自転車:後輪の空気入れのところのチューブに亀裂

自転車:後輪の空気入れのところのチューブに亀裂
昨日メンテナンスをしていて気が付いたのですが
後輪のタイヤの空気入れの金具の元に亀裂が入っておりました。
空気が抜けやすくなる。
実際に定期的に空気入れをしているのですが
どうも空気入るのが遅いと思っておりました。
ですから、最近では空気入れは一仕事となり、運動と言ってもよいくらいでしたから。

後輪だけ、前輪のタイヤとデザインは異なり見栄えは悪くなりますが
交換しました。

あと、スタンドが少し曲がっていた。これも直して
秋からまた普通に自転車を楽しめることでしょう。

タイヤ交換した後
ハンドルのグリップが固くなったので、危険な場面ではスリップする状態だったんだと思います。
タイヤの山も擦り切れて
そろそろかな、というときでした。

まあ、長く乗るには定期的に
部品を見ることも必要です。

ただ、いたずら、された跡はどうしようもないですね。