2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アスベスト館を懐かしむ

アスベスト館を懐かしむ慶應大学のサイトにここの歴史みたいなのがありました。http://www.art-c.keio.ac.jp/old-website/archive/hijikata/about/asbesto.htmlいくつかの公演行っております。また土方さんの写真集は「鎌鼬」を持っておりましたね。http://w…

HPの閉鎖について

HPの閉鎖についてそろそろ、3月末が近づいてきております。OCNのHPのサービスが終了となりますので自動的にHPは閉鎖になります。http://www31.ocn.ne.jp/~arielは次の「風水茶房」のページ中でエアリエルとして引き継ぐことにいたしました。http://fengshui…

ダンサー:ヴィシニョーワ、いいなあ

ダンサー:ヴィシニョーワ、いいなあこの公演http://www.mariinsky.ru/en/playbill/playbill/2015/5/5/2_1900/#pfilter-all-all--1すごいですね。1部:「シンデレラ」から第2幕目王子にツヴェレフ。コンダウローワもぴったりの役です。(継母) 2部:「The Ol…

ベア満額回答、格差広がるなあ

ベア満額回答、格差広がるなあ最近のニュースで労使交渉がうまくいっている様子。零細企業はどうか?まあ簡単な話求人広告を見てください。時給上がっておりませんよ。求人もない。非正規を中心に格差確実に広がります。かくいう私も何かモノの値段ばかりが…

マリインスキーバレエ「白鳥の湖」来日公演

マリインスキーバレエ「白鳥の湖」来日公演公式サイトはここhttp://www.japanarts.co.jp/mb2015/swan.html12月5日のソワレ引用<オデット&オディール / ジークフリート>ウリヤーナ・ロパートキナ / ダニーラ・コルスンツェフ引用終わりこの公演、はっきり…

マノン・レスコー  AT 新国立劇場

マノン・レスコー AT 新国立劇場公式サイトはここhttp://www.nntt.jac.go.jp/opera/performance/150309_003712.htmlやはり、今回の公演は良いですね。プッチーニのオペラでこの「マノン・レスコー」見せてプッチーニが好きになるということはないと思うよう…

「マノンレスコー@新国立劇場」寄ってみます

「マノンレスコー@新国立劇場」寄ってみます本日、東京の初台と真逆の方向に午前中出張するので終わったら新宿までは出られると思いますので初台まで出かけてみようと思います。当日券はまだあるみたい。http://nntt.pia.jp/event.do?eventCd=1355212なので…

内なるものを見る

内なるものを見る物事の発端はほとんど自分の中にあるといって過言ではないと思います。怒り、落ち込み、などの負の感情も自信、優位などの正の感情も自分の思考回路によって意味付けされて自分自身解釈をするのです。ですからこの思考回路をプラス思考に変…

マノンレスコー  AT 新国立劇場(続き)

マノンレスコー AT 新国立劇場(続き) 感想に戻るとあと歌手なのか、合唱なのか不明ですが1幕目のカンタンテ3幕目の女囚たちの登場なんてローリングストーンズの「ミス・ユー」とか「ホンキー・トンク・ウイメン」のライブのようでした。すごく決まっており…

マノンレスコー  AT 新国立劇場

マノンレスコー AT 新国立劇場公式サイトはここhttp://www.nntt.jac.go.jp/opera/performance/150309_003712.html前回全面中止、無期限延期でしたが同じメンバーをほぼ揃え開催するということはすごい努力を感じます。ですからこの時期までできなかったので…

ぷららモーバイル(無制限)の感想

ぷららモーバイル(無制限)の感想公式サイトはhttp://www.plala.or.jp/select/lte/museigen/データ制限なし、しかし最大でも3Mという内容でキャンペーンもあり、加入しました。ちょうど届いたばかりでまずは率直な感想を。「遅い」なんでこんなに遅いんだ…

ジゼル(ザハロワ、東京バレエ団)  AT ゆうぽうと

ジゼル(ザハロワ、東京バレエ団) AT ゆうぽうと公式サイトはここhttp://www.nbs.or.jp/stages/1503_giselle/intro.htmlこの公演は見るべきでしょう。私からするとザハロワ調子が良いと思う。ボッレもかなり良い。こんなことは予想もしないで出かけた自分が…

