2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん恋愛うまく行ってくれるといいね、リターンチケット

うーん恋愛うまく行ってくれるといいね、リターンチケットまずは恋愛などの場合に状況が進展した時に、またちょっと様子を観てみたいなどのケースが増えてきました。そこでリターン鑑定という形でサービスすることにいたしました。下記はHPの文言です「また…

今のところのベストアクト

今のところのベストアクト1.ウィーン「フィガロ」2.ウィーン「サロメ」3.ボリショイ「スパルタクス」4.ボリショイ「ライモンダ」ここまでは、相当レベルが高いと思います。自分自身も一生の宝となると確信しております。5.世界バレエフェス・ガラ(一応、入…

ビントレー版「シルヴィア」 AT 新国立劇場

ビントレー版「シルヴィア」 AT 新国立劇場特設サイトはここhttp://nnttballet.info/2012sylvia/まず「シルヴィア」でアシュトン版が頭に浮かんだ人は「ここはどこ、私は何を観ているの」状態になります。まったくアシュトン版を忘れてください。そうして、…

新車販売がどんどん減る

新車販売がどんどん減る記事http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121024-00000224-yom-bus_all消費税の影響も大きいですが自動車保険の変更もすごく大きいです。私はかなり割引の効く水準にいますが保険事故を使ったら、直してその車、処分するでしょう。も…

朝岡聡の「オペラは恋の処方箋」 AT YAMAHAホール

朝岡聡の「オペラは恋の処方箋」 AT YAMAHAホール公式サイトはここhttp://www.yamaha.co.jp/yamahaginza/hall/eventdetail_6923.html昨日、ウィーンの「フィガロ」で感動して、歌を聞きたくて出かけました。ロッシーニですからねえ。笑い内容と言うと歌の数…

「フィガロの結婚」 ウィーン歌劇場 AT県民ホール

「フィガロの結婚」 ウィーン歌劇場 AT県民ホール公式サイトはここhttp://wien2012.jp/figaro.html「フィガロの結婚」を前回、ウィーン国立で観たのは20数年前の来日公演です。その時も感動しましたが今回もまた感動いたしました。前に見た「フィガロ」に関…

早朝の通勤客減っていませんか?

早朝の通勤客減っていませんか?朝、店に向かう時間で思うのですが早朝の通勤客が減ってきたのです。それもごく短時間の間にかなり実感できるほどに。ちょうど震災と言えば、そのころなんでしょうが。本当に昔は早朝から階段の競争をするくらい元気な中年が…

今年の目玉だ、トレウバエフの振り付け

今年の目玉だ、トレウバエフの振り付け前も紹介しましたがここにインタビューがhttp://www.nntt.jac.go.jp/release/updata/30000282.html彼の振付が今年の目玉でしょう。笑い冗談今年の新国立劇場の目玉はオープニングの「シルヴィア」です。この作品は私は…

シカゴ ライブ AT 東京フォーラム

シカゴ ライブ AT 東京フォーラム公式サイトはここhttp://chicago-japantour.com/シカゴのライブは「シカゴ13」が出た時のLAで観て以来です。当時ご存知の方は少ないと思いますが「シカゴ13」はそれまでの路線をかなり変えて賛否両論があったころです。私は…

「サロメ」 ウィーン歌劇場 AT東京文化会館

「サロメ」 ウィーン歌劇場 AT東京文化会館公式サイトはここhttp://wien2012.jp/salome.htmlこの演目は昨年の新国立劇場でも本当にソプラノが上半身ヌードになったくらいですからそれなりの覚悟が要求されるわけです。ですから容姿は期待せずに、舞台の雰囲…

「サロメ」 ウィーン歌劇場 AT東京文化会館

「サロメ」 ウィーン歌劇場 AT東京文化会館公式サイトはここhttp://wien2012.jp/salome.htmlこの演目は昨年の新国立劇場でも本当にソプラノが上半身ヌードになったくらいですからそれなりの覚悟が要求されるわけです。ですから容姿は期待せずに、舞台の雰囲…

