2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

魔笛 AT 新国立劇場

魔笛 AT 新国立劇場公式サイトはここhttp://www.nntt.jac.go.jp/opera/20000613_opera.htmlうーん、こじんまりした公演ですが魔笛は良い作品だなあ、というのを実感できました。前回も同じようなこと書いたと思いますがなんと言うのかいままで「魔笛」に対す…

魔笛 AT 新国立劇場

魔笛 AT 新国立劇場公式サイトはここhttp://www.nntt.jac.go.jp/opera/20000613_opera.html昨日、あたらめてこの作品が名作であるとともに後世に多大な影響を与えたことを実感しました。そして、このプロダクションはかなり派手に舞台が動くので「アイーダ」…

マニュエル・ルグリの新しき世界 AT ゆうぽうと

マニュエル・ルグリの新しき世界 AT ゆうぽうと公式サイトはここhttp://www.nbs.or.jp/stages/1304_legris/index.htmlまずは景気回復したのか?モードで観客がたくさん入っておりました。ひさしぶりです。ゆうぽうと、とは言え昨年のシムキンやコジョカルの…

不妊治療の女性の年齢制限

不妊治療の女性の年齢制限この記事http://www.asahi.com/national/update/0409/TKY201304090417.htmlまさにこれは正しい処置だと思います。これで子供がほしい男女の結婚は早くなると思います。実際にアラフォーという言葉ができてから安心の基準が上がった…

ニュルンベルクのマイスタージンガー  AT 東京文化会館

ニュルンベルクのマイスタージンガー AT 東京文化会館公式サイトはここhttp://www.tokyo-harusai.com/program/page_1035.html#ticket昨年の「ローエングリン」に続き、フォークトです。そしてまさに名演に出会いました。もともとこのオペラはワーグナー初心…

ベイスターズの今年

ベイスターズの今年昨日の戦い方からはこのような戦いが今年はずっと続くだろうという予感がしました。優勝した年も相手よりも多く得点を取って競り勝ったので同じようなチームではないでしょうか?いや、投手はその時よりも落ちるかな。昨日は確実に采配の…