

明日朝から新宿の先、あまり慣れていないところまで出張ですので「本日の占い」お休みさせていただきます。 滅多に行かないところなので、少し散歩もしてこようと思います。感覚からすると新宿と早稲田の間を散歩するという感じですかね。 少し楽しみです。

ハマスタ行列:高校野球

ハマスタ行列:高校野球TVKのサイトはここhttp://www.tvk-yokohama.com/koko/慶応対桐光学園 人気のある学校です。慶応は桐蔭、東海大相模に勝ってきているので勢いがあると思う。もう一つのブロックでは横浜高校が鎌倉学園に勝ってきている。 ここで面白い…

本日出かけないほうが良い

本日出かけないほうが良い見事に、本日会った人すべて体調が悪いと言われた。かくいう私も、そんなに体調は良くはない。 とにかく蒸し暑い。冷房をけちることなく出かけないで水風呂でも浴びていたほうが体のためになると思います。 明日から普通の仕事です…

ダイエット:途中経過

ダイエット:途中経過とりあえず、ここ2日間で初めから体重で800グラム痩せました。いったん太ったのでそこからは1300グラムです。 何をやったか?まあ台風でそんなに暑くならなかったので水分補給の量が少なかった。夜においてご飯の米を食べなかった。ない…

ランチGET「サヴァイヴァル・ウェディング」 AT 日本テレビ

ランチGET「サヴァイヴァル・ウェディング」 AT 日本テレビ公式サイトはここhttps://www.ntv.co.jp/survival-wedding/ 着るものが人を育てる、というのもわかる。しかし、あのドレス見せられなくて残念だったねえ。 まあ、ドレスは見せるものということも気…

雨が強くなったら閉めます

雨が強くなったら閉めます基本的に、ほとんど来週の作業の準備が終わったんのであと1時間くらいで帰ります。 危ないと言われているときは外出しないほうが良いと思います。また家にいるときも避難できる準備で。 この辺りから8月にかけて、また地震が来ると…

ベイスターズは今が試練でしょうね

ベイスターズは今が試練でしょうね強いチームはどんな状態でも勝てるようになっていった。けが人が多数出ても勝てる状態を模索中ですね。とにかく順位よりも勝率です まあ昨年が出来すぎなのでそれ以上を求められてもねえ、というところ。 こんな感じで勝て…

この数か月、wifi使用量は80ギガくらい

この数か月、wifi使用量は80ギガくらい最近あまり使っておりませんでしてこの半年くらいは多くても100ギガには届かなかったのではないでしょうか。 今月も現在76ギガ。だいたい安定しております。 そろそろバッテリーを交換する時期でしょうかねえ。 一応つ…

オウムの事件は平成で終わらせたかったんでしょうねえ。

オウムの事件は平成で終わらせたかったんでしょうねえ。 横浜は良く出かける映画館の「ジャックアンドベティー」の近くに支部があって住民が騒いでいるのを見かけておりました。 彼らだけが異様という感じも実はしないのですけど、まあ処刑は次の時代に持ち…

Windowsbuild17723.rs5_release.180720-1452

Windowsbuild17723.rs5_release.180720-1452ここのところ定期的に近い間隔でupdateが来ているのでその都度書いてはいなかったのですが今回、かなりupdateが長かったのでかなりテコ入れしたのではないでしょうか?まあ前回あたりからedgeの安定は少しづつして…

ダイエット、今のところうまくいかず

ダイエット、今のところうまくいかず開始よりも昨日の段階で500グラム増えました。確かに水分補給した後にはかったがそれでも減っていない。一昨日までの水分が効いているのか、この2日間で一気に増えている。夏場のダイエットは難しいです。食欲が減っては…

蒸していましたね。肌はきついでしょう

蒸していましたね。肌はきついでしょう昨日までの異様な蒸した様子は、私もかなり堪えました。本日は少し楽です。というよりも これでもかなり楽です。電車でかなり移動していたんですが電車の中でも、汗でびしょびしょのワイシャツを着ている方なんかあの後…

無印:カレーレトルト(パスタ)のお勧め体験談

無印:カレーレトルト(パスタ)のお勧め体験談これhttps://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002850043?searchno=4&sectionCode=S3000303私はたくさん食べているわけではないので先日食べたこれについて。一応今年の新商品で従来よりも辛さを強調してい…

本日「本日の占い」はお休みです

本日「本日の占い」はお休みです朝から出張に出ております 悪しからず HP参照してください

マリインスキーバレエ:キャスト変更

マリインスキーバレエ:キャスト変更公式サイトはここhttps://www.japanarts.co.jp/news/news.php?id=3431私は今回、購入していなかったのですが宇多田ヒカル落選を受けてスコーリクの会を購入考えて、空いている席を見ていたらS席しか売り切れていない事実…

