2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世界卓球 始まりましたねえ

世界卓球 始まりましたねえ公式サイトはここ(いやテレビ東京のサイト)http://www.tv-tokyo.co.jp/takkyu_16/まあ上の試合に近づくと公式サイトを見る場合も増えると思います。公式サイトはここhttp://www.ittf.com/competitions/competitions2.asp?Competi…

昨日でおかげさまで、今回の予算売り上げを達成いたしました。

昨日でおかげさまで、今回の予算売り上げを達成いたしました。本日は作り残った材料で好きにウィンナーコーヒーや、スポンジなどを利用してデザートを自分のために作りたいと思います。ここでは明記しませんでしたが今回はホイップは各注文別にたてました。…

私を離さないで、今週ピークに来ましたねえ

私を離さないで、今週ピークに来ましたねえいい感じです。公式サイトはここhttp://www.tbs.co.jp/never-let-me-go/今週はあまり過去に戻らずにリアルな時間進行でした。そのなかで、三浦春馬が脱走して、昔の宿舎に向かう車の中のシーン、秀逸でしたねえ。あ…

今年はかかとが割れなかった

今年はかかとが割れなかった毎年、痛い思いをしているのですが散歩の量が減ったのも一因だと思います。しかし毎日、1月くらいまで(しもやけになってからは手のケアが最優先してしまいました)オイルを塗っていたので割れませんでした。何事も継続だと思った…

最近、人身事故が多い

最近、人身事故が多い先日、朝方、新杉田と言うところに出かけたのですが朝は京浜急行が人身で止まっていてそのため、道路も混んでおりました。帰りは根岸線が人身で止まっていてかなりの人が足止めを食らったみたいです。これって根岸線が止まったら京浜急…

体力気力精一杯

体力気力精一杯セール初日終わってギリギリのところです。まあ2日目に突入しておりますが天候で今やっと休憩モードに入りました。初日は予算売り上げ、低く設定していたので一応クリア。 早くセールが終わることを願っております。

しいたけそば、いまこれマイブーム

しいたけそば、いまこれマイブーム単にだしを「あご」と干しシイタケでとります。しかし使うシイタケは生。それにみりんと醤油で味付け。お好みで砂糖。薄味にしたければここで塩。あとは煮込んでシイタケに味をしみこませます。汁の分量が減るのでだしはと…

明日から近所の商店街でセール

明日から近所の商店街でセール一応、通常通りの営業となります。場合によっては延長はできないと思いますがご容赦ください。セール情報:早いところは先週の土曜日からセール始めております。

中島みゆきの「Why & No」は近年の邦人ロックの頂点の曲ではないだろうか?

中島みゆきの「Why & No」は近年の邦人ロックの頂点の曲ではないだろうか?本人はロックと言う印象で作ったのではないと思います。またコアなファンの方はこの言い方を嫌うと思います。しかし「組曲」これサイトはここhttp://www.yamahamusic.co.jp/miyuki/…

「私を離さないで」と「スミカスミレ」

「私を離さないで」と「スミカスミレ」公式サイトはここhttp://www.tbs.co.jp/never-let-me-go/しかし、展開がやばくなってきました。当初、水川演じるところと三浦春馬演じるところが臓器提供をしてかなり危ないというシーンから始まったので今の状況が良く…

近くのケンタッキーの跡地決定したみたい

近くのケンタッキーの跡地決定したみたい 何が入るか定かではありませんが工事始めました。目の前の「カンタベリーの跡地(今ラグビーブームなのにもったいなかった)」も飲食で決まったみたい。最近できるのは飲食ばかりです。そんなこんなで空きテナントは…

フジテレビの映像配信サービス

フジテレビの映像配信サービス公式サイトはここhttp://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4743/正確には見逃し配信と言うみたいですが先週、ナオミとカナコ、を中島みゆきのコンサート「一会」に出かけたため見ることができなかったのであきらめておりまし…

スミカスミレ (テレビ朝日のドラマ)

スミカスミレ (テレビ朝日のドラマ)公式サイトはここhttp://www.tv-asahi.co.jp/sumikasumire/今回は、ドラマは4本見ていて(すごく珍しい)そのうちの一つです。まあ、松坂慶子が若返ったら、と言う感じで若くなった役を桐谷美玲が演じるのですが言葉遣い…

引っ越しの際の街の見極め

引っ越しの際の街の見極め まあどの町に引っ越そうかというのがまず第一に来ると思います。その際にどういう街なのか?歩いただけではわからない部分は多いのです。 簡単に言うと物件があるときはその近所に話を聞いてみるということ。その際に何が聞きたい…

先日、東京フォーラムで街コンみたんだけど

先日、東京フォーラムで街コンみたんだけど 小さい会場に精一杯人を入れていた感じがした。また外から丸見えで私は興味津々で観ていたのですが、あの環境で話している人たちは意外といなくて食べ物を一生懸命にとる姿ばかりでした。しかしその食べ物もあまり…

