2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

lineの強制インストール:おっしゃる通り

lineの強制インストール:おっしゃる通りこの記事http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1811/29/news101.html?fbclid=IwAR1YtK-vBSOhIRD0wpx6OCJsq4DVU71CxTn93p3hoFGn-xp0oMT5WdcB-tE これおかしいと思ってはいた。強制的にインストールされて既にインス…

まだ半袖は持っていたい、着たい

まだ半袖は持っていたい、着たい昨日、日本人で2人ほど電車の中で半袖を見かけました。彼らは正しい。実際電車の中は暑くて汗びっしょりになりました。 しかしその一方マフラーもいるのです。マフラーって必要か?手袋はちょっとほしくはなるが逆に手袋は少…

バイエルン、マリインスキー:今週はいい音楽だ

バイエルン、マリインスキー:今週はいい音楽だ川崎ミューザのバイエルンから始まって昨日のマリインスキーまで、世界の実力をまじまじと感じさせられた。 共にほかのアジアの国の帰り。 今の日本は単独で来る国ではなくなった。ほかのアジアの国の方がギャ…

マリインスキー「ドン・キホーテ」AT 東京文化会館

マリインスキー「ドン・キホーテ」AT 東京文化会館公式サイトはここhttps://www.japanarts.co.jp/mariinsky2018/index.html 感想はマリインスキーをなめていた、というもの。今回ソリストが悪いと思っていたが全体のバランスは最高でした。躍動感が舞台から…

では、マリインスキーバレエに出かけます

では、マリインスキーバレエに出かけます公式サイトはここhttps://www.japanarts.co.jp/mariinsky2018/index.html マリのドン・キホーテっていつ以来だろうか?それも劇場オケとなると結構ないのではないかな? まあとりあえず出かけます。 12月頭までめちゃ…

中島みゆき:夜会Vol.20「リトル・トーキョー」:落選

中島みゆき:夜会Vol.20「リトル・トーキョー」:落選公式サイトはここhttp://miyuki-yakai.jp/index.asp まあ、かなり絞った希望日での申し込みなので当たるも当たらないも運だと思った。 さすがに人気がある。今回は1回のみということで諦めます。 しかし…

ドラマ「下町ロケット2」「獣になれない私たち」共に7回目

ドラマ「下町ロケット2」「獣になれない私たち」共に7回目「下町ロケット2」公式サイトはここhttps://www.tbs.co.jp/shitamachi_rocket/ 視聴率は関係なく、すごく面白くなってきた。ただ、物語の流れからは矛盾するようだが、古館さんたちの会社を応援して…

電車で足を組む人の精神構造がわからない

電車で足を組む人の精神構造がわからないこのことは、うちのお客様にも聞くのですがうちのお客様にはそのような人がいないのです。彼がそうかと聞いてもほとんど違う。 だから推測でしかないのですが周りの人のことを考えることができない。これしか理由がな…

桑田さんの「ひとり紅白」転売屋が跋扈してますね

桑田さんの「ひとり紅白」転売屋が跋扈してますね身分証明書提示の条件ですが自分も入ることを前提に一緒にはいるというすごいリスキーな方法で売りに出ているのを目にした。大体8万円。「ひとり紅白」にそんな価値はありませんよ。 というよりも当方50代男…

Windows 10 Insider Preview 18282.1000 (rs_prerelease)

Windows 10 Insider Preview 18282.1000 (rs_prerelease)別名:build18282.rs_prerelease.181109-1603アップデートしてから感じたのは日本語入力変換でよく使うワードの学習能力の向上と打ち込む傾向による予想ワードの序列の優先度が高いということ。私はこ…

リズムを楽しむ。昨日の余韻

リズムを楽しむ。昨日の余韻まさにガーシュインの曲にあるようにリズムを体に刻み込んだ一日でした。昨日のバイエルンはバレエの曲が2曲ありましたのでなんというかあの世に行った心地です。 いろいろなダンサーの踊りが脳裏によみがえる。そして、「春の祭…

バイエルン放送響、ズービン・メータ指揮 AT ミューザ川崎

バイエルン放送響、ズービン・メータ指揮 AT ミューザ川崎公式サイトはここhttps://www.japanarts.co.jp/concert/concert_detail.php?id=659 ミューザの公演の公式サイトはここhttps://www.kawasaki-sym-hall.jp/calendar/detail.php?id=2260&y=2018&m=11 こ…

メータのバイエルン、それはニジンスキーからプティバへ

メータのバイエルン、それはニジンスキーからプティバへとにかく素晴らしかった。感動で震える、とはこのことだ、と思う。プティバというのはアンコールで「白鳥の湖」1幕のワルツを「春の祭典」の構成そのままに演奏してくれたこと。ともに振り付けまで頭に…

HP更新しました:もう少ししたらバイエルンを聞きに行ってきます

HP更新しました:もう少ししたらバイエルンを聞きに行ってきます とにかく、日程がどんどん埋まっておりまして更新が追いつかなくてすみません。 残りの工事はまだ先になりそうです。 本日はミューザ川崎でバイエルン、メータ指揮です。 公式サイトはここhtt…

妬みは簡単に消えない

妬みは簡単に消えないこの商売をやっているとつくづく感じるのですが人から受ける「妬み」は簡単に消えないものです。 それも一度爆発した状態でもダメ。そこで分かりあったようでもやはりだめ。 ねちねち、妬まれることは危険です。 妬むほうに原因があると…