今のところダイエットの敵

今のところダイエットの敵まあ3日目で感じたこと。パスタ、ピラフ、チャーハン、みんなダメだということ。かなり材料が揃っているので目に入ると食べたくなる。さらにカレーも駄目。この季節ソーメンも駄目なのはきつい。ざるそばでさえダメ。 その中で、ご…

NTT からのしつこい電話

NTT からのしつこい電話 端的に言うとこうか光への変更の営業で。まずうるさく言うのは代理店ではないということ。このことを言う時点で代理店が電話攻勢をしているということを認識していると思う。本当にね NTT代理店という営業電話は本当に失礼な責任者の…

JR:ポケモンスタンプラリー

JR:ポケモンスタンプラリー 公式サイトはここ http://www.jreast.co.jp/pokemon-rally/ 私もなるべく集めるようにしております。 コンプリートは無理。ただ今週と来週の出張の際も スタンプは探してみようと思います。 だいたい駅の改札を出たところ、 券売…

夜ぐっしりと眠れて、朝やけに調子が良い

夜ぐっしりと眠れて、朝やけに調子が良いこの数日、なぜかよく眠れる。そして、朝起きると、暑いせいか体が柔らかい。これはヨガをやってわかるのだが、朝からどうも気の流れが良い。ただ汗はびっしょりとかいております。 そして少しづつ炭水化物を抜いてい…

「Ballet for life」と映画「Bohemian Rapsody」

「Ballet for life」と映画「Bohemian Rapsody」ballet for lifeについてここhttps://www.bejart.ch/en/ballet/le-presbytere/ ベジャールがQUEENの音楽に振り付けをした名作だと思います。 チャンスがあれば観ることをお勧めします。 そして映画「ボヘミア…

炭水化物ダイエットをしてみよう

炭水化物ダイエットをしてみよう炭水化物を積極的に避けると少しダイエットができるということで始めてみようと思います。まず、ご飯は少なめに。本当に痩せたい人は、食べないらしい。小麦粉も食べない。ということはパンも駄目。お菓子は当然ダメ。 朝のチ…

初回出荷という言葉:宇多田ヒカル

初回出荷という言葉:宇多田ヒカル今回落選しましたがどうも腑に落ちない。それは予約の時が予約開始の4月だったからです。それから発売までずっと待って、どこまでが初回出荷分なんだろうか?と、常に見ておりましたが20万枚を超えてもシリアルが付いていた…

なんというか、クラシックで人気アーティストを甘く見ていた

なんというか、クラシックで人気アーティストを甘く見ていたクラシックは取れないということがほとんどない。ましてや昨今は値段と内容が釣り合わない、ということさえ言われている。 今回、落選というのはかなり堪えている。やはりバレエとかの完売公演とい…

宇多田ヒカル:横浜アリーナ:落選

宇多田ヒカル:横浜アリーナ:落選ツアー詳細についてはここhttp://www.utadahikaru.jp/live/detail.html?num=0 「初恋」アルバムについてはここhttp://www.utadahikaru.jp/music/album/title_16.html とにかく、チケット争奪戦第一陣は成功。 今回のアルバ…

アンドレア・ロスト リサイタル AT みなとみらいホール

アンドレア・ロスト リサイタル AT みなとみらいホール公式サイトはここhttp://www.kanagawa-geikyo.com/calendar/concerts/180719-1/180719-1.html 前回のリサイタルで予定を超えて、モーツァルトのいろいろな役を歌ってくれて楽しかった。 今回は、この暑…

それでは、ソプラノ聞いてきます

それでは、ソプラノ聞いてきますサイトはここhttp://www.kanagawa-geikyo.com/calendar/concerts/180719-1/180719-1.html みなとみらいホールなのでゆっくり店で片付けしてから出ます。一応本日は休みです。お客様がいらっしゃいましたので受けましたが休み…

この何年かでよかったドラマ

この何年かでよかったドラマ少し順不同で、テレビ局も明記せずに思いつくままに。 「FIRST CLASS 1」(沢尻エリカ)「鹿男あをによし」(多部未華子)「ごくせん1」(J,小栗旬)「表参道高校合唱部」(芳根京子)「ぴんとこな」(玉森裕太)「失恋ショコラ…

さすがにこの暑さに慣れた

さすがにこの暑さに慣れたいつもなら、このくらいから徐々に暑くなっていくのですが今年は早かったのですでに体が慣れてしまった。いま30度あるんでしょう、という感じ。夜は眠れるし、汗をかくけど歩くのめんどくさいということもない。 日陰の涼しさに風情…

文句は言わない:4人のアーティストだけ抽選に当たってくれれば

文句は言わない:4人のアーティストだけ抽選に当たってくれれば今年から来年にかけてすべて日本のアーティストを優先します。まずは宇多田ヒカル。次の抽選は「ユーミン」。さらには来年の中島みゆき「夜会」これは事務局と合わせて2回行く予定。そのため、…