2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まあ自民党でなくてもよいけどね

まあ自民党でなくてもよいけどね小池新党の対応が早く自民党早期解散が裏目に出る可能性が高まっていると思います。まあ週刊文春だったと思うが池上さんと小池さんの対談を読む限り今の自民党の政治をもっと強く押し出すのが小池さんと私は理解しました。た…

映画「ドリーム」 いい感じです

映画「ドリーム」 いい感じです公式サイトはここhttp://www.foxmovies-jp.com/dreammovie/NASAに勤める黒人女性3人が主役なんですが、彼女たちが前向きなのと環境に負けない姿勢なのが観ていて気持ちよい。いま職場で仕事で悩んでいる人なんかが観たら何かを…

映画「僕のワンダフルライフ」お勧めです

映画「僕のワンダフルライフ」お勧めです公式サイトはここhttp://boku-wonderful.jp/この映画は犬を飼っていた人すべてにお勧めです。展開は知らないほうが良い。まさにこんな話で終わろうとは、と驚きました。そしてすべての愛犬家が自分の犬を見る目が変わ…

中島みゆき、ってチケット当たらないな

中島みゆき、ってチケット当たらないな今回も府中落選。ちまたではコンサートではない「夜会工場」は不人気と聞いていたのでいつかは取れると思ってはいたがここまで苦戦するとは。しかしオーチャードを確保してあるので府中択一ですけどね。縁会、と言われ…

wifi環境移行済み,次はスマホにするかどうか

wifi環境移行済み,次はスマホにするかどうかWi-FiはWiMAXからLTEに変更。スマホについては自分のニーズを洗い出しして、それに見合ったプラス金額ならGOという段階。自分のニーズは1.個人的にはSNS使わないので、、店関係のSNSのチェック。2.メールもGoo…

息子に店を持たせて結婚させる

息子に店を持たせて結婚させる本日の朝、ケーキを作っているときに突然電話が。その相手は今月中に店をたたむという知人だった。私はできる限り今月中に食べに行くよ、ということで電話を切った。この人は息子に結婚相手がいないので、学歴も職歴もなかった…

近くの商店街のセールのポスター「のん」なんですね

近くの商店街のセールのポスター「のん」なんですね先日思わず、立ち止まって見入ってしまった。「のん(元 能年玲奈)」を使うということはとても良いことだと思います。ただ写真は目が少しがちゃめであったり唇が少し集めでリアルな点、残酷だなと思います…

出会いは投資に似ている

出会いは投資に似ているデートとかもそうですがお金がかかる。出会い自体も、お金がかかるものです。単に普通に恋愛で出会ったとしてもその場にいるということ自体お金と労力運を使っております。ですからお金を使いたくはないという方はその分出会いの幅も…

女性を立てないと

女性を立てないと確かに、このような商売をしていると今どきの結婚の難しさを知ることとなります。しかし概していえることは男性がもう少し女性を立てないといけないということです。いま女性は仕事に趣味にかなり全力投球している。しかし男の子はやること…

映画「Elle」

映画「Elle」公式サイトはここhttp://gaga.ne.jp/elle/ 観に行って時間がたってしまいました。 女優ってどういう生き物なんでしょうかね?彼女たちは普段の生活とは別にもしかして、自分たちの気が付かない一面をもむきだしにされる危険があるのかもしれない…

映画「エイリアン: コヴェナント」

映画「エイリアン: コヴェナント」公式サイトはここhttp://www.foxmovies-jp.com/alien/なにも変わっていないストーリー構成ですがさすがにエイリアンと戦うところは手に汗握りました。私たちの世代はシガニー・ウィーバーのイメージが強いのですがここでも…

争いごとを起こす人

争いごとを起こす人いま「本日の占い」でも書いたのですが争いごと、大きな声を出す、人を威嚇する、わざわざ人とぶつかる、このようなことをする人は日常茶飯事に見かけます。うちの店の近くでもこのようなことをして有名な嫌われ者もおります。このような…

昨日:亀戸

昨日:亀戸昨日、2回目の亀戸に行ってまいりました帰りが遅く、少し感想を書くことができなかったので今。まず本日からのお祭りの準備をいたるところでしていてお祭りモードはありました。さらに先日書いた空きテナントなんと決まっており、オープンの日程ま…

汗で大変ですね。

汗で大変ですね。一昨日と本日出張でかなり歩いたのですがもう汗がすごかった。特におとといは湿度90以上の世界。すべての人が汗で大変というかみんな汗臭かったという感じでした 私も着替えやボディ、フェイスシート大活躍でクール系のボディウォーターも…

本日はこれから出ます。明日出張

本日はこれから出ます。明日出張ブログなどの更新ができない状態です。本日はこれから片付けて店を出ます。明日は出張。「本日の占い」は明日は出張のためお休みいたします。 よろしくお願いします日程が不安定で申し訳ございません。FB(風水茶房:https://…

本日からの対阪神戦、大一番ですね

本日からの対阪神戦、大一番ですね何をこの時期に呑気なことをと言われそうですが誰がボタンを押すか、押さないか、だけです。そして太陽星の影響も地震も所与。みんなどこでも同じくその被害の可能性はある。あとはいかに生き残るか、それは運。だから対阪…

北朝鮮:9日、コンセンサスはある

北朝鮮:9日、コンセンサスはあるしかし、みんなが、何か起こるというときに物事起こしてサプライズはあるのかな?先週の核実験も9日に目が向いたときに起こったから影響はあった。ただアメリカが動いていないように思えるのは何か裏があるんでしょう。たぶ…

うーん地震が近いと思う

うーん地震が近いと思う北朝鮮の問題とかで話題になっておりますがまあ裏での中国の動きは要注意、これは以前書きました。そして地震に注意。これはかなり近いうちに来ると思う、そんな手ごたえが日増しに募っております。 あとブログの更新が減りましたが朝…