2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宇多田ヒカル:横浜アリーナ発券

宇多田ヒカル:横浜アリーナ発券さすがにへこむな。後ろすぎる。これは人気があるんでしょうね。あと2枚だと前の方は無理と思っていたがさすがに後ろの方ですねえ。まあセンターステージという解釈で行こうと思うと、そんなに見にくくはない。と自分に言い聞…

近くで工事が始まった

近くで工事が始まった工事というのは解体工事もありますがだいたいは前向きなもの。すごく良いことです。 工事してより新しく、よりよくしていこうという人が多いということですから。 うちの店の近くはどちらかというと一年中工事している感じの街です。 そ…

「自分らしくある」これが大事

「自分らしくある」これが大事最近いろいろな人と話をしてみて他人が気になるということが多い。つまるところ、他人にどうも思われるかということに行きつくのである。ではどの他人か?それが不特定多数なんです。ということは見ず知らずの他人と思われる人…

人を恨んだり、妬んだりしてはダメ

人を恨んだり、妬んだりしてはダメ今の世の中、社会的に格差社会と言われるし動きが日本人は遅くなっているので先を越されるケースが多くなっていると思います。そんな中で人を、どんなことでも恨んだり、妬んだりしてはいけません。そのこと自体、自分の価…

フランス人形を抱えて独り言いう

フランス人形を抱えて独り言いうこんなご年配の方をお見かけしたのですが有名な方なんですかね?それとも今の時期のみ?そのキャラ? なんといっても「横浜メリー」さんの街ですから何があってもおかしくはないし最近野毛のあたり女装も増えているしねえ。 …

宇多田のセットリストを予想して組み合わせてみる

宇多田のセットリストを予想して組み合わせてみる 2パターンがあると思います。新しい、復活後中心か、オールタイムベストか? 一応2パターンを作ってスマホに入れました。 復活後中心ならば2つのアルバムでほぼOKの気がする。その時は「コリアンダー」は…

風邪に注意:予防するべき

風邪に注意:予防するべきこの数日、風邪をひいている人が増えた本日も出入りの業者2人が続けて風邪気味の声で入ってきた。 一番注意するべきは電車の中。座ると、前に立った人がスマホを観ながら咳をするとダイレクトに菌をかぶることになる。電車の中では…

朝から肉まんだ

朝から肉まんだ昨日、夜、中華街で食事会があり「肉まん」をいただいたので本日は朝から肉まんを蒸しております。 どうも下の紙がうまく剥がれない。 そして熱い。 しかし熱いといい感じに中の具ができている。 私は蒸し器を年に何回使うのだろうか?まあ久…

薄着でも十分かどうかの判断

薄着でも十分かどうかの判断意外と簡単です。朝水道をひねって出てきた水がまだ生ぬるいでしょう?ということは台地がまだ熱を持っているということです。これが冷たくなると寒くなる。マンションでも簡単に同じくぬるいとコンクリートが熱を持っているとい…

「トイレの中で着替えないでください」

「トイレの中で着替えないでください」東急の渋谷駅の中のトイレに昨日張り紙がありました。そうずばり本日のハロウィン対策。 表参道も本日だったみたいです。 本当に規模がでかくなっているみたいです。 しかし、ハロウィンは、日本的ハロウィンの風習のな…

日本人は長そで、外国人は半袖

日本人は長そで、外国人は半袖横浜を出るとき、半袖が少なくどうしたものかと思っていたが東京で、渋谷、表参道あたりからほとんどの白人系の外国人が半袖だったのでホッとしました。 なんでこんなに暑いのに長袖を着ているのか不思議なほどです。 下手をす…

では新宿に向かいます

では新宿に向かいます12時ごろに店を出て行く予定です よろしくお願いいたします。

ダイエット:そろそろ2サイズダウンのパンツ買うか

ダイエット:そろそろ2サイズダウンのパンツ買うか最近買ったパンツも実はぶかぶかになってきた昨今そろそろサイズダウンを実行しようかと思います。一昨年まで現役だったパンツはすでにぶかぶかを通り越してボタン付けたまま、もしかして脱げるのではないか…

さて、明日明後日はお客様のリフォーム

さて、明日明後日はお客様のリフォーム27,28日は今度はお客様のリフォームがあります。そのあと、また問い合わせが来るのだと思います。 私は次の工事に向けて準備。 さてと、明日は昼過ぎから新宿に向かいます。 はるか昔の印象ですが今週の火曜日の続きで…

エアコン試運転:寒すぎ

エアコン試運転:寒すぎすべてのエアコンを試運転に入りました。 すごく寒い。ここは北極か? 風力も強い。 私はもともと冷房いらないからねえ。ただずいぶんときれいになりました。 終わりが見えてきました。 言っときますが寒いというくらいの時にやらない…

