lineの強制インストール:おっしゃる通り

lineの強制インストール:おっしゃる通り
この記事
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1811/29/news101.html?fbclid=IwAR1YtK-vBSOhIRD0wpx6OCJsq4DVU71CxTn93p3hoFGn-xp0oMT5WdcB-tE

これおかしいと思ってはいた。
強制的にインストールされて
既にインストールされていると、エラーメッセージが出るんですねえ。

このlineのメッセージを消すという作業が増えているんですが
Windowsupdateによるものですか。知らなかった。

それでなくても
既存のlineは起動時に立ち上がるので
2重立ち上げになる。
だから電車の中などでの操作がひと手間増えたがそういう意味だったのか。
納得。
私もいらないと思うし、
lineは普及しているようで普及していないよ。