2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

100円均一:泡だて器が秀逸

100円均一:泡だて器が秀逸最近100円均一で購入した洗顔やシャンプーの泡だて器がお気に入りになっております。これで泡立てるときめが細かい泡ができるのでシャンプーの時も優しく、洗うことができます。顔に関してはもともと炭酸洗顔を行っているのでお風…

一応、結婚を前提にお付き合い、という方向で決まりました

一応、結婚を前提にお付き合い、という方向で決まりました昨日「結婚を前提に」という形でお付き合いという形になりました。お見合いから2か月近く。なぜここまで時間がかかったのか?それは仕事が忙しいから、ということです。 私からすると結婚とか恋愛は…

ベイスターズ;昨日の負けは痛い

ベイスターズ;昨日の負けは痛いこれで2位狙いに変更しました。ないしは2連勝が必要でしょう。ただ広島に関してはこのような勝たなければいけないときに昨年でさえもことごとく負けている。ですから、2位の阪神を狙っていきたい。 なんというか投手があと2人…

本日も雨

本日も雨本日も出かけるのですがここのところ、そこに向かうときは必ず雨です。かなり歩くところなのでここだけは雨でなければ、と思っているのですがこればかりは仕方がない。歩くところに向かうときは靴下の替えを2組くらい持って着替え、水を忘れないよう…

ウニのクリームパスタ

ウニのクリームパスタカニでもいいんですがレトルトを使って作ります。中華の海鮮そば、なんかも簡単にできます。ただしレトルトのお金はかかりますが、いかに飲食店でレトルトを多用しているかわかると思います。海鮮麺のレトルトは中華街など。ウニやカニ…

映画「スノーデン」

映画「スノーデン」公式サイトはここhttp://www.snowden-movie.jp/言わずと知れた、事件。それのドキュメンタリータッチの映画。オリヴァーストーン監督ときたら、期待せざるを得ない。私は彼の「スカーフェイス」(脚本のみ)をこよなく愛しております。あの…

塩、凍らせたペットボトル、着替え

塩、凍らせたペットボトル、着替えこれらが必要な季節になりました。一昨日、着替えでずいぶん気分転換を出先でできたのと水を凍らせたペットボトルの水を帰りに飲んでおりました。これがおいしい。 基本持ち歩くのは「水」です。水はうがいにも使えますし、…

佐川急便、来ないな

佐川急便、来ないな本日の午前中指定でいまだ到着せず。一応、宅配関係はいまシビアなんだろうから、クレーム入れず。さすがに遅いな。

アーモンド値下がり、カシュナッツ値上げ

アーモンド値下がり、カシュナッツ値上げ私はナッツが好きで定期的に購入しているので大体の価格の変化を認識しておりますがアーモンドは数か月前に下がりました。カシュナッツは今月値上がりしました。あまりこのような仕入れ価格を商品に転嫁していないと…

イベントの多い6月も終わる

イベントの多い6月も終わるいろいろと出かけることが多かった。しかし天候にも恵まれ今のところ予定は残すところ来週の一回のみ。まあ店をあけることが多かったが7月も初頭はそんな感じになるけど中旬以降は予定はいれていない。そこで少し休憩をしたいと思…

「悪魔のKISS」久しぶりに観ました

「悪魔のKISS」久しぶりに観ました今期の春ドラマがつまらないので昔のストックを見ていた一環でしたがなんというかはまりました。まず、サザンオールスターズの「エロティカセブン」がすごく良い。改めてアレンジを聞いてみていたんですが1993年当時は80年…

暑くなってきたし、蒸している

暑くなってきたし、蒸しているまあ梅雨本番というよりも遅い感じすらします。今年は夏は暑くなりそうですねえ。 ばてないように今から暑さに慣れてください。豚肉は良いようですよ。 私は本日タンタンメンにしようと思います。一から作ります。

大雨の都合上、早めに移動しておきます

大雨の都合上、早めに移動しておきます本日は横浜なので気が楽なのですが先方が先に向かっているとのことですので私も余裕をもって移動することとしました。これから店を閉めて向かいます。 ですのでHPの予定よりも早く閉めさせていただきます なお金曜日は1…

中華ばかり作っている気がする

中華ばかり作っている気がする中華料理の専門の調味料を手に入れたら簡単においしい中華料理ができるようになったらかなりの頻度で中華料理を作るようになっている。ただ、味覇とかいう赤い調味料なんですが簡単です。特にチャーハンは簡単にできる。さらご…

日差しは強くなったが風はさわやかです

日差しは強くなったが風はさわやかですそろそろ隠遁を開始する時期ですがまだまだ風が涼しい。ですから歩いていてもそんなに不快な感じがしない日陰さえ選んで歩けば歩くのも苦ではない感じです。さてと遅いご飯が終わって午後ですね。 そういえば久しぶりに…

「本日の占い」お休みいたします

「本日の占い」お休みいたします電車がいろいろと遅れて大変な思いをしました。しかし乗り入れが多いといろいろと迷惑を受ける。さてと本日は更新する時間がなさそうです。まことに申し訳ございません。