ヤンソンスキャンセルかあ

ヤンソンスキャンセルかあ公式サイトはここhttps://www.br-so.com/mariss-jansons-cancels-concerts/ いまだにジャパンアーツが公表していない。 メータで内容も変わる。一番痛いのはなんとなく東京芸術劇場かな。マーラーの7番からの変更。川崎ミューザは微…

「中学聖日記」と「獣になれない私たち」

「中学聖日記」と「獣になれない私たち」まあ今回も続けて観たのですが中学聖日記の公式サイトはここhttps://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/ 獣の公式サイトはここhttps://www.ntv.co.jp/kemonare/ 個人的には「中学聖日記」の方がインパクトが強かった…

Windowsupdate build 18267.rs_prerelease.181020-1908

Windowsupdate build 18267.rs_prerelease.181020-1908別名Windows 10 Insider Preview 18267.1001 (rs_prerelease)何が変わったかわかりません。ただ、また不安定な流れになってきているのでそれが治れば十分。 そういえばフォントの関係の不具合が出ており…

すごい、久々にフルに電気がついている

すごい、久々にフルに電気がついている1階から3階まで。さらには隠し電灯である3階バルコニーの照明までついている状態。 電気って必要ですよねえ。 いらないって言われそうですが 3階までついていると明るいですよ。 外観久しぶりに撮りたいなあ。 工事が終…

私はトイレの掃除を担当

私はトイレの掃除を担当今のこの時期にトレイを徹底的に掃除する。 まあ、金具の調子が悪いか確認して、一応チェック。 さらに便器も重曹を入れてつけおき洗い。おまけに貯水タンクの中にも重曹を入れて一日置く。 塗装も店の外の塀は終わりました。 これっ…

宇多田さんのコンサートについて注意

宇多田さんのコンサートについて注意これ、私なんですがチケット関係をすべてsurface、ないしはパソコンを使う人も同じ、でとったのでsurfaceでのブラウザーのパスワード暗記機能で今までログインしておりました。しかしそろそろチケットを来るというときな…

業務用エアコンの入れ替えは大変ですねえ

業務用エアコンの入れ替えは大変ですねえ昨日実感しましたが前の工事がジャストでできているとそれに当てはまるか否かで機種が限定されさらに当日の工事も当てはめるときが一番苦労しました。 職人次第ですよ まじで 工事は職人次第です。 これ本当です。 メ…

私なりのイメージ「リトルトーキョー」:「夜会」について

私なりのイメージ「リトルトーキョー」:「夜会」について工事で暇なので。 東京市はまずは麹町区・神田区・日本橋区・京橋区・芝区・麻布区・赤坂区・四谷区・牛込区・小石川区・本郷区・下谷区・浅草区・本所区・深川区でスタートしました。そう、今で言う…

空調工事開始:全階養生済み

空調工事開始:全階養生済み朝から工事が始まりました。物はそんなに動かしていないのですが養生が入り 一応、ほとんどのものにビニールなどがかけられている状態です。工事作業も述べ6人。一仕事ですねえ。 以上経過報告しますのでよろしくお願いいたします…

土曜に繰り越し

土曜に繰り越し本日終わらなかったので土曜日に繰り越します。もし工事が金曜で終わらなかったときはどんまい。 工事は3日間です。よろしくお願いいたします。 しかし急に厚化粧になりましたねえ。中、汗かいてませんか?といいたくなる人多数目撃 ちなみに…

雨ですねえ

雨ですねえ冷たい雨です。いや氷も意外と持って飲み物も普通に持ってきているがあまり使いそうもない。着替えも一回で済みそうです。 新宿の方は道路が濡れて霧雨です。 傘をさしていない人もちらほら。 本日「本日の占い」お休みします。

早めにつきました。:混んでいるからね

早めにつきました。:混んでいるからねどうしようもなく混んでいて、東横線から副都心線という形で来ました。 それでは明日は空調の取り外しです。よろしくお願いいたします。 木曜は別の作業。 金曜取り付けです。 よろしくお願いいたします。 何かネタがあ…

明日:新宿に出かけます

明日:新宿に出かけます最近、東新宿とか西新宿とかが続いており見慣れた景色になってしまいましたが本日は新宿三丁目で降りて新宿御苑の方に行ってきます。 そして、水曜日から空調の工事に入ります。当然立ち会いますし日程を余裕とっているので一応、営業…

サザンはどうしたのだろうか?なぜずらしたのだろう?

サザンはどうしたのだろうか?なぜずらしたのだろう?別に発表がないので公式サイトの引用はありません。ただ、メモリアルイヤーの今年のコンサートをなんで来年にずらしたのだろうか?横浜アリーナの大みそかも、Perfumeに譲ったんだと思う。彼女たちのサイ…

宇多田さんのコンサートへの希望:個人的なもの

宇多田さんのコンサートへの希望:個人的なもの まあ歌うだろうし、歌ってもらいたい曲 「花束を君に」 「Forevermore」 「嘘みたいなI love you」 「あなた」 それと公言している2曲。 このところの2つのアルバムの比重はこんなところで行くのでは?だいた…