2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

確かに物価上がっている

確かに物価上がっているどんどんモノ、サービスの値段が上がっている実感が強いですがこのまま、消費増税実行されるのでしょうか?最近外税表記が主流になって安く感じることもあるのですが消費税がプラスされるとかなり一気に値上がります。しかし値上げの…

犯罪の対する、商店へ退避の方法

犯罪の対する、商店へ退避の方法これは私の持論ですが今、街中で犯罪に巻き込まれるケースが多いと思いますがそういうとき街中の商店に逃げ込むのも一つの手だと思います。まあ、あまり他の店とコンセンサスは取れていないのですが商店というのは防犯対策も…

不動産の買い時はいつか

不動産の買い時はいつか最近、風水で物件を見るときに常に前置きでいうことがあるのですが、「不動産は今の日本では持たないほうがよい」ということです。確かに、私の立場からは不動産を購入することで運気が上がる方もいらっしゃいます。そういう方は、そ…

ホールバーグ、ボリショイも降板かあ。

ホールバーグ、ボリショイも降板かあ。残念。東京バレエ団は降板と知っておりましたがhttp://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/topmenu/2014-08-20.html#001977(しかしこの公演、バジルとキトリ、2人とも当初と変わってしまった)11月のボリショイまで影響…

朝から予約電話

朝から予約電話本日朝から予約電話あり、今準備が終わったところです。8時30分とのことですがどうやら対応ができそうです。今は予約は電話メール(info@fengshui-cafe.com)で受けておりますが当日の朝、電話されてそのまますぐというのはなかなか厳しいもの…

ホームページの移行

ホームページの移行エアリエルのホームページをhttp://www31.ocn.ne.jp/~arielからhttp://fengshui-cafe.com/arielに移行します。理由は簡単OCNのホームページサービスがなくなるからです。http://page-on.ocn.ne.jp/close.html私はドリームネット時代からOC…

80歳代の占い

80歳代の占いうちのお客様は80歳代の方がかなりおります。で、何を占うのか?というとまあ、その年の運気みたいなことでしょうか。毎年、定期的にやって来るといったたぐいです。さすがに90歳を超えるとほとんどいないのですが80歳ならともかく80代となると…

今年の夏も冷やし中華でした

今年の夏も冷やし中華でした本日も冷やし中華を作って食べたのですが今年もかなりの回数冷やし中華を作りました。しかし、最近思うんですが冷やし中華をすべて作るとわかると思うのですが原価がすごく上がっております。たぶん、パッケージの冷やし中華とか…

企業間格差、気が付かれないうちに

。企業間格差、気が付かれないうちにこれはかなり実感していることですが企業間において給与、ボーナス、福利厚生などの格差がかなり広がっているということを感じます。それでも欧米並みに水準を合わせたいというのが昨今の流れです。ということは日本の中…

ベイスターズ、剣が峰の3連戦

ベイスターズ、剣が峰の3連戦実質、CS争い参加権がかかった本日から広島3連戦。CSのつもりで2勝しないとネクストステージにいけないという気持ちで試合してもらいたいですね。ここ負け越したら今シーズンは終わります。実際、擬似CSの先週末の阪神戦は…

家内制自営業男子、結婚は厳しい

家内制自営業男子、結婚は厳しい昨日、仲間と話していたのですが家族が店に立つような自営業(会社形態でも関係なく見た目で決まります)の未婚男子の結婚相談が一番厳しいという意見が多かったように思います。今の時代自営業のきつさは結婚を考える女子は…

ウィルス除去ソフト AdwCleaner v3.303

ウィルス除去ソフト AdwCleaner v3.303ここに詳しく書いてありますhttp://jpn-security.com/blog-entry-213.html私はこのフリーソフトを利用した後その効果に感動して、逆にこのソフトについて書かれているサイトご紹介したく調べてこのサイトにたどり着きま…

Surface pro3の感想

Surface pro3の感想まあ、1月近くたっての感想です。まず良さは、マイクロソフトのサポートが完璧なこと。大体、ほかのメーカーのPCを買うとwindowsのサポートはないのですが今回は自社製品なのでwindowsのフルサポートがあるということ。これは大きい。まし…

ギエム引退なのか?残念

ギエム引退なのか?残念私が知ったニュースはここhttp://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/mainichi-20140815k0000m040072000c.htmlたしか初めて彼女を見たのはパトリック・デュポンとその華麗なる仲間みたいなタイトルの公演でした。その時のパンフ…

うーん電車がすいている

うーん電車がすいている朝、渋谷にとんぼ返りしたんですが、surfaceになってからいろいろなところで文章書けるので楽です、上り渋谷方面この時間の少し前までガラガラです。ここまでお盆の時空いていたいたかな、と思います。取引先は先週全社一斉に夏休みを…

今だに期待できるベイスターズ

今だに期待できるベイスターズまさか、この3連戦まで期待できるとは思いませんでした。実際、投手をどうにかするといいところまで来たな、というのが実感です。この3連戦は負け越していてかつ目上の中日。ゲーム差2ゲーム3連勝で逆転です。ベストは3連勝なん…

エボラ出血熱への対処の可能性

エボラ出血熱への対処の可能性まずは定義をhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%9C%E3%83%A9%E5%87%BA%E8%A1%80%E7%86%B1次にWHOの非常事態宣言http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140809-00000113-san-hlthさてとこれに対して未承認薬投与の協…

本日、ベイスターズラストチャンスのような気がする

本日、ベイスターズラストチャンスのような気がするジャイアンツ戦、2連勝で来て首位とのゲーム差からすると本日勝つとペナントレースは面白くなる。またCSのチャンスも少しは伸びてくると思います。うまくできていて次のヤクルト戦に今までのように勝ち越し…

いま、40代の方の結婚がうまくいく

いま、40代の方の結婚がうまくいく私自身もかなり客観的な情報として見ているのですが最近女性40代の結婚がうまくいくのです。当然、相手を自分より年上でよい(55から60以上)という条件の方ですが、意外とよい結婚をしているなあ、と思う事例が増えてきて…

本日またいやがらせの汚され方をしました

本日またいやがらせの汚され方をしました ここ最近同じ物質で(ガムシロップのようなものですが、青い色の割にはアリは寄ってきていない)店の表玄関の柵のところに故意にかけられておりましたが、同じ行為がなされておりました。前回は警察に来ていただき現…