今週は、出張が多いと思います

今週は、出張が多いと思います明日は新宿一日休業 あさっては横浜なので15時過ぎに出ていくと思います 金曜は蒲田13時ごろ出ていくと思います 以上HPにも反映したいと思いますがよろしくお願いいたします

荻原杯:卓球;中国の日本選手の研究

荻原杯:卓球;中国の日本選手の研究平野がことごとく負けている。確かにスピードの訓練はいくらでも可能です。しかし日本の練習風景をマスコミも映しすぎている。 そろそろ、オリンピックに向けて練習風景を撮らせないというのも当然の戦略です。頂点を狙っ…

ベイスターズ、このまま5割キープ

ベイスターズ、このまま5割キープ いい感じになってきた。まだ打線が援護という感じではないがこのオリックス3連戦ここも勝ち越してほしい。そして久保、久しぶりにいいピッチングを見せてほしいねえベテランが乗ればいい感じになるはず。本日は応援に行きた…

日本の男の子のダンサーの会場でのマナーの悪さ

日本の男の子のダンサーの会場でのマナーの悪さ昨日、特に日本人の男性ダンサーと思われる人のマナーの悪さが目につきました。もともと、バレエをやっている人は自分でお金を出して観に行くべきと思っているのです。本当にちょっと前まで新国立劇場バレエ団…

ボリショイバレエ:感じたこと

ボリショイバレエ:感じたこと一晩たって感じたことを少し。まず、「ジゼル」から始まったことは良かった。意外と会場で「ジゼル」の評価が男性を中心に低かった。彼らはボリショイに「ファラオの娘」「スパルタクス」「ドン・キホーテ」を望んでいるんでし…

ボリショイ:パリの炎 ワシーリエフ クレトワ AT 文化会館 

ボリショイ:パリの炎 ワシーリエフ クレトワ AT 文化会館 公式サイトはここhttps://www.japanarts.co.jp/bolshoi_b2017/paris.htmlしかし当日券の列はすごかった。さらに細かいことでも拍手が起こっていたと思う。普通のバレエ教室の発表会はこんな感じなの…

本日で、今年のボリショイ公演、私は終了

本日で、今年のボリショイ公演、私は終了公式サイトはここhttps://www.japanarts.co.jp/bolshoi_b2017/paris.html 実に楽しい公演でした。前々回と匹敵するくらい楽しかった。あの時は「スパルタクス」3日連続でのスタートでした。記者会見も出かけました。…

中島みゆき:夜会工場来ましたか。

中島みゆき:夜会工場来ましたか。公式サイトはまだでした。日程 11月26日(日) 東京都・府中の森芸術劇場 どりーむホール12月 2日(土) 福岡県・福岡サンパレス ホテル&ホール12月 4日(月) 福岡県・福岡サンパレス ホテル&ホール12月 5日(火) 福岡…

ボリショイ:パリの炎 クリサノワ、ウラド AT 文化会館 

ボリショイ:パリの炎 クリサノワ、ウラド AT 文化会館 公式サイトはここhttps://www.japanarts.co.jp/bolshoi_b2017/paris.htmlうーん、シュライネルとソアレスがいいねえ。 あと、ネッリ、イブライモア、ジカンシナ、コワリョーワなど相変わらず良い。この…

ボリショイ:パリの炎、出かけてきます。

ボリショイ:パリの炎、出かけてきます。キャスト変更チュージンからツヴェルコへ。これは問題なし。本日というよりも明日のほうが問題です。 さてと、本題。今回のメインディッシュ。こんな公演を安く行こうなんて思う人はたぶん良い公演を絶対に観ることが…

今どきの結婚事情

今どきの結婚事情目を付けられる男は同じ。だから結婚が早い。いま20代で結婚していない男はそのあとも結婚しない、という感じさえある。しない、と言えるのは40歳くらいまで。ここからは結婚相談所などの範囲に入る。そうすれば、かなりのわがままは聞いて…

本日からのロッテ戦が交流戦のポイントですね

本日からのロッテ戦が交流戦のポイントですねまあベイスターズにとってですが。ここ勝ち越したい。順位的にも似たようなもの。たしか毎年ロッテは苦手としてきた記憶がある。しかし今年はここで弾みをつけたい。 セリーグの順位的には上を狙いにくいけどね石…

転んでも助けてくれないですよ

転んでも助けてくれないですよ今の時代転んでも意外と人は無視していきます。前から言っている通り、電車で席はほとんど譲ってくれません。本当に自分だけの世界で他人のことを頭に入れるということはなくなりました。ですから体調は悪くなったら道の端にさ…

ダイエットする気がないのにやせた

ダイエットする気がないのにやせた私はダイエットをしようと思ったことは一度もないのですがちょうど今年に入ったころから寝る前の3時間は何も食べない、というのをかなり意識して実践していたらいつの間にか約4キロやせてしまいました。大学の時のベスト体…