2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カルメン AT 新国立劇場

カルメン AT 新国立劇場公式サイトはここhttp://www.nntt.jac.go.jp/opera/performance/140119_001605.html合唱団の三澤さんをほめざるを得ないほどに合唱隊は本当に良いです。先日も書きましたが、その合唱隊は演技も充実してきております。だから、どんな…

フローズンビーチ AT KAAT

フローズンビーチ AT KAAT 公式サイトはここhttp://www.frozenbeach.info/http://www.kaat.jp/detail?id=32332#.UtzGkBeCjIU まあ、驚いたことはかなり世代的に近い女優達が近くで観てもかなりきれいだったことです。この表現は失礼かもしれませんが、まああ…

カルメン AT 新国立劇場

カルメン AT 新国立劇場公式サイトはここhttp://www.nntt.jac.go.jp/opera/performance/140119_001605.htmlメゾが良いという評判が頭をよぎりまして出かけました。結果としてはこの演出で初めて、このオペラを楽しませてもらえたということです。どうもこの…

キエフ・バレエ「白鳥の湖」 AT オーチャードホール

キエフ・バレエ「白鳥の湖」 AT オーチャードホール公式サイトはここhttp://www.koransha.com/ballet/kiev2013/本日すごく感じたことは「白鳥」は愛の物語なので、エンディングは愛の成就が一番しっくりくるということでしょうか。あと、数回キエフに通って…

キエフ・バレエ「ドン・キホーテ」 AT 文京シビック

キエフ・バレエ「ドン・キホーテ」 AT 文京シビック公式サイトはここhttp://www.koransha.com/ballet/kiev2013/まず、感じたのは指揮者バクラン、オケの音を聞かせようとしたなということです。途中、第2幕第1場でのジプシーの踊りのとき、「こんなにゆっく…

夏至に向かって日が伸びております

夏至に向かって日が伸びております冬至からの日が伸びる運動はすっと継続されますのですでに日が伸びる(陽遁)の期間は10分の一以上過ぎました。寒さ本番ですが日が伸びたのは実感できるくらいになってきたのではないでしょうか?太陽が長く出ているとい…

本年もよろしくお願いいたします。

本年もよろしくお願いいたします。たった今、準備が整いオープンいたしました。今年は甲の年、物事の始まりを示します。ちょうど前回のこの甲の年は小泉首相が「改革」路線を突っ走っていたと思います。同じように、1月中は物事の整理が進み、2月から本格…