「ゆず」のコンサートだったみたいだ:文化体育館

「ゆず」のコンサートだったみたいだ:文化体育館
昨日、文化体育館の前を通ったら
何かイベントをやっていたんですが
そこにいた人は、ほとんど「20」の背番号を入った
スタジアムジャンパーを着ていた。
ベイスターズの「20」って誰だっけ?とか考えていたら
違うことに気が付いた。
ほとんどが女性。まあこれも最近のベイスターズのファンと
違うことはない。
それで少し気になって
入り口付近まで行ったら
「ゆず」のコンサートでした。

確かに伊勢佐木町
邪魔なくらいお客様がいた路上ライブの場所から近い。
「20」というのは20周年記念とのことらしい。

それで、自分たちを見守ってくれた初期のファンがいるところで
コンサートなのか、とやけに納得。

そういえば数年前
これもたまたま前を通った時
小田和正」コンサートに出くわしたことがある。
彼も地元ですよね。あれ、小田和正さんのっことを彼も、なんて言ってはいけないですね。

地元の人たちは
いかに良いライブを「文化体育館」で開催されていたかを知っているのかもしれない。

新しく、よく生まれ変わってくれることを期待する。