2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の冷やし中華作っております

本日の冷やし中華作っております本日も1食は冷やし中華です。5月にこんなに冷やし中華を作るのは初めて。商売で作っているみたいに、かなり作っております。まあ家族の時間に合わせてそのたびに作っているので、冷やしが世間で高い理由がわかりますという…

世界バレエフェス、プログラム発表

世界バレエフェス、プログラム発表公式サイトはここhttp://www.nbs.or.jp/stages/2015/wbf/program.htmlAとBプロが例年に増して保守的、古典が多い気がします。特に、あまりチケットが捌けていないBプロはロパートキナは「瀕死の白鳥」と決定しております。…

今は、底値の商品販売が勝つ

今は、底値の商品販売が勝つ私は、買い物を担当しているせいか大体の商品の底値というものを頭に入れております。そうすると出先でもその値段ならば、買うというスタンスを取れる。底値なんてそう簡単にはならないのです。しかし、底値の基準も東京と横浜で…

今不動産は売り時ですよ

今不動産は売り時ですよ買い時ではありません。これは言っても買いたい人は買う。なぜならば、どんどん上がっていくから。しかし上がっている地域なんて少数です。 関東地方でもちょっと行くと坪5万円では売れない土地なんていくらでもあります。坪1万という…

ダンス・ダンス・ダンス横浜 2015

ダンス・ダンス・ダンス横浜 2015公式サイトはここhttp://dance-yokohama.jp/まず、目に入るのは 8月2日という日程。東京バレエ団はさすがに8月下旬に野外ですけど、この日は日本中バレエなんですかね?なんで重ねるのだろう?またこの企画も世界バレエフェ…

さきほど街での犯罪について書きましたが

さきほど街での犯罪について書きましたが街というのは壊れ始めると徹底的に壊れていくものです。悪貨は確実に良貨を駆逐いたします。街の中に隙を作ったらそこに悪がたまり、どんどん膨張していきますよ。ですから初めが肝心なんですが所有権は個人が保有し…

世界バレエフェスのガラ、メンバー決定なのか?

世界バレエフェスのガラ、メンバー決定なのか?公式サイトはここhttp://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/cat16/14-4.html気が付くの遅かった。6月の発表と思っておりました。メンバーA,Bプロから一段と絞られているけど、これでよいのだろうか?女性、ロホ…

ベイスターズ、予想通りにならなくても

ベイスターズ、予想通りにならなくてもまさに予想通り。下手すると広島戦3戦目から7連敗すると思っていたから、良かった。2勝4敗で2位と1ゲームしか迫られていないということは、すごくラッキー。本日勝つとまあ気分よく交流戦でしょう。負けても首位で交流…

椿姫 (昨日の追加))   AT 新国立劇場

椿姫 (昨日の追加)) AT 新国立劇場特設サイトはここhttp://www.nntt.jac.go.jp/opera/performance/150510_003710.html追加:舞台上を半分で割っているのは、社交界と、彼女の内面を写し出す効果があるのかと思います。観客はシャンデリアと上手のパリの社…

椿姫 AT 新国立劇場

椿姫 AT 新国立劇場特設サイトはここhttp://www.nntt.jac.go.jp/opera/performance/150510_003710.html 改めて観てみると今回の公演は、日本国内での「椿姫」の公演のトップレベルだと気づかされます。それとヴィオレッタ役のボブロの独壇場という感じもしま…

新国立劇場、本日「椿姫」明日「ばらの騎士」なのか

新国立劇場、本日「椿姫」明日「ばらの騎士」なのか公式サイトはここhttp://www.nntt.jac.go.jp/opera/ ばらの騎士は今回はやめて、「椿姫」もう一度寄って確認してこようと思います。初日開けてからチケットの売れ行きが日ごとに売れていくパターンではない…

予想通りだな、ベイスターズ

予想通りだな、ベイスターズただし先週から4試合消化して2位と変わらず3ゲーム差というのはついていると思います。しかし予想通り阪神のって、浜スタに来たか、という感じ。今後のために勝ち越した方が良いですね。少なくても1勝さえすれば想定内で交流戦突…

物価が上がってくる、うちは値上げできない

物価が上がってくる、うちは値上げできないかなり、仕入れのものも値上げしてきております。しかし簡単に値上げできるところは実は勝ち組です。うちはオープン以来値下げはしても値上げをしたことはないと思います。今の不景気さでよく値上げができるな、と…

ベイスターズ、番長に助けられた

ベイスターズ、番長に助けられた昨日の番長は私の心配を払しょくする内容でした。これでヤクルトには本日負けても痛くはない。勝つに越したことはないけれど。まあ昨日流れを止めたので勝つ可能性はかなり高くはなったと思う。ここ一番で仕事をする番長と筒…

初めてのデート、ないしはお見合いの際のデートの許容時間

初めてのデート、ないしはお見合いの際のデートの許容時間あの、初めてのデートと言うのは緊張しますよね?緊張しないというならば以下の助言は無視してください。まあお見合いとすると、初めてのデートは「相手がどんな人か見極める時間」と考えてよいと思…

