2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、鑑定で思うこと

最近、鑑定で思うことすごく話を聞いていて自分に素直に行動しているなあと思うことが多いです。これは男女問わず。自分のやりたいように、自分の欲求に素直に直球で行動している。良いことだと思いますよ。あとで自分に言い訳しなくなるから。後悔はあるか…

メトロの駅構内のストリートビュー

メトロの駅構内のストリートビュー公式サイトはここhttp://www.tokyometro.jp/news/2018/192571.html これ知らない人には便利なはず。メトロって乗り入れしている私鉄沿線か、メトロ沿線の人しか詳しくはない。本当に、横浜にいてメトロの話題してピンとくる…

沖香菜子さん「白鳥」どうなんでしょうか

沖香菜子さん「白鳥」どうなんでしょうか公式サイトはここhttps://www.nbs.or.jp/stages/2018/swan/schedule.html 以前、県民ホールで「ドン・キホーテ」を観たときにかなり良い舞台でしたので、その人がオデット/オディールをどう踊るのか興味あります。あ…

サザンオールスターズ:40周年記念日案内

サザンオールスターズ:40周年記念日案内公式サイトはここhttp://special.sas-fan.net/special/sas2018/ まあ、ライブビューイングも決定したんですねえ。とにかくここでツアーなどの内容も決定するんでしょう。そして、ほぼ紅白も決定でしょうね。 しかしNH…

Windows build17677.rs_prerelease.180520-0940

Windows build17677.rs_prerelease.180520-0940今回は体感であまり変化に気が付いておりません。ただ前のものが不安定でしたので少しは安定した感じはします。とにかく入力関係には力が入っていて、便利にはなってきているけど安易にエンターを押すと違うも…

無印:カレーにしました

無印:カレーにしました昨日帰りに寄ったんですがすごく混んでいた。会計に並んでいるとお菓子を買いに来た人、洋服を買いに来た人、レトルトを買いに来た人などそれぞれ違うものを購入しておりました。いろいろなものを買っている人は意外と少なかったです…

HP更新しました

HP更新しましたかなり、日程の更新をしませんでした事お詫びいたします。本当に忙しくて、いろいろとご迷惑をおかけしております。今回、かなり細かい更新を日程において致しましたのでご参照ください。 なお予約いただければその時間にはできる限り合わせる…

Amazonの商品到着が遅くなった

Amazonの商品到着が遅くなったまあ、簡単に今までよりも2日間は遅くなったという意識さえあれば大丈夫、という程度に遅くなりました。これでも十分早いんですが、今までの意識で注文すると、間に合わなくなるケースがありました。 そして、配送業者もサード…

無印とかユニクロとか買いたいものがない

無印とかユニクロとか買いたいものがない無印は会員にポイントがもらえるので何かないかと探しているのですが、カレーとかレトルトくらいしかない。洋服はいまいちだし、雑貨系も価格が中途半端。ユニクロも大感謝祭ということで一通り見たのですが私自身は…

冷やし中華の時期です

冷やし中華の時期です本日も冷やし中華作りました。今年は2回目ですが、前回作った時は体が冷えて、まだ早いと思ったものです。こんなにキュウリに、体を冷やす効果があると思わなかったほど。基本的に体に熱がたまってくるとおいしいと感じるのでしょう。 …

とろろ、鶏肉、玉ねぎ、こんにゃく

とろろ、鶏肉、玉ねぎ、こんにゃくそれに香味系の野菜(しょうが、ねぎ、にんにく、大葉、シソ、セロりなど)を加えて最近はバランスをとって料理をしております。とろろはこの時期から、すごくおいしい。というよりも食が進む。あと肉は鶏肉が意外と夏にか…

咳をする際のエチケット

咳をする際のエチケットこれ何回も書いているんですが数日前の読売新聞の読者投稿欄に「回転ずし」で口に手も当てずに咳をする人がいて、早々に帰ったという趣旨の投稿がありました。 スマホ時代、片手はどうしてもスマホが占領をするものですから、このエチ…

やはり合う合わないの相性はありますよね.

やはり合う合わないの相性はありますよね. 例えばこれからの時代、言葉の問題とかスタイルの問題を超えて COMMUNICATIONが簡単になったとしたら、 日本人はスタイルの良い外国人を選 ぶのだろうか? やはり日本人を選ぶのだろうが、 私が見る中では基本的に…

テレビ局ってテレビを持たないという選択があることを忘れないほうが良い

テレビ局ってテレビを持たないという選択があることを忘れないほうが良い最近はテレビを持たないという選択をする人が増えているということを忘れてはいけないと思う。そしてテレビやドラマの話題をする人はどっぷりとつかっている人であってまったくドラマ…

ユーミン:裏ベストというべきか

ユーミン:裏ベストというべきか公式サイトはここhttp://yuming.co.jp/y45/まあ、抽選権をとりに行っただけでしたが、まあ当たらないでしょうけど、一通り聞いてはいるんですが、いいですねえ。ほとんど人生においてどこかで聞いた曲、というかどこかで絶対…

