リベンジポルノって??さすがに時代を感じる

リベンジポルノって??さすがに時代を感じる
wikiの定義
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%83%8E
各国の法的制裁も書かれております。
しかし、被害者となる
可能性は十分あり得ます。
ですから
防御策としては撮らせない、その可能性のある場所では
安易な行動をとらない、でしょう。
また、
ネットに流れたら
まずは身元特定されるケースが多いと覚悟しましょう。
あとは同性同士
防止策を講じるべきかな。
たとえば奥さんが見つけたら
不倫ということで削除させるとか、
同僚が見つけたら、モラル違反ということで
助言するとか。
どうにかネットに流れる前に消させる手段が必要です。
それには
やはり特定の第三者がチェックする必要があるのですが
プライベートなので、難しいですね。
まあ撮らせない自覚と
撮られたら、保険で自分も相手を撮って置くくらいの行動が必要かと。
この時
暴力に気を付けなければならない世の中ですね。