2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しもやけの治し方、あかぎれ

しもやけの治し方、あかぎれダブルできてしまったので大変です。しもやけは通常、湿布薬を張って寝ることです。血行をよくして治すのですが今回は2日続けてもまだ痛い。かなり痛めておりましたねえ。あかぎれの方はテラマイシンと言う塗り薬を使うのですがそ…

甘利さんの辞任、マイナス金利

甘利さんの辞任、マイナス金利どうみても、株価を維持させたいのでしょう。株価は市場が決定するというものですが確かに、中国市場などうまく市場経済を導入したように見えてお金を、国富を築きましたからねえ。 ここからはバブルですよ。異常な政策の元の株…

参った、しもやけです

参った、しもやけですあかぎれだと思っていたのですがしもやけっぽい。水が冷たいですからねえ。手の先はあれ、神経過敏に。参ったなあ。ズボンのポケットにも手を入れられない

風水、リフォーム

風水、リフォーム 今、お客様が大掛かりなリフォームをプラン中でしばし時間がとられている状態になっております。こちらが言わない限り外壁までリフォームをやりそうなので止めてはいるのですが、いざとなるととことんやりたくはなります。この気持ちはよく…

株式、特にゆうちょ上場のころがピークだったのか

株式、特にゆうちょ上場のころがピークだったのかここまで株価の動向がニュースになると否が応でも株式市場を意識します。17000円の日経平均株価で下がっていると騒いでいるのも不思議なものです。傍から見ると簡単に2万円を超えて行ったのは不思議でなりま…

若者の恋愛離れ?疑問

若者の恋愛離れ?疑問産経のニュース記事ここhttp://www.iza.ne.jp/topics/entertainments/entertainments-9063-m.html私はそうは思わない。恋愛したい、という気持ちは年々高まっているように思います。確かに以前書いたように男女関係に入るのは早くなった…

真田丸、映像が立体でなかった?

真田丸、映像が立体でなかった?飛び出してきた感じがしました。特に佐助がやられたところ。別に立体眼鏡をかけていたわけではないのですが、、、。まあ、話は第3話で趣味が分かれるところでしょう。来週視聴率下がるのではないかな?武田のところから始ま…

新年会の週末でしたね。

新年会の週末でしたね。さすがにこの週末、帰りに通った中華街、すごい人でした。中華街まで新年会に来るというのもすごいのですが今週末はまさに新年会がらみでノロウィルス、インフルエンザにかかる人もタイミング的には多そう。ノロ、とインフルエンザ同…

もう、新玉ねぎあるのか

もう、新玉ねぎあるのか今食べているところです。さすがに生で食べるのは少し苦いかな。しかしまた、楽しい時期になりました。新玉ねぎを生で食べるとこの上ないおいしさ。今もこの苦みと甘みのコントラストを味わっております。なんておいしいんだろう。

味噌ラーメンにニラ玉を入れる

味噌ラーメンにニラ玉を入れる季節は味噌ラーメンです。夏は冷やし中華でしたねえ。味噌ラーメンもいろいろとと工夫をしているんですよ。その中でニラ玉をトッピングというか汁に入れて煮込むと意外とこの時期に合う味噌ラーメンになります。栄養も意外とバ…

中島みゆき、チケット到着

中島みゆき、チケット到着公式サイトはここhttps://miyuki-concert-tour.jp/index.aspチケットが到着しました。まあ2階ですがそんなに悪くはなかった。多分この席を悪いというのでしょうが、私にとっては千秋楽でこのあたりなら、仕方ないという許容範囲で…

原発、立ち入り禁止区域からの引っ越し

原発、立ち入り禁止区域からの引っ越し前々から言っている通りこの区域のお客様の風水鑑定を何件か担当しております。昨日も資料を作成していたんですがご存知の通り、避難地域は何回か転々としております。さらには荷物などは親戚の家にあったりしていてど…

枕元にクレぺリン、毎日朝食にR-1

枕元にクレぺリン、毎日朝食にR-1これ、風邪予防に良いと思います。受験もこれから本格化。体調が一番ですのでぜひお試しあれ。まあ私はR-1飲んでいないんですが風邪ひく気配すらない。のどが痛くならないのです。まあ安いヨーグルトは食べようと思いますけ…

海老蔵公演「新春花形歌舞伎」  AT 新橋演舞場

海老蔵公演「新春花形歌舞伎」 AT 新橋演舞場公式サイトはここhttp://www.kabuki-bito.jp/theaters/shinbashi/play/452インタビューで白波五人男の弁天小僧は7年ぶりと書いてありますが(ここ、http://www.kabuki-bito.jp/news/3007 )前回観てから7年経っ…

今、店の前の雪かき終わりました

今、店の前の雪かき終わりましたまた治安が悪いので店先の電球をつけました。皆さま、足元を気を付けてくださいませ。なお人の通りの多い道を歩くことお勧めいたします。ぬかるみには水が溜まっております。私は失敗しましたが長靴をお勧めいたします。