昨日の雑感:いろいろなこと

昨日の雑感:いろいろなこと昨日所用がありいろいろと移動していたのですが本当に様々な景色を観ました。まずは昨日の観客席でのこと。前の席での中年の男性。何を見ているのかわかりませんが、双眼鏡で舞台をむさぼるように見ておりました。しかし、その双…

ロイヤルバーミンガム「眠りの森の美女」 AT 東京文化会館

ロイヤルバーミンガム「眠りの森の美女」 AT 東京文化会館 公式サイトはここ https://www.nbs.or.jp/stages/2018/brb/sleeping.html 取りあえず、秋のシュツットガルトの「オネーギン」 ディアナ来日するんですねえ。 確か11月。私は知らないのですが ディア…

コジョカルのローズアダージョ

コジョカルのローズアダージョコジョカルのガラで観たんですがすごくきれいなんです。サイトは残っているかな。https://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/1202-cojocaru/2014b-3.htmlこれだ。 このガラって今となっては観ておきたかったという人多いのでは…

Windows build17672.rs_prerelease.180511-1445

Windows build17672.rs_prerelease.180511-1445ずばり、すぐにまたupdateされるでしょう。それ待ち。まあ簡単に不安定。なんでこういうことするかな、と思う。変更点はedgeに少し手を加えたみたいですが基本あまり使わないので実感なし個人的感想ですがGoogl…

サザン:40周年始動

サザン:40周年始動まずは、意表を突く40周年の記念日ライブ。まあ取れないです。「ちょっとエッチなラララのおじさん」というライブタイトルみたいです。このままこのライブタイトルで今年一年行くのでしょう。これ真夏のライブですね。3時間30分は短くても…

当然ですが、地震に注意

当然ですが、地震に注意これだけ地震があるとだれもが注意をしていることでしょう。西が危ないといわれますが、関東のかなり近くでも要注意をするに越したことはないでしょう。何をするにも、まず家具が倒れないこと、などと言いますが究極はみんなで犯罪を…

映画「ナラタージュ」 DVDですけど

映画「ナラタージュ」 DVDですけど映画の公式サイトはここhttp://www.narratage.com/ DVDでの鑑賞。思いのほかよかった。話って淡々と進むけど、その間がすごくつまっていて、逆にダイナミズムが生まれる。これって「能楽」の手法だと思うんですが、そんな感…

格安SIMへの変更は来月に

格安SIMへの変更は来月に昨日、出かけて合い見積もりとか取っていたのですが最終的にキャリアのところで解約ができなかった。 ここは知らない人は要注意事項なのですがiPhone(私以外はみんな、iPhoneを使っている)は高いので分割プランで月のサポートが付…

本日、親せきが格安SIMに変更

本日、親せきが格安SIMに変更かなり大量に一気に移動ということで手伝いに駆り出されております。ある程度、人数が集まると交渉しやすい。ということで時間が来たらその手伝いに出かけます。まことに申し訳ございませんが出る時間は未定ですがそのあとはお休…

サプリメントはこれからきついでしょう

サプリメントはこれからきついでしょう私のところにも年齢によるふるいわけかどうかわからないがよくサプリメントのDMが来る。しかしよーく考えてほしい。いまサプリメントを購入している世代はそろそろ買わなくなる。では次の世代が購入するのか?どうも今…

Windows10 build 17666 rs.prerelease.180504-1501

Windows10 build 17666 rs.prerelease.180504-1501昨日の不安定さが治りました。特に入力系でコピーなどをしてもそれを近くのマシンと共有できたり。コピーの履歴が「Windowskey+V 」(ショートカット)でできるのですごく付箋の時みたいに文章や作業をする…

とにかくWindowsが不安定

とにかくWindowsが不安定updateのあとedgeが突然に消える。その他タスクバーもたまに消える しかし今、新しいupdateをダウンロードしている。しかしこれもうまくいかない。久しぶりに不安定な状況です。

赤坂につきました。いろいろと散歩

赤坂につきました。いろいろと散歩30分のアポですでに到着しました。途中、自分が昔住んでいたところあたりを通ったので懐かしく当時を思い出しながら歩いておりました。近くの公園まで姿が変わっていた。しかし変わらないものもあるわけでそこには懐かしい…

結婚の拠り所

結婚の拠り所よく子供が欲しい、ということを結婚を決断するときに聞きます。ただ、今みたいに婚期が遅くなるとまず、高齢出産になります。それだけではなく、子供を作ったことがない男の人も精子の数や動きを検査してみることも大事。そして、女性も子宮の…

iPhoneXが当たりました、というGoogleを語ったクイズ

iPhoneXが当たりました、というGoogleを語ったクイズこれ、簡単な問題で登録サイトに飛びます。時間指定があるので悩んだらできない。そして10名限定とか言う。ここのIPアドレス観たらイタリアのボローニャの近くだった。お気をつけて ちなみに問題はGoogle…