2017-01-01から1年間の記事一覧

幸せって意外と近くにあるもの

幸せって意外と近くにあるもの今年の締めくくりにこの言葉を送ります「幸せは誰に元にある。そしてそれを感じることができるかどうかは個人次第。不平や不満も誰にでもある。不平を言いながらもそれを言える環境を考えてみると意外と幸せだったりする。逆説…

とにかく混んでいる

とにかく混んでいるどこに行っても人ばかり。そしてキャリーバックが氾濫して足下が危ない。開いている店も限られているので開いている店で食事を済ます人が多い。単価2000円くらいは覚悟しましょうね。予約したもの勝ちでした。さてとおなかいっぱいになっ…

年末年始の日程

年末年始の日程一応本日まで新年は未定です。とにかく予約がありましたら予約メールまでお願いいたします 予約メールinfo@fengshui-cafe.com ないしはHPのトップからhttp://fengshui-cafe.com FBhttps://www.facebook.com/fengshui.cafe 更新はFBが一番早い…

急に幸せになりすぎて怖い

急に幸せになりすぎて怖いこれよくあるパターンです。ずっと彼を、いや結婚相手を探していたらすぐ近くにいたなんて言うパターン。映画で言うところの「ひかりのまち」状態。ちなみにこの映画もお勧めです。意外と決まるときはとんとん拍子です。しかしその…

私はスマホが音楽再生機になっている

私はスマホが音楽再生機になっている一番、私が使いたい使い方は音楽を聴くこと。ヘッドフォンやイヤーフォーンにもこだわりたいが、そこそこのものを用意して音楽を聴くこれが一番。あとは電話の音声録音。これも意外と便利。 とにかくデジタルデータを利用…

サンクトペテルブルグ・アカデミー・バレエ「白鳥の湖」AT  オーチャード

サンクトペテルブルグ・アカデミー・バレエ「白鳥の湖」AT オーチャード 公式サイトhttps://www.impres-tokyo.com/event/%e3%83%ad%e3%82%b7%e3%82%a2%e5%9b%bd%e7%ab%8b%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%82%af%e3%83%88%e3%83%9a%e3%83%86%e3%83%ab%e3%83%96%e3%83%ab…

コンサート会場のマナー

コンサート会場のマナーさすがに本日は注意もしませんでしたが私たちの両隣ともかなり場所に関して肘当てを占有するタイプの高齢者でした。性別は男と女。基本的に高齢者ばかり、それでトイレも行列、移動のスピードも遅く会場の雰囲気がもわっとしたものを…

年末にかけて体調管理をしっかりと

年末にかけて体調管理をしっかりと大掃除もあります、イベントもあります、とにかく年末年始は忙しい。そこでこの時期、クリスマスのあと、体調を今一度リセットしてみてください。今年はカレンダーの関係で病院の営業を知っておいた方が良いと思います。あ…

今年のクリスマスは、らしくなかった

今年のクリスマスは、らしくなかったクリスマスの雰囲気がここまでなくなるのは珍しいですね。今ではハロウィンの方が盛り上がるのかな?しかし一人でいても仕方ないでしょう、とは思いますハロウィンが収穫の秋の祭りであってクリスマスは冬至の祭りであっ…

読み放題プレミアム by ブック放題 ヤフープレミアム会員だがソフトバンクでOK

読み放題プレミアム by ブック放題 ヤフープレミアム会員だがソフトバンクでOKこの記事http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1712/25/news100.html 実際に見てみたんですが、そこそこ使える。どんどん差別化が進んでいくという感じはします。 ソフトバ…

電車の中の嫌なやつ:そんなに座りたいのか

電車の中の嫌なやつ:そんなに座りたいのかまあ時がたっているので書けるんですが六本木1丁目で確か乗ってきたと思う。体はすごく太っていて身に着けているものはそこそこのもの。彼は私と隣の女性の前に立って下に向けるように咳をどんどんしました。私はマ…

あまりにも歩道を自転車が走りすぎる

あまりにも歩道を自転車が走りすぎるまあ、うちの店の近くは特にですが歩道を自転車を乗ってかなりのスピードで走るケースをよく見かけます。私も最近ではわざと道を開けて通ってもらっております。しかしこちらのサイトにまとまっておりますが歩道を自転車…

「ゆず」のコンサートだったみたいだ:文化体育館

「ゆず」のコンサートだったみたいだ:文化体育館昨日、文化体育館の前を通ったら何かイベントをやっていたんですがそこにいた人は、ほとんど「20」の背番号を入ったスタジアムジャンパーを着ていた。ベイスターズの「20」って誰だっけ?とか考えていたら…

紅白の視聴率に思う

紅白の視聴率に思うここにきて安室奈美恵、桑田さんとまあ当然のラインアップが揃ってきたと思いますがこれで視聴率何パーセントくらい上がるんでしょうねえ? 周りの人と今年の紅白のなんちゃって視聴率を語り合ったんですがまあ増えない、が一番多かった。…

spotfiy 世界音楽めぐり

spotfiy 世界音楽めぐり最近、surfaceにおいて今まで聞いてきた世界の音楽を好きに選んで聞くことを楽しんでおります。オバマ元大統領の好きだった「ドナサマー」あたりから入り(当然このころのヒット曲、みんな聞いてました、楽しかったなあ)ブルースに入…

