妬みは簡単に消えない

妬みは簡単に消えない
この商売をやっていると
つくづく感じるのですが
人から受ける「妬み」は簡単に消えないものです。

それも一度爆発した状態でも
ダメ。そこで分かりあったようでも
やはりだめ。

ねちねち、妬まれることは危険です。

妬むほうに原因があると思うでしょうが、
妬まれる方も無神経なことが多い。
私の解釈からすると
妬むほうに精神的欠陥があることは確かです。また生活がきついし、
生まれ育った環境も悪い。

直すには
自分は自分、我が道を行くと
思って人生を見直すことなんです。
自分なりの幸せを見つけることなんです。

しかしそれができない。妬まれる方はわざと、妬まれるような生活を
しているわけではない。それが当然だと思っている。

だから余計に妬まれる。この悪循環。

もし、ご自分で気が付いたなら、
他人の幸せを祈っている状態を常に作っていきましょう。