2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジゼル AT 新国立劇場

ジゼル AT 新国立劇場公式サイトはここhttp://www.atre.jp/13giselle/やはり、当たりの公演だったと思います。しかし、ここで疑問がわきました。このペアで「ジゼル」は2回ともみましたが同じ値段で、日本人キャストはさすがに価格設定がおかしいのでは?と…

ジゼル AT 新国立劇場

ジゼル AT 新国立劇場公式サイトはここhttp://www.atre.jp/13giselle/ひさしぶりに観たい外国人ゲストです。それも昨年のコジョカルガラで紹介されるまで知らなかったペアです。まずはオーケストラの演奏。これ、来日系のバレエ団も含めて、日本のオーケスト…

雪ですねえ、朝方忙しかったので

雪ですねえ、朝方忙しかったのでいま更新しておりますがさすがにキャンセル入りました。もしこのまま雪が降り続いているようなら早めに帰ろうと思います。しかし、最近は雪や、風で電車が遅れると言うことが増えましたね。昨日書いた人身でもあのあと、二つ…

さすがに、あまりに人身でおくれが多すぎる

さすがに、あまりに人身でおくれが多すぎる本日も今京浜東北線は止まっております。昨日も止まりました。昨日は大井町だったか、本日は上野。それでなくても湘南ライナーをはじめ、運休。なんでこんなにもダイヤが乱れるのだろうか?スマホを駅構内では使え…

アトリエ・ダンカン プロデュース 「教授」~流行歌の時代とある教授の人生~ 

アトリエ・ダンカン プロデュース 「教授」~流行歌の時代とある教授の人生~ AT シアターコクーン公式サイトはここhttp://www.duncan.co.jp/web/stage/professor/index.html演出は、昔よく早稲田まで芝居を観に行った人です。たしか、大早稲田巧社とか言う…

うーん、運がいい人ほどケチがつかない

うーん、運がいい人ほどケチがつかないこれは経験上ですが運が良いと思われる人は本当に5分で終わることがあるんです。本当かと思われるでしょうが確認事項がありそれについて答えるだけで終わるんです。たまたまなのか必然か運が悪い人はそこで粘る。どうし…

バレンタインの街の模様

バレンタインの街の模様昨日、久しぶりに街を歩くときにどんなところに人がいるのかなあという視点で歩いておりました。すると意外にも高めのレストランにお客様が多くいたように思います。昨今クリスマスもダメなのでなんでだろうか?まさかこんな若い人に…

個人的な意見ですが、韓国の立場

個人的な意見ですが、韓国の立場反日の立場をとっているというのはわかります。しかし、芸能などの商売は日本市場が大きい。さらには反日ゆえに、中国にすり寄っていくと何か危険なにおいがいたします。また、昨今の北朝鮮の動きからもすごく地理学的にも微…

愛の妙薬 AT 新国立劇場

愛の妙薬 AT 新国立劇場公式サイトはここhttp://www.atre.jp/13lelisir/なかなか、滅多にない良質の舞台になっていたと思います。相変わらず、空席が多かったですが。。。しかしシラグーザのアリア「人知れぬ涙」はこの日が一番悪かった。疲れていたのか?で…

人に紹介する、ものをくれる

人に紹介する、ものをくれるしかし、実行したことがない人は信用してはいけません。これは私の商売上感じていることですが人以上に自分をよく見せよう、とする人は信用できません。紹介するという言葉で意外とその人を頼ろうとする気持ちがわきますよね。そ…

ソン・シギョン、リサイタル ATオーチャード &松濤の風景(やばい)

ソン・シギョン、リサイタル ATオーチャード &松濤の風景(やばい)とにかくソン・シギョンさんのコンサートの感想は以下のごとく公式サイトはここhttp://www.bunkamura.co.jp/orchard/lineup/20130208son.htmlはじめての韓国の歌手でしたが人気が出るのが…

美しい女性ほど売れ残る

美しい女性ほど売れ残るこれに学歴、職歴があるとかなり売れ残りの可能性が高くなります。理由は何もありません。美しいと手が出しにくいだけかと思います。それで本人に積極性がないとかなりの確率で、売れ残りとなります。また、そうさせるべく、まわりが…

愛の妙薬 AT 新国立劇場

愛の妙薬 AT 新国立劇場公式サイトはここhttp://www.atre.jp/13lelisir/かなりこなれてきた感があります。出演者にそれほど見劣りする人がいないので良質の舞台になっていると思います。しかしここで何を言っても客席の空席はどうにもならないものでなんでこ…

対中国政策は難しいところにいると思います

対中国政策は難しいところにいると思いますたとえばhttp://www.asahi.com/politics/update/0206/TKY201302050539.html?ref=nmailまずはすぐにでも戦闘態勢に入れるところまで準備しての挑発はまさに中国人です。うちの隣の行動と全く同じ。中国人の行動は、…

最近出かけた不動産鑑定について、霊の存在

最近出かけた不動産鑑定について、霊の存在この数カ月出かけている物件に中に、どうも霊が浮遊していると思われる物件があります。まずは前歴を調べますがそれで、若干、思い当たる節はあります。しかし私は除霊をする霊能者ではありません。場合によります…

東洋経済の記事、グローバル人材確保の難しさ

東洋経済の記事、グローバル人材確保の難しさこの記事http://toyokeizai.net/articles/-/12591英語力とコミュニケーション力がインド人、中国人に劣るとのこと。中国企業の展開で3ページめの彼らはすでにアフリカに目をつけているというところでインフラ投資…

愛の妙薬 AT 新国立劇場

愛の妙薬 AT 新国立劇場公式サイトはここhttp://www.atre.jp/13lelisir/この演目とコジはこの間見たばかりという記憶があります。しかし出来栄えは初演をはるかに超えたものでした。かなり最高の出来ではないでしょうか?客席は「タンホイザ―」を優先した方…