ジゼル AT 新国立劇場

ジゼル AT 新国立劇場
公式サイトはここ
http://www.atre.jp/13giselle/
やはり、当たりの公演だったと思います。
しかし、ここで疑問がわきました。
このペアで「ジゼル」は2回ともみましたが
同じ値段で、日本人キャストは
さすがに価格設定がおかしいのでは?と思いました。
ゲストにはギャラが発生しているので
その分価格を調整しなければならないと思います。
昔は、今もそうなんでしょうが、
新国立劇場のバレエは外国人ゲストの日にしか行かなかったので
意外とこのことに気がついておりませんでした。それが当たり前という感じで。。。
しかし昨今は日本人キャストの時も出かけます。そうなると

このジゼル、長田さんや米沢さんは良いけれど
アルブレビトは大丈夫か?
本日のムンタギロフみたいにかっこよく決められるのか?と心配した次第です。
あとは
このペアは、ジゼルの物語に
すっと気持ちを持って行ってくれるペアだと感心しきり。。。
昨年のコジョカルガラみたいに
いいとこどりでもっと見ていたい、と思いました。
ここで言いたいのは
ウィリのトップ2人の丸尾さん精霊というよりもホラーだ。これはミルタの堀口
さんにも言えるんですが。。。
かなりコールドの中に良い出来の子がいたので、(ルックスも含めて)抜擢もそ
ろそろあるかな?という予感はします。
さらには
村人のPDDの寺田さん、これはいけません。唯一不安定でした。観ていてこちら
がつらくなる。どうしたんだろうか?この程度ではないはず。
あとは音楽をはじめとてもとても良い出来でした。
古川さんは良い味出ているし、厚木さんも良かった。
しかしこの公演で空いている客席は何ともしがたい。
あと余談ですが
来日バレエにいる、1階の前の方の席の常連連中はあまり見かけなかった。
その辺が弱いんでしょう。20人くらい私の頭の中に入っておりますが(逆に私
も彼らの頭に入っているんでしょうが)20日の日にオペラのおじさんを見かけ
たぐらいでしたかねえ。1階の前は確実に同じ人が座りますからね。逆に言うと
昨日見かけた人
パリオペラ座、ロイヤル、ボリショイ、マリインスキーの最前列近くで見かける
タイプの人ではなかったです。なんでかなあ。
しかしとてもバレエ団には刺激になるゲストだったと思います。
良質の公演です。