2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は東京マラソンなんですね。

本日は東京マラソンなんですね。 知らないで近くを通っているんですが,まあカラフルなことはいいです。 ただ歩道を歩いてる人が非常識。 応援している人も参加した人も体力があるのであるからもっと気を使ってといてほしい 。また、通りの逆が行くにも地下道…

今回のセールについて:雑感

今回のセールについて:雑感まあまだ終わっていないのですが私の中では終わりました。とにかくセール以外で忙しい。セールには敬意を表してスケジュールを入れないようにウェィティングしているのですがそれが無意味なくらい表と裏の差がついている。まあそ…

セール中のケーキは本日まで

セール中のケーキは本日まで私の都合なのですが日曜日早々に店を出るので明日、ケーキを作ることをしません。本日で、ケーキなどの材料は片づけますのでご容赦ください。

眞子様と小室家の報道について

眞子様と小室家の報道についてまあ、恋愛なのであまり深く考えていなかったのですが一部すごいのを見つけてしまった デイリー新潮のネット上での記事ここhttps://www.dailyshincho.jp/article/2018/02211700/?all=1 私は全く知らなかった。ここは、うちの店…

今年は「おでん」をよく作った

今年は「おでん」をよく作ったまあ練り物は買ってくるので手抜きと言えば手抜き料理。ただ体はあったまりました。自分で大根とか、じゃがいもを入れればそれなりに量は増えるし初めのころから「ゆで卵」煮込んでおけば味が染みるものです。ゆで卵、大根、じ…

スケジュールめちゃくちゃです

スケジュールめちゃくちゃです一応、過ぎたものは置いておいて今度の日曜日、セールですが昼間出てきます。戻りは夕方。3月9日は12時30分まで。3月12,13,14,15,16日臨時休業 以上追加事項です。 よろしくお願いいたします。いま交渉が進んでいるものもあ…

アイスダンスでポロリあったみたいですねえ

アイスダンスでポロリあったみたいですねえ前にも韓国の選手がほどけるという事態があったみたいですがどうにかならないですかね。観たいという人はそんなにいないと思うけどねえ。ただ、放送に関してNHKは編集したらしい。 これは、ポロリした選手からは良…

本日から、近くでセール

本日から、近くでセール今回も、前回と同じく「のん」がメインキャラクターで使われている。前回はいけなかったが商店街の事務所にください、と行ってきたい気分。まあ無理でしょう。 少し寒いですが昔ながらの日程なので散歩がてらいかがですか。 うちは合…

Windows update build17101.rs4_release.180211 -1040

Windows update build17101.rs4_release.180211 -1040またこれにupdateしました。一応何回か再起動をかけて大丈夫そうなので使っております。完全にMicrosoftに情報を渡す設定になっている。 まあそこそこ使えてます。安定もしてきた感じはする。何かありま…

あれから7年。東日本大震災

あれから7年。東日本大震災被災者であるお客様が先日いらっしゃったとき鑑定の途中、ぽつりと言った一言です。私でさえ、はっと、しました。 忘れてはいけない。その鑑定内容もその後のことに関してでした。 なかなか、簡単に立ち直ることはできない。まして…

手と背中が痛い

手と背中が痛い職業病、また掃除、洗い物が多いため手が荒れるのは仕方ないが出かけるときに資料一式を持って出かけるためかなり荷物が重く移動距離が長いと荷物を手で持つこともあり手荒れ、と背中に負担がかかり背中も傷めることがあります。一時心臓あた…

1月のスマホ料金

1月のスマホ料金末締めで10日確定なので大体金額がわかってますがついたTポイントをすべて通信料に充てているためか1300円ほどで済んでます。それよりも使ったギガ数が0.08ギガで来ているので繰り越しできれば完璧でした。 スマホはかなりヘビーに使っている…

Windowsupdate build17093 rs_prerelease.180202-1400に戻す

Windowsupdate build17093 rs_prerelease.180202-1400に戻す前から書いている通り、日本語IMEへの変換、2回くらい押さないと変換されないです。今回、リリース番号は忘れましたがupdateをして再起動かけたら、Windowsを読み込まなくなりました。そのまま再起…

ビットコイン系のCMは横浜出身の芸能人ばかりだな

ビットコイン系のCMは横浜出身の芸能人ばかりだな帰ってzaifのCM見て驚いた。今この時期にCM。それも剛力彩芽。そういえば、問題のコインチェックも出川さん。ともに横浜だなあ、と思った。というよりもこの二人地元が5キロくらいしか離れていないな、と思い…

Amazonがマイクロソフトを抜く

Amazonがマイクロソフトを抜く日経の記事https://www.nikkei.com/article/DGXMZO26929280V10C18A2000000/?n_cid=TPRN0001これによると今時価総額1位Apple2位Google3位Amazon4位Microsoft5位Facebookとのこと。4位のMicrosoftを除いて消費者はみんなその商品…

