2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

巫女ガール AT CBGKシブゲキ

巫女ガール AT CBGKシブゲキ公式サイトはここhttp://www.set1979.com/perform/super-eccentric-girls2/これ、すごくおもしろかったです。ビジュアルもいいし(まあ、かわいい子が多いということですね)ストーリーも殺陣もすごく決まっていた。ここまでと、い…

夜会:「リトル・トーキョー」じわじわ来る感想

夜会:「リトル・トーキョー」じわじわ来る感想公式サイトはここhttps://miyuki-yakai.jp/schedule.asp 終わってから、事あるごとに頭に浮かんだ感想です。それは「かもめ」つながりの二人。渡辺真知子さんと中島みゆきさん。さらに、そんなにデビューも変わ…

夜会20「リトル・トーキョー」AT 赤坂ACTシアター

夜会20「リトル・トーキョー」AT 赤坂ACTシアター公式サイトはここhttps://miyuki-yakai.jp/schedule.asp 人間が自然を壊していく。そして居場所がなくなっていく動物たち。自然破壊。人間は開拓したところに好きなように娯楽施設を作る。「リトルトーキョー…

Google+のブログがダウンしている「本日の占い」更新済み

Google+のブログがダウンしている「本日の占い」更新済み「本日の占い」更新してありますがブログではGoogle+のみと連携しております。現在Google+がダウンしているため、HPのみで更新を確認できますのでご利用ください。 意味不明な方はご連絡いただけれ…

本日13時過ぎ奥沢:とんぼ返り

本日13時過ぎ奥沢:とんぼ返り本日遅くても13時30分には店を出て自由ヶ丘に向かいます。そして、終わったら全くよそ見をせずひたすら店に戻って来ます。 夜の部は満席ですので一応店にはいますので電話などの対応はできると思います。 まさに忙しく、自分でも…

白のみそ汁

白のみそ汁今朝思ったのですが最近作るみそ汁は白い、ということ。きのこも舞茸やしめじだとそこでもアクセントがつかなかった。 ちなみに本日の具はしょうが、大根、長ネギ(この青いところが一番色があるが煮込むと消える)玉ねぎ、白菜、しじみです。色が…

「いだてん」の脚本:演出

「いだてん」の脚本:演出いろいろと批判ばかりが出てますねえ。まあ俳優を投入しすぎたからねえ。というのが率直な感想。 ただ、クドカンのドラマに関しては「あまちゃん」でその評価は揺るぎません。 いま「あまちゃん」の133回あたりを見ております。そこ…

昨日の新横浜周辺の感想

昨日の新横浜周辺の感想昨日、あまり新横浜というところに新幹線、横浜アリーナ、日産ナリーナ以外に出かけることがないので驚いた景色について。 まず、前回の米津玄師のライブの時も感じたのですが地元の人に少しヤンキーが入っている。不良のイメージとい…

「とろろ」の痒さ

「とろろ」の痒さ本日朝の失敗談を。最近朝に「とろろ」を食べているんですが「とろろ」をすりおろしているおろし金を洗った水をほかの洗いものの水の中に落としましてそのまま、手を入れてほかの作業をしてしまった。いつもなら、下水まで流すのだが、洗っ…

「3年A組」5回目 on 日本テレビ 「フルーツ宅配便」4話 on テレビ東京

「3年A組」5回目 on 日本テレビ 「フルーツ宅配便」4話 on テレビ東京「3年A組」公式サイトはここhttps://www.ntv.co.jp/3A10/ まあ、気合の入ったドラマであることはすごく感じます。田辺誠一さん演じるところの先生のテーマ曲もあるし、この先生を遊びに使…

Google+のサービスがなくなるのか

Google+のサービスがなくなるのかDMの引用ここから このメールは、一般ユーザー(個人)の Google+ アカウントをお持ちの方、または Google+ ページの管理者の方にお送りしています。いたしましたとおり、使用率が低いことと、お客様のご期待に添うサービス…

今終わりました:店に向かっております。

今終わりました:店に向かっております。 天気が良くて、新横浜郊外(というのか?)は散歩日和でした 日産スタジアムを通るとサザンオールスターズのコンサートを思い出しました。この10年で3回しかここに来ていないんだと思う気持ちと3回ともサザンオール…

