まだ半袖は持っていたい、着たい

まだ半袖は持っていたい、着たい
昨日、日本人で2人ほど電車の中で半袖を見かけました。
彼らは正しい。
実際電車の中は暑くて汗びっしょりになりました。

しかしその一方
マフラーもいるのです。
マフラーって必要か?手袋はちょっとほしくはなるが
逆に手袋は少ない。

確かに郊外は朝が早いと寒い。
このマフラーをしている人は郊外から来ているのかな?と思ってみておりました。
それにしても昼間は外れせばよいのに、と
思っております。

それでなくてもスーツにコートを着ている人もいる。

よほど代謝が悪いのかな?それとも職場が寒いのか?と思う。

活動的と思われる人は薄着が多い。

そして
今この季節感がなくなっている日本では
自分に合う、薄着をベースとした重ね着の必要が求められている。

それか汗をかかないために歩こうとするとかなりゆっくりと歩かなければならない。

その時に
結構、若い人が同じような速度で歩いているのを目にすることができるのです。

彼らは年を取った時
身体が悪くなると思う。

この数日、前も言ったように半袖は外国人に多いでしょう?暑いから。
まじで。

それか中のインナーどんどん着替えないと。