私を離さないで、今週ピークに来ましたねえ

私を離さないで、今週ピークに来ましたねえ
いい感じです。
公式サイトはここ
http://www.tbs.co.jp/never-let-me-go/
今週は
あまり過去に戻らずに
リアルな時間進行でした。
そのなかで、三浦春馬
脱走して、昔の宿舎に向かう
車の中のシーン、秀逸でしたねえ。
あれは感動モノでした。
彼らは
生まれながらの障壁がある、またタイムリミットも
決まっている。
だから、終わりがあるからこそ、見える
景色がある。その景色の
存在の濃さ。
終わりがあるからそこに向かってしなければならないことがある。
そんな中で
ちょっとした会話でしたが
すごく心の中に響きました。
三浦春馬の言葉も
すごく響いた。
終わりがあるのに、さらに障壁もあるからこそ
今を生きていることが重要になる、いや
生きなければならない、そして
その痕跡を何かの形で残したい、と思う、心の叫びのようなものを感じました。
でも、
このドラマ、ここに言いたいことがあるのではないと思うのです。
それは来週からの展開。
孤独の中でつながる連帯感、それが今週の感動でした。
あの車のドライブシーンは、すごく良かったなあ。
来週が楽しみです。
しかし水川はきれいだなあ。今週は素直な顔もあったしねえ。