先ほどHP更新しました

先ほどHP更新しました忙しくて本日の更新になりまして誠にすみません。直近、本日は荷物が届いたらすぐ出ます。あと未定な日程はあるのですが26から3月2日まで臨時休業。 3月も同じように休みがかなり入ります。 また今ペンディング中の仕事もかなりありかな…

スピードスケートのカッコよさ

スピードスケートのカッコよさ男子ではなく、メダルということで昨日の1000メートルのスピードスケートを観てしまいました。まあ間に合う予定がなかったのでどうでもよかったのですが氷の調整をするということで帰って間に合ったので観てしまった。結果的に…

時間のない時には中華を作る

時間のない時には中華を作る最近時間のない時に自家製中華料理を作ることが多い。まあ、回鍋肉もどきとかマーボ豆腐もどき。そばなら日本的ですが味噌ラーメン。焼きそばはちゃんぽん風あんかけかたやきそばソース焼きそば などなど基本、調味料さえそろえれ…

「秘密の花園」:これドラマとかに使われそうですね

「秘密の花園」:これドラマとかに使われそうですね「相聞」公式サイトはここhttps://www.miyuki.jp/このアルバムのスタートの「秘密の花園」はすごくライブで映える曲の予感がします。すごくベースラインが良いしリズムも良い感じ。また年齢のことを言いま…

体調を崩している人が多いですね。

体調を崩している人が多いですね。本日会った人、かなり体調を崩しております。電車でも咳は多い。体調はすべての基礎なので十分に気を付けてください。栄養と休養なんでしょうが水分補給も忘れずに。お互い頑張りましょう。

今月すでにWi-Fi使用量42ギガか、ため息

今月すでにWi-Fi使用量42ギガか、ため息13日で42ギガってかなりのハイペースですねえ。なんちゃってWindowsupdateも2回入ったし、知らない間に使用量が増えていましたね。2月は28日までなのでまた仕事で缶詰される日もこれから多いので仕方ないか。 とにか…

新玉ねぎがおいしい

新玉ねぎがおいしい毎年この時期に書いていると思いますが今朝、食べたのですが今年の初物はすごくおいしかった。この世のものとは思えない幸せな味でした。まあマヨネーズで十分。ナッツなどを組み合わせて濃いコーヒーで美味しく幸せな時間でした。 その前…

WOWOW ドラマ「春が来た」 良かったです

WOWOW ドラマ「春が来た」 良かったです公式サイトはここhttp://www.wowow.co.jp/dramaw/harugakita/これ、いいです。最初から良かった。特に,初めのうちの、恋愛の倉科カナの全身から出ている幸せオーラがすごい。あーー、恋愛っていいなあ、と思わせてくれ…

ドラマ「海月姫」 

ドラマ「海月姫」 公式サイトはここhttp://www.fujitv.co.jp/kuragehime/やはり、要潤あたり、フル回転してきましたね。北大路さんもかなり出てきていて、男性陣は完ぺき。尼ーズは安達祐実の参加で厚みが増し、内田理央も顔出しを済ませ話は厚くなってきま…

父親の娘への役割:結婚

父親の娘への役割:結婚ずっと感じていることなんですが父親は、娘が結婚するまで生きていなければならない、と思う。娘が結婚したいというときに同性として結婚相手を見極めるのが最後の役割のような気がします。少なくても父親にあいさつに行くということ…

スケートの判定はAIで十分

スケートの判定はAIで十分今回見ていて、宮原の採点についていろいろとあるようですがその前に私個人の意見ですがメドベージェワがあの得点に値するのかどうかが既にわからない。 感情とか、採点員のバックボーンが反映するのもないとは言えない。完全にどこ…

映画ネタが続きますが

映画ネタが続きますがあのうちの店内で「映画を語り合おう」という会をやろうという案を出しましたが個別に手ごたえはあるんですが、いつこの日にという感じに至っておりません。もしよろしければこれを見たという感じでうちのドアを引いてみてください。そ…

Windows update build17093.rs_prerelease.180202-1400

Windows update build17093.rs_prerelease.180202-1400昨日、updateでこのヴァージョンになりました。まあUIは努力しているんですがなんというか私の周りでは、それを使いこなしている人をあまり観ない。少し、使いにくいというか、読みも日本語対応していな…

WOWOWドラマ「監査役 野崎修平」

WOWOWドラマ「監査役 野崎修平」公式サイトはここhttp://www.wowow.co.jp/dramaw/nozaki/ 時代が現在ではないのですが、意外と面白かったです。でも役者が少し若いので迫力がないのと、時代がいまではないので、説得力が今の人にあるかどうかですね。 いわゆ…

2月3月の休みがほぼ決定しました

2月3月の休みがほぼ決定しました 後ほど、HPにUPいたしますが2/16(昼間まではいると思います)2/26から3/2 です。ちなみに近くの商店街のセールは2/20から2/25です。