2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マリインスキーバレエ「ロミオとジュリエット」  AT 東京文化会館

マリインスキーバレエ「ロミオとジュリエット」 AT 東京文化会館公式サイトはここhttp://www.japanarts.co.jp/mb2015/rj.html キャスト表はここhttp://www.japanarts.co.jp/blog/blog.php?id=1673なるほどとうなずけるキャストです。>マキューシオ(ロミオの…

電車の中で明日出張決定

電車の中で明日出張決定すみませんが突然ですが電車の中でモバイル環境なので明日朝からの出張が決まりました。 つきましては臨時休業とさせていただきます。2日も臨時休業ですので、まことに申し訳ございません。 ちなみに本日ロミオ降板スチョーピン。仕方…

マリインスキーバレエの「ロミジュリ」出かけてきます

マリインスキーバレエの「ロミジュリ」出かけてきます公式サイトはここhttp://www.japanarts.co.jp/mb2015/rj.html キャスト表はここhttp://www.japanarts.co.jp/blog/blog.php?id=1673まずはシュトットガルドバレエ団との比較は一番ですね あとはオケの音で…

インフルエンザ、風邪、ノロウィルスにご注意を

インフルエンザ、風邪、ノロウィルスにご注意を今年のインフルエンザは特定されていなくてもかなり広がりつつあります。また風邪に至ってはこの寒暖の激しさでほとんどの人が風邪気味です。さらには今年は変異型のノロウィルスがはやる傾向にあるみたいです…

嵐のコンサートのダブルアンコールについて

嵐のコンサートのダブルアンコールについて記事http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151124-00021105-jprime-ent&pos=2会場によって曲が違うのはとても良いことだと思います。しかし昨今は平等を重視して同じセットリストというケースが増えておりま…

昨日の「愛の伝説」の余韻

昨日の「愛の伝説」の余韻いまだに昨晩の「愛の伝説」の余韻を受けております。話は悲劇的に終わるのですが何か余韻は違う。昨日電車の中で、だいたいの感想を書いたのですが第2幕、第3幕とシリンの心の王宮、バヌーの同じく心の王宮、みたいなものが対比…

マリインスキーバレエ「愛の伝説」 AT 東京文化会館

マリインスキーバレエ「愛の伝説」 AT 東京文化会館公式サイトはここhttp://www.japanarts.co.jp/mb2015/legend.htmlキャストはここhttp://www.japanarts.co.jp/blog/blog.php?id=1663 一応押さえておくといった言葉を撤回いたします。素晴らしい。なんとい…

マリインスキー「愛の伝説」に出かけてきます。

マリインスキー「愛の伝説」に出かけてきます。公式サイトはここhttp://www.japanarts.co.jp/mb2015/legend.html 私個人的には、音楽が好みではないのでそんなに積極的に参加というわけではありません。しかしこれを逃したら次はいつ?の言葉に乗せられてし…

マイナンバー到着

マイナンバー到着昨日やっと到着いたしました。横浜の場合だいたい郵便局に13日から遅くても19日に到着していてそれから順次配達されるのですが13日に到着した場合でも昨日までかかりました。ちなみに昨日さすがに問い合わせしようとしたところ以下 個…

不況が原因の事件が多い感じ

不況が原因の事件が多い感じ どうも、昨今の事件を聞いているとどうも事件の根底に不況があるように思えて仕方ない。ないしは不況と言わなくてもいわゆる負け組の環境が原因ともいえるかもしれない。しかし今政府の政策の目標は物価上昇、それに続く賃金上昇…

「わが友ヒットラー」の思い出

「わが友ヒットラー」の思い出三島さんの戯曲の中でも好きな方です。まあ、本日は特別な日なので取り上げてみました。この戯曲を上演されているのを見たのは最後は松浦さんが、ようやくこの戯曲ができるメンバーが揃ったと言われて久しぶりに演出をした公演…

風邪をひいている人ほどマスクしていない

風邪をひいている人ほどマスクしていないしかし、そのまま表題の内容です。人にうつしたいのか?と思うほどにマスクしていない。喧嘩売っているのかと思うほどの人も多い。いや、ここで我慢するか場所を移動するのが得策です。だいたい、意識的になっている…

シュツットガルト・バレエ「オネーギン」 AT 東京文化会館

シュツットガルト・バレエ「オネーギン」 AT 東京文化会館公式サイトはここhttp://www.nbs.or.jp/stages/2015/stuttgart/onegin.htmlまあレンスキーとオネーギンの、ダンサーの見た目による立ち位置は置いておいてということで。キャストはここhttp://www.…

シュツットガルト・バレエ「オネーギン」に出かけてきます

シュツットガルト・バレエ「オネーギン」に出かけてきます公式サイトはここhttp://www.nbs.or.jp/stages/2015/stuttgart/onegin.htmlうーん、渋谷の少し離れたところで午前中仕事あり。間に合うか不安。しかし、出かけてきます。ところでマリインスキー、関…

動物病院に赤ひげ先生はいない

動物病院に赤ひげ先生はいないこれ、忘れないでください。ペットの調子が悪くなったとしても緊急の病院は用意されております。しかし横浜では、第三京浜の近く。すぐに行けるところではありません。そして、前金の担保を求められます。その時点でお金の持ち…

風水効果について

風水効果について効果出ているかわかりません、という人は多いです。しかし、細かく聞いていくとそれは順調ですとか答えられると唖然とします。私:「効果出ているじゃん」 次はより効果を求めてきますねえ。そうなると私も引き時を考えます。 次のお客様の…

婚活支援とは何が有効か?