誰が何というと良いコンサート、公演と言うのはある

誰が何というと良いコンサート、公演と言うのはあるそれは世間の評価ではなく行った私の絶対評価なのです。お金を出しているんだから満足したい。そんな中で最近、本当に満足したのは「一会」いまだに余韻がある。千秋楽と言うのは特別感はあるが良かった場…

風邪、インフルエンザかなり流行っております

風邪、インフルエンザかなり流行っております今マスコミなどで報道されていると思いますが実際のところ、かなり流行っております。風邪でも出歩くので要注意。またインフルエンザでも直りきっていないのに出歩くと患者を増やすだけです。その前に症状が出た…

マイナス金利政策、いや今までの黒田バズーカの負の連鎖

マイナス金利政策、いや今までの黒田バズーカの負の連鎖これから、マイナスの効果が炸裂しそうな予感。住宅ローンが安いといってが、今は住宅は買うときではありません。ローンが安いだけで支払いは生じる。当たり前ですが、住宅は今販売されているほとんど…

中島みゆき「一会」 AT 東京フォーラム

中島みゆき「一会」 AT 東京フォーラム公式サイトはここhttps://miyuki-concert-tour.jp/index.asp 声の調子最高でした。しかも、夜会で培った芝居仕立ての感じも時折見せながらもコンサートのライブ感、いやラジオ感満載でその場に参加している喜びを堪能で…

中島みゆき千秋楽

中島みゆき千秋楽今電車に乗っております。一応ランチの設定もして昨日レストランから確認の電話。ランチタイム終了までいても良いとのこと。ランチ終わってから銀座散策。始まる前に食べるもの準備。休憩時間かな、食べるのは。 そして、夜会からは数年ぶり…

どこかの金融機関飛びそうですね

どこかの金融機関飛びそうですねなんとなく入ってくる情報。そして株価の動向、為替の動向からしてどこかの金融機関が破たんしそうな雰囲気。噂では日本ではないみたいですがまあ、そんなときに株価2万円とか2万5千円に向けてという雑誌記事を読むと白けます…

チョコレートに限らず誘ってみたら

チョコレートに限らず誘ってみたら今年のバレンタインは日曜日なんですがデーと言う感じではなくグループで出かけてみればいかがでしょうか?二人だとあからさまなので少しオブラートに包んで楽しい時間過ごすと言うのもみんなハッピーな感じがします。ぜひ…

真田丸、今回で視聴率の基準はできたかな

真田丸、今回で視聴率の基準はできたかな4回目が視聴率悪そうなのは見当つきました。それよりも3回目が下降したのは意外でしたね。今回さすがに戦国時代の事象のダイナミズムが出てきたのでここからはそれほど下がらないでしょう。それで前回か今回辺りがこ…

わたしを離さないで(TBSドラマ)

わたしを離さないで(TBSドラマ)これもかなり怖いドラマで綾瀬と水川がかなりきれいに撮れてます。また三浦春馬もいい演技をしていて見ごたえがあるものとなっております。しかし木曜金曜と続けてドラマが入っているので観るのも大変な日々となっており、この…

日産に続いてシャープかあ

日産に続いてシャープかあ日産の時もすごく嫌な思い出があるのですが今度はシャープなんですねえ。基本的に日本の会社は内需に頼り切ったところがあると思う。世界市場に出ていたところに買収されるのは仕方がない。経営判断のミスですね。普通、誰しも次は…

広末は女優だなあ。ナオミとカナコ

広末は女優だなあ。ナオミとカナコ公式サイトはここナオミとカナコhttp://www.fujitv.co.jp/naomi-kanako/index.htmlさすがに広末を女優だと認めますね。何回も出産休暇をとりながらもあけると女優として使われるのもすごいけどそれよりも観ようと思わせるの…

グーグルって難しいなあ。例えばストリートビュー

グーグルって難しいなあ。例えばストリートビュー いま、gmailのログインの認証に苦しんでいる人間がいます。まあ、私も知恵は貸しているんですがどうにもならない。調べるとどうもメールアドレスの乗っ取りが多いらしい。しかし、連絡先がなく、自力解決し…

ログインIDの代用は、日本企業のものではだめなのか?

ログインIDの代用は、日本企業のものではだめなのか?よくログインIDの代用として聞かれるのはフェイスブックツィッターヤフーグーグル+ などのIDです。ヤフーはソフトバンクとしてもその他は外国企業。なんで、その代用として使えるIDを日本企業は発行しな…

楽しそうだけど心は空虚

楽しそうだけど心は空虚男女問わず意外と多いケースです。極言を言えば「楽しそうにふるまっている人ほど心は空虚」とも言える。充実している時ってオーラが変わります。その方が他人は嫉妬する。楽しそうな振り、見せかけはばれる。ですから自分にツキが来…

藤原歌劇団「トスカ」  AT 東京文化会館

藤原歌劇団「トスカ」 AT 東京文化会館公式サイトはここhttps://www.jof.or.jp/チラシはここhttps://www.jof.or.jp/performance/1601_tosca/トスカが日替わりで二人のソプラノ。どちらが当たりかわかりません。 しかし、どちらのソプラノが当たりかを通り越…