県民ホール、KAATの課題、東京のホールと比較して

県民ホール、KAATの課題、東京のホールと比較してとにかく感じるのはエアコンディションをケチっているのか?寒くて仕方ないということです。特に県民ホール、マールイのバレエの時、私、人生で初めてだと思う、「ひざ掛け」貸してくださいと頼みに行きまし…

CHICAGO ライブツアー AT パシフィコ横浜

CHICAGO ライブツアー AT パシフィコ横浜公式サイトはここhttp://chicago-japantour.com/あの、最近の動き全く知らなかったんですが私のヒアリングが間違っていなければ「Chicago Now」という新しいアルバムが出たみたいです。そこからも演奏しておりました…

約ひと月半のバレエ月間が終わった

約ひと月半のバレエ月間が終わった11月中旬のシュツットガルトから始まった年末のバレエ月間は先日のミハイロフスキー・バレエで終わりました。まあ、来日系のバレエ団ばかりになりましたが振り返ってみるとこのような期間は今後あるのかな?と、ふと思い…

ミュージカル「Jam town」 AT KAAT

ミュージカル「Jam town」 AT KAAT公式サイトはここ http://www.kaat.jp/d/jt2015ジャニーズが今話題になってしまっておりますから錦織さんも今後の立場を明確にしなければなりませんねえ。まあ関係ないことなんですけどね。ジャニーズジュニアと言う言葉も…

SMAPの独立についての私の考え

SMAPの独立についての私の考えまあ、権力闘争の結果の副産物なんでしょうがすっきりしないものは感じますね。しかし、木村拓哉さんに関しては評判を下げた感じはします。多分奥さんの入れ知恵でしょうが、物は言いようだと思います。一見恩義あるからと言う…

追悼:デビット・ボウイ

追悼:デビット・ボウイ私は、彼の「ziggy stardust」が好きでねえ、映画も好きでしたねえ。この映画、冒頭、デビット・ボウイが英国に帰ってきたとき「ワールドツアーから戻ってきたとあるのですが、日本から着いたところです」みたいな、感じで始まるので…

ミハイロフスキー・バレエ 「白鳥の湖」  AT 県民ホール

ミハイロフスキー・バレエ 「白鳥の湖」 AT 県民ホール公式サイトはここhttp://www.koransha.com/ballet/mikhailovsky_ballet2016/ないしはhttp://www.kanagawa-geikyo.com/concerts/160111-1/160111-1.htmlまあ、このバレエ団はコストパーフォーマンスが高…

昨日の出張、両国

昨日の出張、両国たまたま、大相撲の初日で朝から力士たちが行き来、している中、客先に向かったのですが途中、相撲部屋があり季節の風物詩を楽しませてくれるものでした。またおいしそうな店が多い。私もステーキに関しては両国で気に入っている店がありま…

今、店に向かってます

今、店に向かってます東京を通過したところ。12時過ぎにはオープンできると思います しかし暑い。 本日の感想は後日

出張に行ってきます

出張に行ってきます戻り次第オープンいたします。少し遠いのでこの時間出発です。 あとは現地から。 では行ってきます。

不動産事情、東京

不動産事情、東京まあ、かなり広範囲にグルメドライブをした感想ではまだ都心部は再開発が続きますねえ。あと湾岸エリアはこれから大きなタワーマンションの準備に入っております。 あと、外から客観的に観た感想はタワーマンションではなかったと思いますが…

今年はまだ手袋とかニット帽、マフラーを使っていない

今年はまだ手袋とかニット帽、マフラーを使っていない 基本的に出歩くときは早歩きをするので、すぐに汗になるためもともと厚着はしないのですがさすがに今の時期でも手袋、マフラーを使わないというのはめったにないことだと思う。コートはドレスコードの関…

ジュリーライブ「Barbe Argentèe」 AT 東京フォーラム

ジュリーライブ「Barbe Argentèe」 AT 東京フォーラム公式サイトはここhttp://www.co-colo.com/live/2016/2016-shogatu.htmlやはり、4人バンド(鉄人バンドっていったかな?)というのはロックの基本形に近いですね。私個人は3人でもロックは十分だろ、と思…

1つの会場を作りこむということなのか「一会」by 中島みゆき

1つの会場を作りこむということなのか「一会」by 中島みゆきこの記事(かなり前です)http://www.sankei.com/smp/premium/news/151212/prm1512120026-s.html ひとつの会場で音響まで作りこむということなんでしょうかねえ。ということは今やっている大阪と昨…

祝:就職決定

祝:就職決定これ業務連絡みたいですが先ほどお客様から連絡あり就職が決まったということ。今、横浜は就職がないのですよ。東京まで出たくはないという条件があったので大変だったみたいですが、昨年の末からの仕掛中の案件が本日返事があったみたいです。 …