2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エレベーターに乗る人と歩く人

エレベーターに乗る人と歩く人今、駅でのエスカレーターの問題がありますがエレベーターはどうなんでしょう。駅で見ていると積極的に階段を利用する人は本当に少数派になってきました。逆にふだん観察しているとたかだか2階から3階くらいまで上がるのにエレ…

真田丸:関ヶ原の戦いでまた同じことを考えてしまった

真田丸:関ヶ原の戦いでまた同じことを考えてしまったちょうど、先週あたりから関が原に向かってベクトルは動き出しましたが、ドラマの中でもよいシーンはいくつかあります。 それよりも、関が原を描くのを見るたびに思うのはなんで西軍が負けるのだろうか?…

恵まれている方はちゃんと社会に還元している

恵まれている方はちゃんと社会に還元しているお客様でなかには儲かって仕方がないという方もいらっしゃいます。そんな方に共通しているのは、ちゃんと、ボランティアをして社会に還元しているということです。ないしは寄付をしているのです。 結局、還元して…

今、日本国内のほとんどが買い手なしの土地

今、日本国内のほとんどが買い手なしの土地実際に売りに出してみるとわかりますが、まず売れない。その前に査定にも応じてくれない土地がほとんどです。それなのにこれから不動産バブルが弾けるのです。さてとどんな形になるのか楽しみです。 ちょっとした地…

30日、台風のため、通常営業に変更、法事の日程

30日、台風のため、通常営業に変更、法事の日程30日の出張は台風の影響のため取りやめました。一応、通常営業ないし、直撃の場合は臨時休業とします。 また、HPの臨時休業で法事が4日ではなく3日とのこと。後ほどHPを修正いたしますが 臨時休業は9月3日…

高畑容疑者は、いろいろなことを教えてくれた

高畑容疑者は、いろいろなことを教えてくれた今回の事件は、私は変わった見方をしております。それは男の22歳が、最低でも18歳年上をターゲットとして見ているということが分かったということです。これはすごく画期的なことで男性は、結婚相談において…

いきなりステーキの「ランチメニュー」の看板が大きくなった

いきなりステーキの「ランチメニュー」の看板が大きくなったいきなりステーキに限らず、最近どこの店も看板を公道に出しているのですが、まあ不景気なんだろうと思います。うちはとっくに不景気になっているので何も感じないのですが、最近という過去の5,…

windows updateをさぼっているとupdate できなくなる

windows updateをさぼっているとupdate できなくなるwin10で使用する環境がほとんどで、残りのマシーンはwin7です。特に感じるのはwin10でマイクロソフトが気合入れているせいか、updateの回数が多く、その内容というかデータ量も毎月かなりの量になっている…

典型的な恋愛ケースだな;夏目さんと有吉さん

典型的な恋愛ケースだな;夏目さんと有吉さんこの記事でhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160824-00000010-nksports-ent2011年からとありますが、すでに20代後半。夏目さん、空いていたんですね。意外と、近寄りがたい人ほど空いている、と言いますがまさ…

台風における水流の見分け方

台風における水流の見分け方ちょうど昨日、首都圏を台風が横断して各地で水害が出たのでわかりやすいと思いますが、基本的に避難勧告が出た土地は購入対象から除外するべきです。あと、水没した地域、これも避けるべき土地でしょう。今土地を買うという発想…

大雨にやられてしまいました。

大雨にやられてしまいました。今年2回目。大雨に遭遇しましてカバンの中もびっしょりに。靴の中もびしょびしょ。(靴はどうにもならないな、防水スプレーも限界がある) 前回は7月15日だったと思うがかなりダメにした書類があったのでその反省の元、山に…

冷やし中華と夏野菜で夏を乗り切れたかな

冷やし中華と夏野菜で夏を乗り切れたかな今年も、そろそろ冷やし中華を作るのも飽きてきました。もう秋なんでしょうね。そうなると味噌ラーメンの出番でして、もう少しすると冷やし中華の中に入っている、夏野菜のきゅうりが体を冷やす効果があり冷やし中華…

女性の美しさのピークの二つの山、20と32歳

女性の美しさのピークの二つの山、20と32歳どうも最近、女性には美しさのピークが2つあるような気がしてきました。そのどちらかで結婚している場合は、意外と良い相手に巡り合えている。そんなことはないと思いますが20歳は若さのピーク。32歳は仕…

バトミントン、女子ダブルスおめでとうございます

バトミントン、女子ダブルスおめでとうございますランキングというのは正直なものでランク1は優勝確率が高い。以前、テニスのところで錦織のケースを言いましたが彼のランキングは2回戦の時点でトップ2に入る。しかしくじ運からか唯一勝たなければならな…

女性に忠告:口臭に注意

女性に忠告:口臭に注意これ、本当に最近続いているのですが暑いせいか、水分が足らなくて口が臭い人に遭遇する機会が増えております。 特に女性に多い。まあ私が接する人が女性ばかりというのもありますが、そう感じます。もしかすると男性はもっと臭いのか…

テニス:錦織の銅に沸いていいものだろうか?