マリインスキー、キャスト変更か

マリインスキー、キャスト変更か公式サイトはここhttp://www.japanarts.co.jp/blog/blog.php?id=1390 あちゃーー、という感じ。「愛の伝説」ソーモワ、いなくなったか。残念と言う程度で被害がとどまっておりますが最終日テリョならば、買いたかった。今は世…

ベイスターズは嫌な連戦ですね

ベイスターズは嫌な連戦ですねまあ定石通り昨日負け。一応ヤクルトには3連敗を想定しておりました。広島戦の3試合目が負けては行けなかった。対ヤクルトに関しては本日勝てれば良しでしょう。最悪1勝はしてほしい。対阪神も阪神の状態いかんではきつい試合に…

もっと頑張ってもらいたい2人の映画監督 三池監督と塚本監督

もっと頑張ってもらいたい2人の映画監督 三池監督と塚本監督三池監督http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%B1%A0%E5%B4%87%E5%8F%B2彼の、「日本黒社会」で示される 引用新宿黒社会 チャイナ・マフィア戦争(1995年8月26日公開、大映配給)極道黒社会 …

ネット越しの観客

ネット越しの観客よく、ネットで動画など投稿している人や中継している人がいますが、本人たちが想定している観客はどのような人たちなのでしょうか?かなり自分の夢を加えた客層をイメージしているのではないでしょうか?実際のところはそんな夢はなく、現…

祝:浅田真央現役続行

祝:浅田真央現役続行ここhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150518-00000043-dal-spoまあみんな知っていることでしょうが昨シーズンとか見ていると彼女のスケートの独特さを痛感したものです。あと丁寧な振り付け。次のオリンピックまでは無理としても一…

昔から書いていること、今思うこと

昔から書いていること、今思うことこのタイトルで読んでくれる方は昔から、私の駄文につきってくれた方だと思います。長く鑑定をしていると時代というものを感じるときがあります。今感じる時代というのは女性を中心に性の乱れ。男女関係の希薄さ。低年齢化…

「あまちゃん」つながり、出演者の過去の栄光篇

「あまちゃん」つながり、出演者の過去の栄光篇まずは私の大好きな劇団でした。その主催者は「渡辺えりこ」さん。(昔の名前です)劇団300(げきだんさんじゅうまる)と呼びます。初めのうちは、池袋のシアターグリーンだったっけなあ、その辺りでやっている…

さてと、冷やし中華の時期になった

さてと、冷やし中華の時期になった今年も冷やし中華にお世話になろう。今年はゴマダレを作るかと思っております。しかし、本当に暑いとしょうゆベースと「酢」の魅力が優りますね。基本的な具は同じで暇な時にクラゲでも買いに行くかな。あれ入っていると中…

広島、ヤクルト、阪神か。出来すぎだ

広島、ヤクルト、阪神か。出来すぎだベイスターズ、ここまでくると出来すぎのような気もするけど勝てる試合は勝っていく。これ勝負の鉄則。筒香の振りが少し7連敗する前と似てきたのが不安ですが修正してもらいたい。しかし今のベイは筒香にかかっているので…

世界バレエフェスのガラ、ABプロの演目発表が近づいているんですね

世界バレエフェスのガラ、ABプロの演目発表が近づいているんですねガラコンサートは一応16日なんでしょうかね。ABプログラムの演目と日程料金発表なんでしょうけど、今回S席29000円か30000円かなというところでしょうか。私は日曜に持ってくるので30000円の…

結婚って本当に好きな人とするべきだな

結婚って本当に好きな人とするべきだな結婚について純愛とまでいかなくても後悔のないように、好きな人と結婚することをお勧めいたします。いかに好きになるかはその人の環境に依るのでしょうが一度好きになったなら、妥協せず、最後まで追い込みをするべき…

次の危ない地震の注意日は

次の危ない地震の注意日は22日前後です。根本的に大きな地震は(壊滅的な被害)今はなさそう。しかし何度も言いますが世界規模で見ていた方が良いと思います。どちらかというと日本は助かる方だと思うんですがね。これって私が見えている世界なのでたわごと…

男性の美意識、特に匂いについてのケア

男性の美意識、特に匂いについてのケアこれは、意外と盲点かもしれませんが草食系と言うだけではなく対女性に対しても当然あるんでしょうが意外と会社の男社会の人間関係の中でスキンケア、汗対策は必要とされる原因があるのです。それはほかの男性のスキン…

鑑定についての時間

鑑定についての時間もし疲れるようなら短くやりますけど(鑑定についての時間)鑑定ですべての質問に答えるように努力はしておりますので少し時間が長くなる傾向にありますもし疲れるようならないしは次の予定があるようなら時間をあらかじめおっしゃってく…

いまセリーグで、勢いのあるのは中日と広島。ベイスターズ以外では.

いまセリーグで、勢いのあるのは中日と広島。ベイスターズ以外では. その2球団と今週ぶつかります。今週、ベイスターズの優勝確率が決まるんでしょうね。広島は下から這い上がってきているけど勢いはある。ましてや黒田の一軍復帰をぶつけてくる。中日は大野…