透けるからだを防止

透けるからだを防止
よく、男性の体が透けるということを嫌う
という話は聞きます。
確かに、「透け乳首」の話題は
ハラスメントさえ言われている。

かくいう私も
アンダーウェアをつけると、体のラインを隠せるのですが
いかんせん、今年の夏は暑い。
それで薄着になると
確かに
胸のあたりに「ぽつん」と突起物がある。
えっ、と思い
街の他人をよく見ると
意外とお構いなしに歩いている。

さてと
どう防止するか?
アンダーウェアをつけると
確かに見えなくなるが、着替えもその分増える。

ではバンドエイドでもつけるか?なんて考えたが
女性のブラジャーと同じだな、と思う。

ただ
あまり深く考えていなかったが
あれも一枚身に着けていることを考えれば
暑さは増すんでしょう。

結局、
汗でびっしょりになった時は
アンダーウェアをつけることにしました。
着替えの枚数は増えます。

そして
この数日のように蒸して暑いときは
汗を極力書かないような歩き方、行動をとることを心がけます。

そうとしか手段はない。

しかし、他人を見て
驚いたのだが、お腹の形を平気で見せている男性が
多すぎる。昨今ラフな洋服が認められたせいもあるが
あれは体のラインが出てしまう、と思った次第。

お気をつけ遊ばせ。