2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ロイヤル・アフェアー」

映画「ロイヤル・アフェアー」久しぶりに映画を観ました。いやー映画館の音の迫力に少し初めのうちは押されてました。映画って効果音とかもこだわるから音が意外と激しく体の中に突き刺さってくるんですよね。この感覚をしばらく忘れていたことに気がついた…

シモン・ボッカネグラ AT 東京文化会館

シモン・ボッカネグラ AT 東京文化会館公式サイトはここhttp://roma2014.jp/simon.htmlまあ、期待以上、期待通りという感じでした。期待を上回ったのはオーケストラの音と舞台の動きのシンクロの良さ。ソリスト、合唱とオーケストラの音の融合の良さでしょう…

街の格の判断

街の格の判断昨今出張でよく出かけておりますが端的に簡単にその町のポテンシャルがわかる見方があります。多くの方ご存じでしょうがまず、メガバンク3行がすべて支店を置いている。これはかなり重要な要素です。さらには昨日出かけた街で思ったのですが信…

「シモン・ボッカネグラ」代役はセカンドキャストか、、残念

「シモン・ボッカネグラ」代役はセカンドキャストか、、残念うーん、昨日は気がつかなかったんですけどNBSのサイトの写真を見て。ベルカントのサイトで確認しました。ローマのキャストhttp://www.belcanto.it/cubec/info.asp?id=190965&tipo=E&idlivello=147…

「シモン・ボッカネグラ」フリットリ降板の件

「シモン・ボッカネグラ」フリットリ降板の件ここhttp://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/renew/20140515.html#001932とにかく2人目の降板です。一人目はローマのオリジナルキャストとのことで問題なし。このフリットリに関しては今回の公演の唯一の、私の…

ローマ歌劇場の「シモン・ボッカネグラ」

ローマ歌劇場の「シモン・ボッカネグラ」予習で、昨年の公演の演奏を聴いているんですがかなり良いのです。これを承知で購入したわけなんですがだんだん直前になって聞いてくると、その公演を体現できるのが楽しみになってきました。私はオペラはかなりスカ…

ラーメン屋で「男はつらいよ」観てしまった

ラーメン屋で「男はつらいよ」観てしまった昨日出先でチャーハンを食べていたら店内のテレビで「男はつらいよ、寅次郎あじさいの恋」これです、http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B7%E3%81%AF%E3%81%A4%E3%82%89%E3%81%84%E3%82%88_%E5%AF%85%E6%AC%A1%E9…

ランチ、出先でのレストランの選び方

ランチ、出先でのレストランの選び方簡単な話、行列しているかどうか?で決定でよいと思います。まず、行列はフラッシュマーケティングを使っていなければお客様は正直でおいしく安い店、そのどちらか?がある店にできます。安い店にも行列ができるからそれ…