シャンプーとか普通の使用量では多すぎないか

シャンプーとか普通の使用量では多すぎないか
定期便とかで購入すると定期的に安くなるということなんですが
どうも在庫がどんどん増える。
結局、使う予定の量が
メーカーや小売店などの想定を下回って使っているみたいです。
それでなくても
なくなりかけると
少しまとめて買おうとする習慣があるので、
かなりの期間在庫を抱えることとなる。
そして改めて、自分があまり
シャンプーやら
シェイビングクリーム、
化粧水
洗顔せっけんを
使わないのだと思った。
どうも
なくなると
普通に買うのと特売で買うのと
価格が違いすぎるので
まとめて買うが、
先日、2月ぐらいに、そろそろなくなると思って買った
シェイビングクリームを
やっと使い始めた。
そろそろなくなると思ってから4か月です。
まあ新品の在庫をオーダーのあとに見つけてしまったというのも
原因ですが、意外と持ってしまうものだと改めて思う。