佐野元春&THE COYOTE BAND 「THIS!2016」 AT 東京フォーラム

佐野元春&THE COYOTE BAND 「THIS!2016」 AT 東京フォーラム

公式サイトはここ
http://www.udo.co.jp/Event/MUSICTRAVEL/index1608-2.html
(まあ、チケットサイトですけど)
佐野元春のサイトはここ
http://www.moto.co.jp/

本当に、昔の人たちを、今見直すと言う感じのコンサートが続いております。
佐野元春さんはサザンの桑田さんたちとほぼ同期。今では少し差がついた感じはありますが
そんなことはないというファンも多いはず。

中村一義
というよりもバンド名は「海賊バンド」
海賊と言う感じではなかった。
しかしギター3本です。
あまり効果はなかったけど、無駄に人は居た感じはする。
最近ではゴールデンボンバーとか
何もしない人がステージ上にいるというのもあるから、この点は何とも言えない。
ボーカルは活舌が悪いので歌詞がこちらの頭に入ってこない。
でもファンはかなり来ていたみたいです。

GRAPEVINE
このバンドは、意外とまとまっている感じはした。
一つ、メロディーラインが受け入れられるものができると
一気に人気が出るかもしれないと思いました。
ボーカルがサイドギター的なんですが
歌っていないとき、リードギターを演奏するので
個性的です。
ボーカルの人のギターは
フェンダー系で音はスティーブミラーバンドぽい感じの軽い音。
しかしリードギターはギブソンレスポール系でかなりディストーションをかけていて
この二つのギターの音の対照がすごく珍しいと思いました。


佐野元春&THE COYOTE BAND
かなり昔とアレンジを変えてました。
しかし
上記の2つのバンドのボーカルとともに歌うという企画があり
かなりの歌を歌っておりました。
最後の2曲
「Some day」と「アンジェリーナ」あたりはすべてのバンドのメンバーも舞台に出てきて
盛り上げておりました。