暑さ、汗対策

暑さ、汗対策
 暑いんですが、対策をいくつか紹介。
まずはボディシート
ギャツビーのこれ
https://www.gatsby.jp/product/bodycare/deodorant-bodypaper/
ちょっと高いかもしれませんが
すぐにクールダウンします。

そして顔専用のシートも使うこと。
これでだいぶ楽になります。

また「塩」はいつも持ち歩くこと。
焼き塩なら魔除けにもなります。

水分に関しては
OS-1のゼリー状は持ち歩けると楽です。
私はペットボトルの小さいのを凍らせて
そこに一緒に入れてます。

当然に水。

さらに刻みショウガなども
食あたり系には役に立つ。これも氷と一緒に保存できます。

そして着替え。
エアリズム系なら
2回替えるん分くらいは持ち歩きできると思います。

これくらいでもそんなにかさばらない。
軽く、SOYJOY系も持っていると楽かもしれない。

来年の参考まで。

私は出先でも危ないと思ったことが今年も数回ありますが
だいたいこれで乗り切れました。

あと普段電車で座ろうとしないこと。
立つ癖がついていると耐えられます。暑いのが当然と思えるんでしょうね。