ここのところの雨に注意してください

ここのところの雨に注意してください2日続けて雨にぶつかりました。昨日までは歩くと意外と身体が温まるので汗になり、そして空調の効いている部屋で体を冷やすので風邪に注意しておりました。また帰り道、東京でかなり歩かなければならなかったのですが洋…

愛することと好きなことの違い

愛することと好きなことの違い何かこの二つの違いを最近すごく考えるようになりました。愛することはなかなかできないことです。実際、世間の夫婦でも「愛し合っている」と思える夫婦、カップルは少ない感じです。ところが好きな気持ちは想いなので、意外と…

なくなった家族の霊が守る

なくなった家族の霊が守る先日の鑑定は美優とともに出かけたのですが私の鑑定とは別に美優が言った言葉は「どなたかなくなりましたか?」という言葉と「その方が横で笑って守ってくれてます」という言葉でした。うーーん、確かについていたとしか思えない内…

写真の会や絵画の会

写真の会や絵画の会散歩して本当に思うのですが老若男女を問わず写真が今ブームみたいです。本当にいろいろなスポットにカメラマンがいます。また、絵画も相変わらず人気が高いですね。絵を描くことは頭を刺激して、またカラーの使い分けによって情感も刺激…

オペラ・ガラ AT サントリーホール

オペラ・ガラ AT サントリーホール公式サイトはここhttp://www.suntory.co.jp/suntoryhall/sponsor/2012/121009.htmlこの公演、はっきり言ってサッバティーニが歌手ででると思ってました。指揮者だなんて。。絶句。さて感想を。まあ、総じて楽しいコンサート…

護衛艦「ひゅうが」

護衛艦「ひゅうが」これですhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%82%85%E3%81%86%E3%81%8C_(%E8%AD%B7%E8%A1%9B%E8%89%A6)昨日、散歩していたらこの船が大桟橋に停泊しておりました。なんとなく一般公開している感じでたくさんの人が帰る時にちょうど…

やはり結婚なんだ。シーズン・イン

やはり結婚なんだ。シーズン・インやはり、どうしても結婚の相談が圧倒的に増えております。この現象は今まであまりないことで、今、結婚はブームなのか?とさえ思います。しかし、相手に対しての条件と言うよりも昨今の犯罪、DVのケースからか、人間性を観…

ジュリー LIVE AT大田区民ホール・アプリコ

ジュリー LIVE AT大田区民ホール・アプリコ小さい箱で地道にどんなコンサートをやるのか興味がありました。最後に行ったのがグローブ座で行った「ニーノ・ロ―タにささげる」ようなリサイタルでした。あれから何年たったのだろうか?そして、ジュリーもファン…

「理系ヲタが、船上で恋する確率」AT 新国立劇場小ホール

「理系ヲタが、船上で恋する確率」AT 新国立劇場小ホール公式サイトはここhttp://rikeiota.exblog.jp/開演する前は会場に人がいなくて心配しましたがロビーでブロマイドなどを選んでいて座っている暇が無かったみたいです。客層は20代女性が多かった。とも…

ピーター・グライムズ AT 新国立劇場

ピーター・グライムズ AT 新国立劇場公式サイトはここhttp://www.atre.jp/12grimes/実にすばらしい公演でした。この舞台はオペラとしてみるよりも現代劇としての方が「受け」が良いと思います。ですからすべての舞台関係者に観てもらいたい舞台です。そのく…

今月の嫌な予感

今月の嫌な予感しかし、この数日蒸し暑かったですねえ本当に不快な季節。しかし月だけはきれいだったのでは?今月ちょっと気になる日があります。それは10/14,10/15何もないと良いのですが。。。。。しかし、昨日、本日とかなり出張に出かけますのでよろしく…