ロシアの立ち位置、プーチンさん我慢してね

ロシアの立ち位置、プーチンさん我慢してねまあ、日本は今地震の話題が多いですが世界に目を転ずるとどうもロシアの立ち位置が悪いような気がします。すべてはプーチンさんの我慢にかかっているわけですがそれを逆なでるようなことが多い。少なくても大規模…

霊障打破、持ち込まれた霊を取り除く

霊障打破、持ち込まれた霊を取り除くまあ、職業柄霊や強い念を持ち込まれることはしょっちゅうあることですが自分なりに浄化のスポットがあり、そこで取り除いております。各自そのような場所を見つけておくとよいと思います。 単に神社、仏閣に行けというの…

「大恋愛」という舞台

「大恋愛」という舞台たぶん、以前も書いたかと思うんですけどこの舞台について久しぶりに書きたいと思います。舞台というか、「芝居」というものは一期一会でしてその期間だけ、特定の劇場に出現するものなのです。再演は当然、違う性質を持ちます。(再演…

世界バレエフェスの詳細が出ているんですねえ。

世界バレエフェスの詳細が出ているんですねえ。公式サイトはここhttp://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/topmenu/-81-200pm-82-200pm-84-600pm-85.html#002063知らなかった。大体メンバーの予想は付いておりますね。まあ、来ない人も何人かいる感じはしま…

プリングルズ『絶対もらえる!!』スピーカーキャンペーン

プリングルズ『絶対もらえる!!』スピーカーキャンペーン公式サイトはここhttp://jp.partyspeakers.pringles.com/ bluetoothか有線かどうかはわかりませんが必ずもらえるって、スピーカーの価値はいったい、、、と思う企画ですね。私は応募しようと思います。…

母親の恨みは子に移る

母親の恨みは子に移るよくドラマ、特に推理小説なんかの動機に使われました。親の怨み、特に母親の恨みは子供が引き継ぐというものです。今に時代親が子供を殺し子供が親を殺す、というのも当たり前になってきているのですが基本は親の怨みを子供は聞かされ…

東日本大震災被災者の方の、風水占い。真剣勝負。

東日本大震災被災者の方の、風水占い。真剣勝負。前も書きましたように福島の原子力発電所の立ち入り禁止区域の中の方がお客様でいらっしゃりましていま、新しい住居の最終選定をしております。このようなケースは風水師としては腕を試されているようですご…

コバンザメのセール期間はだめですね。

コバンザメのセール期間はだめですね。今回珍しく、先週のセール期間(セールといっても近くの商店街のセールです)の売上を昨日の段階で上回りました。 分析するにセールの前の週もよかったのでセールを避ける顧客がうちのメインターゲットということになり…

自分の中での時間、他人の中での時間、その相互関係

自分の中での時間、他人の中での時間、その相互関係自分の中での時間の過ぎ方がどうもいつもと違うというときがあると思います。その時、他者を見るといつもと変わらないと、思うとき自分がおかしいと認識してしまいます。しかし他者の中での(他人という表…

今、道徳教育の必要性とは

今、道徳教育の必要性とはよく言われていることに文明の崩壊は外部からの侵略ではなく内部崩壊によるものである、ということがあります。ですから日本を変えるのは外部的なストライキでもなくましてや外部のテロ行為でもなく単なる近隣諸国との領土問題でも…

リベンジポルノって??さすがに時代を感じる

リベンジポルノって??さすがに時代を感じるwikiの定義http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%83%8E各国の法的制裁も書かれております。しかし、被害者となる可能性は十分あり得ます。ですから防御策と…

セールも終わり、2月の夜間延長料金割引も終了しました

セールも終わり、2月の夜間延長料金割引も終了しました昨日、近くの商店街でセールも終わりました。今年の傾向は今まで来ていた購買層が来なくなったということと子供の世代への引継ぎが行われなかったということだと思います。まあ余裕のある商店街なので問…

大場政夫さんつながり

大場政夫さんつながり先日、大場政夫さんのことをチョコっと書いたのですが気になり調べてみましたが伝説のチャンピオンということです。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%A0%B4%E6%94%BF%E5%A4%ABここにチャンピンになったとき「お母さん」という…