ユーミン:裏ベストというべきか

ユーミン裏ベストというべきか
公式サイトはここ
http://yuming.co.jp/y45/
まあ、抽選権をとりに行っただけでしたが、
まあ当たらないでしょうけど、
一通り聞いてはいるんですが、
いいですねえ。
ほとんど人生においてどこかで聞いた曲、というか
どこかで絶対にかかっていた曲ばかりです。
まあ、表のベストというべきアルバムの方が確かに
万人が知っている曲ばかりですけど
こちらの方も聞いたことあるでしょう、という曲ばかりです。

通して聴いていると
曲の並べ方に意味があるんだろうな、とは思うんですけど、それを超えて
アレンジとか真剣に聞いているとこだわっているんですよね。
今の若い子にはこれが通用しないのかな?
ほとんどが松任谷さんなんでしょうが
うまいですよ。
何か聞いていると
昔の
ちょっとしゃれたブティックとか美容院で流れていた感じを思い出します。
なんというかそのころを思い出すんですよね。
ということは
思い出が大きいのかな。
古くなっていないと思うよ。きっと。


「destiny」は入っていないけどね。あれって歌詞がドラマだよね。
そういえば「真夏の夜の夢」も入っていない。
あれはまさにドラマの主題歌で、なんというか賀来千香子が印象深いねえ。
でもこの辺は入っていないから、普通に入っていけると思う。この「裏ベスト」でも
かぶって持っていないという人少ないと思うけどねえ。持っていないならば、
聞く価値はあるかな。と思います。