ぷららモーバイル(無制限)の感想

ぷららモーバイル(無制限)の感想
公式サイトは
http://www.plala.or.jp/select/lte/museigen/
データ制限なし、しかし最大でも3Mという内容で
キャンペーンもあり、
加入しました。
ちょうど届いたばかりで
まずは率直な感想を。
「遅い」なんでこんなに遅いんだ、というものです。
しかし下りの速度を図っても2M以上は出ている。
約束は守られていると思うのですが
しかし体感でかなり遅い。

いろいろなサイトでの感想を見て
3Mをかなりどんな状況でも保証するというものと
データ無制限ということで
ダメもとで加入しましたが、
仕方ないなあ、という感想です。

しかし、このスピードを持って
サクサク、とか、安定しているという感想は
もともとどんなモバイル環境を構築してたんだろうか?と思うほどに遅い。
まあ、日本全国、誤差なく使えるのであれば
まあ仕方ないと思います。

自分のメイン回線はこれから検討の最終段階に入るのですが
WIMAXのスピードの方が、あれでも遅いし、
電波はいらないと思っていたけど、、今回「ぷらら」が入ったので十分かなと思うようになりました。

本当に繰り返しますが
電波状況「かなり強い」というもので速度はかっても
2.3Mほどでていても
体感で遅いし
動画は無理だと思いました。
yahooのTOPなど、今は平気で動画広告はいっているので、読み込むまで鬱陶しい間があきます。
これからはモバイル最低でこの3Mあたりを保証してほしいです。
ダウンロードのスピード、50Kくらいでしたかねえ。ちょっと大きいファイル読み込むの
途中で止まりますね。