2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

死の都 AT 新国立劇場

死の都 AT 新国立劇場今回再び観て今回の公演の成功(少なくても久しぶりにほぼ完売が続いた公演ですから)は演出が、このオペラの音楽と一体化していて演出も、さも、作曲家が行ったかのような出来具合だったからではないかと思いました。あとは作品その…

シンフォニー・イン・3・ムーブメンツ AT 新国立劇場

シンフォニー・イン・3・ムーブメンツ AT 新国立劇場 特設サイトはここhttp://www.nntt.jac.go.jp/ballet/symphony/ここにきてビントレージャパンの総仕上げに入ってきた感があります。それほどまでに良い。たぶん、この後、ビントレーの作品が続ききっと…

コンサート会場で感じたマナー違反

コンサート会場で感じたマナー違反副都心線が東横線に乗り入れしてソワレに出かける回数が減りました。それは渋谷で菊名より先、横浜までの電車を22時過ぎは下手をすると20分近くホームで待つはめになります。そして横浜駅でのJRとの乗り換えも8分くらいはざ…

死の都 AT 新国立劇場

死の都 AT 新国立劇場特設サイトはここhttp://www.nntt.jac.go.jp/opera/dietotestadt/とにかく久しぶりにさすが、と思わせる公演でした。ここ数年、新国立劇場では「影のない女」「前々回のフィガロ」「前回のドンジョバンニ」「ローエングリン」「ルサルカ…

消費税対応と、予約のメールアドレス

消費税対応と、予約のメールアドレス最近、出張が多くて店のシャッターの前に張り紙をかけるのも忘れてしまうくらいにバタバタ出かけております。電話の予約について今後対応を考えますが予約メールアドレスはinfo@fengshui-cafe.comです。よろしくお願いい…

3月は環境の変化に注意してください

3月は環境の変化に注意してくださいどうも3月は地震の気配を感じるという周りの意見が多いのです。実際さらにはウクライナ情勢のみならず世界情勢、昨日民事再生したビットコインの会社に限らず中国のデフォルトの可能性(シャードーバンキング)など何か危…