テニス:錦織の銅に沸いていいものだろうか?もっと早く書きたかったのだがあのトーナメント表でランキング上位の早期敗退からすると「金」しかないと思ったのだがマレーにやられた。しかし冷静に考えるとランキング上位とこれほどまでにぶつかることが少な…

個人的な意見ですが、天皇が変わることで日本人の精神構造が変わる気がする

個人的な意見ですが、天皇が変わることで日本人の精神構造が変わる気がする天皇の話が出ている時ですが私の本当に個人的な意見ですが現天皇が変わるとき、日本人の精神的なインパクトはすごく変わると思います。 確かに天皇はあたらしい道を開いてきた。皇室…

職場での人間関係

職場での人間関係どうも、また最近職場での人間関係についての相談が増えております。まあ派遣と正社員の差別みたいなものは以前からありますがあとから入ってきた人がどうも周りに媚を売るという話が基本にありそうな事案がありました。 職場の人間関係は微…

SMAPの解散について思うこと

SMAPの解散について思うことまあ、まずは組織としてIさんをやめさせるてんでおかしい。筆頭営業をやめさせる企業はそう簡単にありません。また、ほかの会社が手を出さない点も普通ではない。 そんなことはどうでもいいが、今回とうとう解散ということになっ…

商店街の変なおじさん、バイク

商店街の変なおじさん、バイク商店街に変なおじさんがいまして、かなり有名なんですがバイクで出ていくけど、商店街を一周回って戻ってくるんです。まわりでは、何がやりたいのかね?という話題がそこらじゅうで出ております。 まさに、私が見かけたときはバ…

スポーツ選手のキャリアについての考え

スポーツ選手のキャリアについての考え何回も書いていると思いますがスポーツ選手は早すぎてもダメなんです。15,16くらいからシニアの世界を見始めて18歳デビュー、19歳で世界のトップに絡む試合ができるようになっておき、ピーク、すなわち世界戦…

本日、体調が悪いので早めに閉店いたします

本日、体調が悪いので早めに閉店いたします先ほどからめまいがしているので気になっていたのですがお盆ということで一応病院に行こうと思います。 つきましては関係者以外の方、まことに申し訳ございませんが早めに閉店させていただきます。ご容赦ください。

すごいな、水泳

すごいな、水泳どんどんメダルが取れている。水泳はオリンピックの中でも陸上と、体操とともに花形です。その水泳で本日も金と銀は確定。萩野さんの前回の金とともにどんどん増えている印象。体操も抑えたし、あとは陸上に頑張ってもらいたい。マラソンと男…

女子バスケット、対オーストラリア戦何が悪かったんだろうか?

女子バスケット、対オーストラリア戦何が悪かったんだろうか?7分前まで10数点のリード。私も勝ったと思った。しかし、オーストラリアはゾーンディフェンスをとると点が入らなくなり、逆に攻撃においてリズムをオーストラリアは作ってきた。しかし、普通…

内村は絶対エースだな、愛ちゃん残念

内村は絶対エースだな、愛ちゃん残念内村君、最後は大人の事情ぽい採点があったような気がしないでもないですがとにかくハイレベルな戦いを制して個人も金。団体も全種目出ているので本当に実質的な金でしょう。 卓球に関しては残念だった。今回の愛ちゃんの…

佐野元春&THE COYOTE BAND 「THIS!2016」 AT 東京フォーラム

佐野元春&THE COYOTE BAND 「THIS!2016」 AT 東京フォーラム 公式サイトはここhttp://www.udo.co.jp/Event/MUSICTRAVEL/index1608-2.html(まあ、チケットサイトですけど)佐野元春のサイトはここhttp://www.moto.co.jp/ 本当に、昔の人たちを、今見直すと…

いまから、佐野元春&THE COYOTE BANDに向かいます。

いまから、佐野元春&THE COYOTE BANDに向かいます。公式サイトはここ佐野元春のサイトはここhttp://www.moto.co.jp/ 東京フォーラムです。 しかし、暑い。ついでに熱いロックを頼むぜ。 今回はほかのバンド ウドーのサイトはここhttp://www.udo.co.jp/Event…

オリンピック:卓球:愛と隼の夏

オリンピック:卓球:愛と隼の夏日本卓球協会はここhttp://www.jtta.or.jp/ まあ、ヤフーなどでも試合の流れは更新されると思います。ともに準決勝進出おめでとうございます。この二人は早くから日本のエースとして頑張ってきた姿を見ていただけに感慨深いも…

暑いですね、汗が半端ない

暑いですね、汗が半端ない昼間の移動でも汗はすごいですが一応、対策として義替えなどを持参してフェイスシート、ボディシートで体を拭くのであまり感じないのですがなんといっても夜の寝汗はすごいことになってきました。 本日の朝、びっしょり。 まだ夜暑…

お盆休みをどうしようか

お盆休みをどうしようか昨日まで忙しくてお盆休みを考えておりませんでしたが周りもそろそろ休みに入りつつあるので考えて行きたいと思います。 今週あたりなんでしょうが自分のことを考える余裕がなかったです。 どうするか、またご連絡いたします。