「翼をください」「あの日に帰りたい」「時代」など

「翼をください」「あの日に帰りたい」「時代」など今のバンドのみならず、良いと言われる音楽を私も年甲斐にもなく聞くのですがどうも、昔の曲と比べて歌詞から想定できるシーンというか場面が浮かんでこない。 なにか自分が同じ時代だったというためなのか…

渋谷の地下でご婦人と若者衝突

渋谷の地下でご婦人と若者衝突昨日になるんですが渋谷の地下でちょうど30歳くらいの若者とデパート帰りの女性が私の目の前ですれ違ったのですが、クロスしそうだなあ、と思ってみながら歩いていたんですが、持ち物同士がぶつかったんです。しかし、男の若者…

渋谷のドン・キホーテの裏

渋谷のドン・キホーテの裏28階建て 8日公示で建設が始まっております。本日ちょうど前を通ったときに気が付きました。この場所はご存知の方がいると思いますが渋谷ではラブホ街の入り口みたいな立地。 とにかく、NHKの前もマンションが建っている時代渋谷は…

今は人は助けてくれない

今は人は助けてくれないなんというか冷たいようですが、今は人は他人に対して無関心の時代です。また関わってはいけない、という感さえある。体調が悪いなら、まず声を出してみるか余裕をもって出て休憩しながらでもいいから早めにつくようにしてください。…

30歳独身、彼の言葉

30歳独身、彼の言葉ちょうど先日、30歳独身まあ判断基準がきつい私から見てもルックスはそこそこ、というかかなり良い感じ、勤めている会社もある程度知られている、という人がいました。彼女はというと?どっちつかずの返事。それで、私は「もっと積極的に…

20代を大切に:恋愛も仕事も

20代を大切に:恋愛も仕事もまあ、最近20代の人を見ているんですがその時期を大切にしていきたい。人生、いろいろなことがあります。ただ、周りと同じということはない。自分の人生なので自分のやり方があるはず。それを大事に。周りが何と言おうとやはり決…

映画「モールス」「僕のエリ 200歳の少女」

映画「モールス」「僕のエリ 200歳の少女」「モールス」参照はWIKIhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9_(%E6%98%A0%E7%94%BB) これ、上の参照を見てしまったならある程度、見当がつくと思いますが私はそれも知らないで、い…

スマホを一か月使っての感想

スマホを一か月使っての感想やはり、iPhoneはカスタマイズできないだけあって作りこみをしているので、様々な面において有利な感じがします。さらにANDROIDよりもウィルスには強そう。このことは使っているCPUというのか?頭の良しあしはスマホの動作におけ…

みんな帰るの早すぎる

みんな帰るの早すぎる本日神谷町に行ってきたのですがとにかくベルサッサに近い勢いで駅に向かう人が多かった。先を急ぐ感じです。そして22時過ぎ電車が思ったよりも空いているし、忘年会がらみの感じの客が店の中にいなかった。 というよりも根岸線22時過ぎ…

今週から正月料金ですね。HP更新できておりません

今週から正月料金ですね。HP更新できておりません物が上がり始めました。まあ週末があけると一気に年末ですから。仕方なし。まあ、今週の早いうちにいろいろな食料を買っておいた方が良さそうです。週末は確実にものが上がる。 さてと今週、本日と金曜日で最…

引っ越しの対象の街のポイント

引っ越しの対象の街のポイント簡単なのは公立小学校を見せてもらう、まあ今の時代無理でしょうが、少なくても登校する子は見ることができる。これも危なくない程度にしかできないと思います。しかし一番レベルがわかる。次にスーパーに入ってみる。その価格…

先日の立食パーティでのこと:持ち帰り

先日の立食パーティでのこと:持ち帰りまあ、少し前でいつのことかわからなくなったころにネタを一つ書きます。立食パーティとはいいながら、一応席は用意されている形。ビュッフェ形式。たまたま隣になった女性について。一応、独身らしい。年については一…

冷蔵庫を買い替え

冷蔵庫を買い替えまあまだ使えたんですが冷蔵庫を買い替えました。まあ感じたことは、ドアがやたら多い。そこまで区別してとっさに使えるかどうか自信がないです。さらに野菜室、冷凍庫が大きい。まあほとんど入れるものがないんですが野菜室というのはどん…

ネタが満載の一年だった

ネタが満載の一年だった今は、とある神社の宮司の話。そのちょっと前は大相撲。その前は9人の死体遺棄、殺人。そして夏から秋は、北朝鮮のミサイル。他にもいくらでもある。まあ一番大きいのは北朝鮮の話でしょう。今後こじれたら大変なことにはなると思って…

今回の中島みゆき「夜会工場2」について、セットリストと私なりの事前の考え

今回の中島みゆき「夜会工場2」について、セットリストと私なりの事前の考え まあセットリストはこれ ●『二隻の舟』(インスト) ●『泣きたい夜に』 ●『Maybe』 ●『LA-LA-LA』 ●『熱病』 ●『最悪』 ●『EAST ASIA』 ●『船を出すのなら九月』 ●『南三条』 ●『子…