婚活支援とは何が有効か?政治の話も出てきたのでひとつ。所得を上げることです。所得さえ上げれば、先が見えるのです。それには横並びという感じになるかもしれないが派遣と正社員の区別をなくすこと。それには派遣制度の廃止です。同じ仕事をしていて派遣…

修学旅行、海外編、終わりにしようか?

修学旅行、海外編、終わりにしようか?修学旅行、今回のフランスのテロでも出かけていた学校がありました。ここで、そろそろ考えなくてはいけないことがあると思うんです。行き先がフランスは違うとかそういうのではなく、海外旅行を修学旅行として選択する…

本日は2件の風水調整を担当します

本日は2件の風水調整を担当します 1件は新築。1件は事務所。現地の情報はだいたい、入手済み。ガチでこれから、お客様の状況をお伺いして最善策を考えます。実際はお客様がいらっしゃってからまとめ上げますが、本日はすでに店にて作業しております。いや…

他所からきて自殺するというのはねえ

他所からきて自殺するというのはねえほとんどの飛び降り自殺はそうですが他所からきて自殺します。自殺されるとそこは事故物件になります。住んでいる住民はよい迷惑ですよ。先日の横浜での自殺もやはりこのようなケースが多いところでもうすでに、あまり住…

ウェストサイドストーリーとクランコの「ロミジュリ」の振り付け

ウェストサイドストーリーとクランコの「ロミジュリ」の振り付け映画は1961年。クランコの振り付けは1962年。ちょうど同時期です。これは昨日観ていて、「ウェストサイドストーリー」の話の流れに似ているなあと感じたので帰ってから、映画の製作年…

シュツットガルト・バレエ 「ロミジュリ」 AT 東京文化会館

シュツットガルト・バレエ 「ロミジュリ」 AT 東京文化会館公式サイトはここhttp://www.nbs.or.jp/stages/2015/stuttgart/romeo.htmlキャスト表http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/topmenu/-2015-1962122.html初日のキャストに近いhttp://www.nbs.or.j…

シュツットガルト・バレエ 「ロミジュリ」に出かけてきます

シュツットガルト・バレエ 「ロミジュリ」に出かけてきます公式サイトはここhttp://www.nbs.or.jp/stages/2015/stuttgart/romeo.htmlあえて、若手を選択しました。まあこの演目、この後マリインスキーでも観るのでいろいろなヴァリエーションを試したかった…

中島みゆき「一会」セットリスト

中島みゆき「一会」セットリストまあ並べて聞いてみました。セットリスト もう桟橋に灯りは点らない やまねこ ピアニシモ 六花 樹高千丈 落葉帰根 旅人のうた あなた恋していないでしょ ライカM4 MEGAMI ベッドルーム 空がある限り 友情 阿檀の木の下で 命の…

歩きスマホ、自転車乗りながらスマホ、イヤホンはやめようよ

歩きスマホ、自転車乗りながらスマホ、イヤホンはやめようよ姿勢が悪くなるだけではなく通行の流れの滞留が起こる。さらにイヤホンをしている人は外部の音が聞こえていない。そんなに外界と接触したくはないのか? しかし席に座るとき、早い。座ってもかなり…

マリインスキーバレエ、ダンサー交代かあ

マリインスキーバレエ、ダンサー交代かあ公式サイトはここhttps://www.japanarts.co.jp/blog/blog.php?id=1623昨日twitterでもつぶやきましたが「ロミジュリ」初日は夫婦ペア。本国に戻ってすぐに「ライモンダ」踊るのでペアとしては相性が合うと理解してお…

中島みゆき「組曲」そして「一会」

中島みゆき「組曲」そして「一会」組曲に関しての公式サイトはここかなhttp://www.yamahamusic.co.jp/miyuki/ツアー初日「一会」の公式サイトはここhttps://miyuki-concert-tour.jp/index.asp コンサートは2時間40分(うち20分休憩)らしいというよりも本日…

大崎、北品川の再開発

大崎、北品川の再開発今週くらいか、大崎の再開発が徐々にオープンになります。実際に時間がかかったのですがまた一つ街は壊れました。しもた屋が立ち並ぶ雑居な街並みは能率が悪いですが一度壊すと二度とできないものなのです。その雑居な感じのなかに狭い…

伝説のラーメン屋

伝説のラーメン屋どの町でもこういう話はあると思いますが横浜にもあります。個人的にですがそこの味噌ラーメンと、餃子は絶品でした。今は当然経営していないのですがたぶん、多くの人は知っていると思います。場所は伊勢佐木町の裏。刑事マイクハマーでは…

矢沢永吉は音楽界の長嶋茂雄だなあ

矢沢永吉は音楽界の長嶋茂雄だなあよく言われていることですがこの人が何を言っても、絵になるというかいくら、矢沢永吉の音楽が嫌いでも否定はできない、そんな位置にいるのではないでしょうか?これ、CMについての話の中で感じたのですが矢沢永吉の出てい…