Windows 10 Insider Preview 18282.1000 (rs_prerelease)

Windows 10 Insider Preview 18282.1000 (rs_prerelease)
別名:build18282.rs_prerelease.181109-1603
アップデートしてから感じたのは
日本語入力変換で
よく使うワードの学習能力の向上と
打ち込む傾向による予想ワードの序列の優先度が高いということ。
私はこれだけですごく便利になった気分。

ただ、このアップデートに際して、何回も失敗しており、
システムの状態は完成されてもダウンロードを開始しない場合が多く
またダウンロードしてもシステムアップデートに至らないケースが何回かありました。
なぜだろうか?

強制にupdateパッチ適用なんてコマンドがあるとそれを使っていただろうに、と思いました。

あと、ほとんどの方は関係ないと思いますが
かなり昔から使っているソフトウェアの文字化けが起こるようになった。
まあ使える程度での文字化けですけど、不便ですね。
というよりも私が従来使っている
ユーティリティ意外とWindowsのアップデートについてきていないので
仕方ないかもしれない。
それを使うなと言われている気がする。

あとはスリープ状態から
開いて使うときに音量ONになるケースがあるのは以前と変わらない。