本日:新横浜とその周辺

本日:新横浜とその周辺なにか、横浜アリーナも新横浜なので新横浜ばかり出かけている印象になるが横浜アリーナとは別件で仕事です。 仕事となると新横浜は新幹線以外ではアクセスが悪い。まあそれも新しい街なので仕方なし。みなとみらい線よりはまし。 予…

「いだてん」5回目 on NHK

「いだてん」5回目 on NHK公式サイトはここhttps://www.nhk.or.jp/idaten/r/ 初めの回に戻るんですね。まあ、それも愛嬌。そして、それを振り返るように話す、たけしさん。時を戻って、勘九郎。まあ、このペースに慣れてはきました。だから安定はするけど、…

明日はハマスタから日産スタジアムまで仕事で移動

明日はハマスタから日産スタジアムまで仕事で移動まさに先ほど書いたハマスタから、新横浜経由で出張に出かけてきます 途中、ルートを見ていたのですが日産スタジアムを通る。 そういえば日産スタジアムと言えば横浜マリノス。マリノスも一番応援に熱くなっ…

ハマスタ、改築後の全貌が見え始めました

ハマスタ、改築後の全貌が見え始めました画像を添付したつもりですが見えるかどうかわかりません。昨日はベールがかかっていたと思ったので本日お披露目ですかね。映っているところ座席は人気があるでしょうね。あれでは風も雨もしのげそうな感じです。テー…

「ハケン占い師アタル」3回目 on テレビ朝日

「ハケン占い師アタル」3回目 on テレビ朝日公式サイトはここhttps://www.tv-asahi.co.jp/ataru/ もう「半分、青い。」を意識した男優二人はかなり接近するシーンも多くなってきてます。 ただ、志尊君演じるところの新入社員、今どき、あそこまで慎重に接し…

Windowsupdate:build 18323.19h1_release.190119-1759

Windowsupdate:build 18323.19h1_release.190119-1759prereleaseのpreがとれたので変化があるのでしょうが私の場合はフリーズしたり、シャットダウンしてもすぐに立ち上がったりと不安定極まりない。 またすぐに変更が入ると思う。 しかし二日続けてアップ…

「いだてん」 :5回目 たぶん最低をたたき出す

「いだてん」 :5回目 たぶん最低をたたき出す「いだてん」に関しては前回がかなり悪いのでその影響で今回が最低をたたき出す気がする。あの流れでも今回見るという人はたぶん最後まで見るという人でしょう。そういう意味ではこの数字以下にはなかなかならな…

64Gと勘違い:usb3.0と勘違い

64Gと勘違い:usb3.0と勘違い外部記憶装置がほしくてSDやUSBを見ていたのですが少しジョークのようなことを発見。 一つは購入してみたら「USBの記憶容量が64G ではなく64Mだった」という話。 確かに、買うときにまさか、メガが単位とは思わないよな、と思…

態度に出る嫌がらせ:コンプレックス

態度に出る嫌がらせ:コンプレックスコンプレックスというものはいろいろとありまして自分の中で自分を責め続けるものもありますがそれを超えると他人への態度として出てきます。こうなると手が付けられない。いわゆる、人が悪い。となって周りから避けられる…

KAAT「悪魔と天使」ダブルキャストの違うパターン

KAAT「悪魔と天使」ダブルキャストの違うパターン公式サイトはここhttp://www.kaat.jp/d/akumatotenshi前回とダブルキャストで違うパターンです。というよりも若手男優二人が変わるだけですけど。何も変化には気が付かなかった。ただ、芝居全体がこなれてき…

インフルエンザ:かなりのハイペースですね

インフルエンザ:かなりのハイペースですねこの記事https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190201-00000036-mai-soci イベント関係は本当にあきらめてください。人にうつすことは犯罪に近い。それでも行くんですよね。風邪の人とかも諦めてください。 だから…

本日:Softbank スーパーフライデイ

本日:Softbank スーパーフライデイ2月はスーパーフライディが再開して本日から。公式サイトはここhttps://www.softbank.jp/mobile/special/super-friday/#/boards/superfriday ツィッターフォローして何かもらえるとかあるけどお好きな方はどうぞという程度…

Windows 10 Insider Preview 18317.1000 (rs_prerelease)

Windows 10 Insider Preview 18317.1000 (rs_prerelease)別名:build18317.rs_prerelease.190111-1556年初に一度、updateがあって昨日このアップデートがありました。あまり報告していなかったのですが細かい、微調整をしているという感じでした。ただ、USB…