桑田さん「ひとり紅白」最後のチャンスあるみたいですね

桑田さん「ひとり紅白」最後のチャンスあるみたいですねチケットサイトはここhttps://l-tike.com/aaa2018kuwata/ あやしいサイトではなくローソンチケット。抽選ですので先着のあの不公平感はない。 もし、まだチケット持っていない方はチャレンジされたらい…

映画「カメラを止めるな」

映画「カメラを止めるな」公式サイトはここhttp://kametome.net/index.html本日、Softbankで、無料で観ることができたので観ました。GYAOで映画を観るのは初めてです。好きな時に止められて、再スタートができるのは便利だ。が、しかし、映画ってそんなに自…

自己保全の言葉ばかり使ってませんか?

自己保全の言葉ばかり使ってませんか?よく、あることなんですが何気なく人間は自分を守ろうとするものです。特に組織では、自分は助かるようにと、考えてしまう。それで私は、その考えを何気なく使っている人に対してその真意を問うのです。すると自分がい…

基本、日本の都会の冬は薄着が良い:風邪ひかない

基本、日本の都会の冬は薄着が良い:風邪ひかない本当に、うまく重ね着、下は半袖などいろいろな工夫をしながら温度調整をしないと本当に暑い。 寒い格好をしている人は休み時間に周りを早歩きしてみるとよい。この季節、暑くて仕方なくなる。 薄着で本当に…

INFORMATION FROM hikaruutada20thチケット & 桑田「ひとり紅白」先着

INFORMATION FROM hikaruutada20thチケット & 桑田「ひとり紅白」先着公式サイトはここhttps://ticket-hikaruutada20th.com/今現在申込中です。今回の趣旨からは、初めて申し込む人は当たる可能性が高いと思います。興味あるならぜひ。たぶん当たらないので…

現在、ガス工事中です

現在、ガス工事中です 昼頃には終わるとのこと。かなり仰々しい工事になっている。 ガスの給湯システムアすべて交換です。 ということで現在水道とガスが使えません。工事終了後営業します

「中学聖日記」7回目 ON TBS ドラマ、その他

「中学聖日記」7回目 ON TBS ドラマ、その他公式サイトはここhttps://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/出会いは、衝撃的だったけどねえ。あと羊の「行って抱きしめてあげたい」と言う言葉も良かった。 まあ、振られたんですよね。二度目だね。もっと熱く…

婚活中:体調が悪いときは延期ですよ

婚活中:体調が悪いときは延期ですよ初めて会う人の場合、緊張します。ただでさえ緊張するのに、風邪などで体調悪いときは行動がうまく行かないものです。普段の自分を見せられないということ。というわけで理由を話して延期してもらうことをお勧めします。 …

本日:新宿、帰りに大久保

本日:新宿、帰りに大久保新宿が続いておりますが帰りに大久保から新大久保にかけての街を見てみようと思います。 というよりも西新宿から東新宿に向かいに南新宿に向かいそして表参道に抜けようと思います。 では、出かけます

NHK2020応援ソング「パプリカ」

NHK2020応援ソング「パプリカ」公式サイトはここhttps://www.nhk.or.jp/tokyo2020/song/動画はこれhttps://www.youtube.com/watch?v=cNtqF72VmMU やはり「紅白」出るかな? 誰って:米津。

東洋経済の宣伝ではないが「保険」はいらない

東洋経済の宣伝ではないが「保険」はいらない公式サイトはここhttps://store.toyokeizai.net/magazine/toyo/20181119/?utm_source=newsletter&utm_medium=email&utm_campaign=2018-11-19&mkt_tok=eyJpIjoiT0RFMk56UXdPRGhrT0dGbSIsInQiOiJHVjJkUUZJK2RlbElud…

22日午前中:ガス関係の工事です。

22日午前中:ガス関係の工事です。本当に今,忙しくてHPの更新もしていないのですが22日は午前中いっぱいはガス関係の工事で時間がかかります。 よろしくお願いいたします。 ちなみにそのほかも予定が入ってきており、HPの更新を迫られております。今しばらく…

本日でスマホにして1年経った

本日でスマホにして1年経ったちょうど昨年の11月18日に切り替えをしたと思います。ですから1年と一日でしょうか。 何が変わったか?ほとんど変わっていない。ただスマホでしかできないことは、例えば、申し込みも今年は劇的に変わってガラケーサポートがいろ…

QUEEN 映画 「ボヘミアンラプソディ-」が受けているのか

QUEEN 映画 「ボヘミアンラプソディ-」が受けているのか公式サイトはここhttp://www.foxmovies-jp.com/bohemianrhapsody/ 私の周りでも、観てきた人の評価は高い。 確かにベジャールの作品とともに以前私もこの作品を紹介したと思います。 それで、このバン…

桑田佳祐「ひとり紅白」AAA AT パシフィコ横浜:落選

桑田佳祐「ひとり紅白」AAA AT パシフィコ横浜:落選公式サイトはここhttps://special.southernallstars.jp/aaa2018/ まあ、ひとり紅白は今まで2回とも行っていたので今回は仕方なし。というよりも10月から今月にかけてチケット関係でお金を使いすぎているの…