人を恨んだり、妬んだりしてはダメ

人を恨んだり、妬んだりしてはダメ
今の世の中、社会的に格差社会と言われるし
動きが日本人は遅くなっているので先を越されるケースが多くなっていると思います。
そんな中で
人を、どんなことでも
恨んだり、妬んだりしてはいけません。
そのこと自体、自分の価値だとまずは認識してください。

そして恨む、妬むことは
必ず自分に帰ってくる。

それは軽いうちは
肩の凝りや首の凝り程度でしょう。
そしてエスカレートしていくと
ガンとかになっていく。

簡単な話
人を恨むということは
自分の行動外の人を考えて
その人の行動を想像するということも含まれるのです。
それだけ
その人からの束縛を受けているということ。

必ず、無意識的にも
その相手も少なからず、あなたを意識している。

そして、なされた行動をもとに
同じように
自分に帰っていくのです。